トロント掲示板 (フリー) - No.32912

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

お部屋を探している方へ。引き継ぎ希望です。

M・K 日本人男性 (トロント) 2014-11-21 09:40:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1/1~入居できる方で日本人希望です(男女問わず)
Woodbine stnからバスで10分程のバス停から徒歩1~2分の所です。
カナダ人男性と日本人女性の夫婦オーナーと、日本人女性2人と私でシェアしております。
キッチン・バスルームは共有。もちろん食器・家電揃ってます。
部屋にはTVなどの家具も完備。(ベースメントにランドリーもあります。)
バックヤードもつながっております。
Wi-Fi込みで月$400となっており、広さは不自由ないと思います。
ただし、隣の部屋の人が部屋に入る際に、部屋を横切る形になるのでお安くなっております。

オーナー夫婦・シェアメイトみんな仲が良く、みんなでご飯を食べたり、出かけたりしております。
楽しい環境にはなっております。

私は仕事の関係で引っ越しを希望しているため、引き継ぎの方を探しております。
詳しいお話はメールをいただいたらお答えします。
それか、見学も兼ねて直接詳しくお話したいと思っております。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-11-21 11:40

例のとこじゃんw

返信‐2 (トロント) 2014-11-21 11:58

引き継ぎを探している物件は半分くらいは問題物件
今までの経験からわかる

返信‐3 (トロント) 2014-11-21 23:20

オーナーの日本人女性は、同じ日本人を食いものにするビッチ。
サイアクだな。有名だよ、ここww

返信‐4 なんか変 (トロント) 2014-11-21 23:42

先ず、クロスファイドに出すべき広告だと思います。また、長期リースのアパートでもないのに、なぜ貸し部屋を借りている人が引き継ぎを探さなければならないのかが不自然です。しかもオーナーは自分達とシエアーする相手を出て行く人に探させて、心配ではないのだろうか。

トピ主さんは、引継ぎ者を探さず一ヵ月後の月末には引っ越して良いと思いますが。ご自分の好意で探しているのであれば別ですが。

返信‐5 (トロント) 2014-11-22 00:08

いやいや、好意だけで広告だして、メールのやり取りや入居の手伝いなんて誰がやるの?
トラブったら責任を負わされるんだよ
引き継ぎを探すのは、自分が出たいからだけど、多くが大家や家に問題があって、お金を取り戻したいから引き継ぎを探すケースがほとんど

とあるシェアハウス(オーナーカナディアン、手伝いの日本人女性あり)にすんでいた知り合いが、突然、大家に怒鳴られて家に入れなくなったと言って困っていた、大家と何度もやり取りをして自分で全部やれば、かんしゃく持ちの大家だと分かったかもしれないけどね


斡旋を専門にしているエージェントなら別だけど、一般人の代理は何か理由があると思って間違いない
本当に善意のボランティアで大家の為に無償で働いてあげている人がいない。とは断言出来ないけど
こっちにいる日本人の多くは、そんな余裕や時間がある人は少ない
ボランティアやるなら英語のボランティアやるし、日本語で大家の為に入居者探しても、履歴書にも書けないし英語の練習にもならない。

返信‐6 (ナイアガラ) 2014-11-22 00:37

まともな家庭なら、好きこのんで自分の家をシェアなんかしないよ(笑)ベースメントアパートを貸すくらいなら分かるけど。

しかも複数の人間にシェアなんて、尋常じゃないよね。つまり、まともに仕事をしないダメカナダ人の旦那と結婚した股ユルバカ日本人女が、貧乏でしかたないんでシェアでもしよってやってる訳。

返信‐7 (トロント) 2014-11-22 03:44



まぁ意地が悪いけどそうだよね。

ベースメントとかはわかるけど、いい成人したカップルが3人も完全に同空間住まわせるって余程お金に困ってる感は拭えない。

お金に困ってる=悪人 ではないから良いステイ先でわないわけではないと思う。

けれど、成熟したまともな社会人よりも、圧倒的にお育ちが悪いチープアスが多いと思うので、感覚が合わなくて色々苦労しそうです。

返信‐8 真理 (トロント) 2014-11-22 12:47

貧すれば鈍する。

返信‐9 (トロント) 2014-11-23 02:23

代理とは交渉しない
まずメールでオーナーかどうか聞いて
オーナーでない場合はやめる
これだけでも相当トラブルを防げます