トロント掲示板 (フリー) - No.32871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

水道水に含まれるフッ素を除去したい

水道水にフッ素入れないでほしい (トロント) 2014-11-15 07:41:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

調べた所、普通の浄水器のフィルターではフッ素は除去できないとあり、
専用の浄水器を買おうと思っているのですが、実際に使われている、または
お勧めがあるという方の意見を参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-11-15 08:12

日本の歯磨き粉ってあえてフッ素入りが多いのに、水道水はダメなんだw

返信‐2 (トロント) 2014-11-15 08:58

イオンになってるから電気分解するしかないですよね、たぶん。

そんな浄水機器みたことない。

返信‐3 (トロント) 2014-11-15 09:47

素朴な疑問だけど、こういう方ってNon sticky、いわゆるテフロン加工のフライパンって使ってないのかな?

あと、こっちの歯磨き粉でフッ素が入ってない奴ってみた記憶が無いんだけど・・・。

返信‐4 いち (トロント) 2014-11-15 12:27

フッ素が入っていない歯磨き粉、よく売ってます。
私も水に含まれているので、あえて歯磨き粉はフッ素が入ってない物を選んでます。

返信‐5 (トロント) 2014-11-17 07:24

うちではExcalbur Water Systemsって言うフィルター/水ソフトナーを使っています。水道水で、まったく味が変りますよね!フッ素は発がん性もあるし、出来るだけ体内に入る量は減らした方がいいですよね。トロントの水道水はフッ素だけじゃなく、鉛やその他金属、藻や菌などでいっぱいです。一度、ご自宅の水質検査をしてみると良いですよ。ビックリしますから。

今は水道水をそのままなんて、臭いと味が気持ち悪くて飲めません。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2014-11-17 08:02

返信5様

こちらの会社のサイトへ行ってみました。とても興味がありますが、
フッ素が除去できるかどうかは書かれている所を見つけられませんでした。
問い合わせてみます。
身体に悪い物が含まれていると知っていて何もしないよりも、少しでも防ぎたいですよね。
情報をありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2014-11-17 12:02

フッ素を取り除くなら電気分解でないと無理なので電気を使わないフィルター式、カードリッジ式のものではほぼ不可能です。

アルカリイオン浄水器的なもので電源が必要なものを探すしかないですよ。

見たことないですけど。

返信‐8 (トロント) 2014-11-18 01:31

フッ素が入っていない歯磨き粉を探してみたんですけど、見当たらないんですが、商品名って何ですか?

返信‐9 (トロント) 2014-11-18 03:11



子供用をつかうとよいのでは?
幼児用は大抵。。。

後はオーガニックショップで植物由来の奴

自分は絶対嫌だけど、口くさそう

返信‐10 (トロント) 2014-11-18 03:47

ココナツオイルとベーキングソーダで作れる。
味を付けたいならキシリトールかステビア添加して、ペパーミントやシトラス系のエッセンシャルオイルをちょっと入れたらすっきりした後味になる。材料を混ぜるだけなので難しくはないよ。

http://wellnessmama.com/2500/remineralizing-toothpaste/

返信‐11 (トロント) 2014-11-18 05:16

Reverse Osmosis方式でフッ素が除去出来るはずです。まあ、100%と言う訳ではないでしょうけど。5さんの言う会社もそのタイプのフィルターを扱っていると思います。

返信‐12 (トロント) 2014-11-18 05:35

他はこんなのかな。

http://www.rainfresh.ca/index.php

http://www.aquabest.ca/Is-Fluoride-OK-.page

返信‐13 (トロント) 2014-11-18 07:31

日本の学校じゃ、今たいていのところで「フッ素」の時間があって、給食の後とかにやってるけどねぇ・・・