カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.32914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PR申請方法が一新されるようですね

PR (トロント) 2014-11-22 00:35:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イマイチまだちゃんと理解できていないけど、移住環境激変してしまいそうですね。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/school/27697/1415054007/l50

現行の個人移民申請のルールはあと2ヶ月間で停止となります。

カナダの大学・カレッジに多額の授業料を支払い、最終的に移民を目指している留学生達にとっては
このニュースは悪夢であると表現されています。
その理由はこれまでのように「卒業してPost-graduation Work Permitを取得し、1年間スキルを要する職種で就労し移民する」という保証がなくなったことと言えます。
「カナダの学校に高額な授業料を払わせるだけ払わせて、移民はさせないというシステムはどうなのか」と反論している人達もいるようです。

返信‐1 PR (トロント) 2014-11-22 00:39

すいません、リンク仕方間違えてました。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/school/27697/1415054007/4-6

返信‐2 (トロント) 2014-11-22 03:32

いいんじゃない??

今までがユル過ぎだったでしょ。。。

現地に溶け込まず、マイノリティ達でかたまって、カナダでの生産を祖国の家族に送金したり、一人入れたら無料医療費や教育のためだけに数十人って非生産者を移民してこられるの防止するのをストップしてくれるのは本当にありがたい。

家族移民(結婚)もスーパービザとかにして欲しいぐらい。

返信‐3 (トロント) 2014-11-22 04:02

変更点わかって言ってるのかねぇ。

返信‐4 (トロント) 2014-11-22 04:10

2みたいのって移民法がゆるゆるだった時代に移民できた奴?
今移民するんだったら能力的に絶対移民できなかっただろうね~。
いい時代に生まれてよかったね。

返信‐5 (トロント) 2014-11-22 04:16

だね。
今までユルユルって、、、現行のシステム知りもしない癖に。

返信‐6 (トロント) 2014-11-22 18:58

文句いうなら中東のやつと中国のお金持ちにいいな。

難民で中東、ウクライナから数万人、生活保護目当ての人間が主に申請中。
中国がバブルがはじけ、婆抜きのようになって金持ちが悲鳴をあげて移民中。あわせて数十万人とも数百万人とも。

アメリカがラティーノの不法滞在者100万人以上を永住させるかわりに一般の移民のドアを閉じてほぼ移民の国が終わる見込み。

とてもとても、カナダに受け入れ能力はありません。
まだ、厳しくなるといっても序の口、これで経済危機でももう一度起きれば完全に移民が止まる可能性もあると思います。

返信‐7 (トロント) 2014-11-23 00:33


うっぜ、おめーがカナダから消えたらカナダも少しは綺麗になるだろ。
まずはおめーがどっかに行っちまえ。

返信‐8 (トロント) 2014-11-23 00:57

前も同じこといってたけど、
カナダは移民の国だから大丈夫、移民できます。私は心配を煽っている人にレッテルを張られて、急いだほうがいいよと書けば余計なお世話といわれた。
今、結果みてみな。
現実をみなって。

まさか、移民できますって甘い言葉で誘って申請だけさせるエージェントとか3000ドルでPRオッケイっていって相手を紹介するあこぎなけっこんっ相談所の人じゃないよねー。(笑)
結局取れなくて何人も帰国してるよね。泣く泣く。

PRとりたい人は甘い話にはご用心ください!

弁護士を雇っても、結婚しても、最終的に決定権があるのはカナダ政府です。絶対はありません。

返信‐9 移民 (トロント) 2014-11-23 04:36

学歴のある人には有利になるって聞きました。

返信‐10 (トロント) 2014-11-23 04:37

結局何がいいたいのか、忙しすぎる文章でサッパリわからないんだが、
弁護士はなぜそうまでして申請を急がせたいと思うの?
それをやった場合の弁護士側のメリットがいまいちわからん

返信‐11 (トロント) 2014-11-23 04:51

返信2=6=8っていっつもアジア人全員消えろとか、
アジア原発で滅べとか言ってる頭おかしい人でしょ。
名誉白人気取りでマジで気持ち悪い。
そんなにカナダから移民をなくしたいならまずアジア人の
自分から率先して消えればいいのに。
やってることと言ってることが矛盾してるよ。

返信‐12 (トロント) 2014-11-24 02:55

返信8の文章見ても支離滅裂で、なんか常にこの世以外の存在と戦っている妄想世界の住人ってのがわかるよね。

返信‐13 (トロント) 2014-11-24 03:16

ところでここでレスしてる人たちは、皆さんPR取ってるかカナダ国籍になってるの?

返信‐14 (トロント) 2014-11-24 03:39

釣りだから。真面目に答える必要もない。

返信‐15 日本もカナダも好き (トロント) 2014-11-27 04:19

一新される前にPR取っておいて良かったです。

返信‐16 厳しくなりましたね。 (バンクーバー) 2014-12-04 06:24

Live in Caregiver Programもなくなった。このプログラムは2年間の労働を条件に移民を保証していたから、今プログラムに入っている人か申請中の人までは移民できるけどね。

新しいCaregiver Programは移民受け入れ数の上限があるし、移民は保証されていない。移民目指して働いても、申請条件が変わったり、プログラム自体がなくなったりで移民できなくなる可能性もある。