カナダ掲示板 (留学) - No.32799

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

WINDのケータイのSIMロック解除

N (America) 2014-11-06 12:03:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

WINDでケータイを買ってトロントで使っていたのですが、アメリカに留学先を変えました。
アメリカで同じケータイを使おうと思ったのですがSIMロックの解除がわからないので、どなたかわかる方はいないでしょうか??

返信‐1 (トロント) 2014-11-06 22:41

Wind Mobile の場合は、契約期間が6か月を超え、その契約がActive(解約されていない)
ならば、アンロックコードをWindのサイトから買うことができます。確か$25でした。
なので、残高が$25+Tax以上なければなりません。
または、アンロックしてくれる店に持って行って、やってもらうこともできます。
さらに、電話によっては、ネットでコードを買って、自分でアンロックするという方法もあります。
たまに機種やサイトによっては、無料のところもあります。

SIMに関しては当然アンロックされていなければなりませんが、
それ以外にも、アメリカで契約するプロバイダーが使っている周波数に
その電話が対応してい無ければなりません。