カナダ掲示板 (生活) - No.32769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ぐちです

たすけて。。 (トロント) 2014-11-03 00:08:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ルームメイトの韓国の男の子と全く合いません。

理性的に話をしようとしても無駄、ルールをやぶり、暴言はきまくって、(ルールを破ってるのは彼なのに)「大家に俺のプライバシーをチクルようなことをしたら次は警察を呼ぶ」と言っています。

行き場がありません。。
はぁ、愚痴でした。。
アドバイスもらえると嬉しいです。。。

返信‐1 なんで? (トロント) 2014-11-03 02:29

すべての韓国人とはいいませんが、たいていの韓国人は日本人は最低とか思っています。特に国で今までの歴史上のことを並べて教えているので、彼らは日本人に対していい印象はないし、どちらかというと敵対心を持っています。そのうえ今の大統領のパククネ(でいいんですよね?)がこれまた特に日本、日本人大嫌いときているので近頃は特に韓国人の日本人に対しては敵対心むき出しの気がします。

ところでトピ主さんは行き場がないとかいてますが、その家を出ることはできないのですか?そこまでして、その韓国人と一緒に生活する必要はないと思いますが・・・・。何で家を出ないのですか?

返信‐2 (トロント) 2014-11-03 02:51

>すべての韓国人とはいいませんが、たいていの韓国人は日本人は最低とか思っています。

なんでたいていなんだよw
ちょっとカナダ来て、数人の韓国人に接するとわかったような気になってこういうこというやつ多すぎ。
過半数はそうかもしれんけど、半分近くはそうでもないよ。

返信‐3 (トロント) 2014-11-03 03:05

はい、すべての韓国人は日本人は最低だと思っています。
そして心の中は敵対心メラメラ
反日感情でいっぱいです。

返信‐4 (トロント) 2014-11-03 03:44

韓国人には限らない、中国人で大陸人、北朝鮮人なんかは教育で敵と教えられてるから、日本人のことを知らないで嫌いが多い。

旅行業界や飲食業で相手のことを知ってる人は以外に差別しない。仕事には関係ないし、日本人でも使えないのがたくさんいるし。仕事できないやつはやっぱり国籍問わず嫌われる。

返信‐5 (トロント) 2014-11-03 03:47

↑火消しのちょん登場

返信‐6 (トロント) 2014-11-03 03:50

4っていつもトピ主が欲してる回答とはかけ離れたあさってのレスしてる。
日本語がまだよくわからないのか。ほんまうんこ臭いわ。

返信‐7 頑張って! (トロント) 2014-11-03 03:53

日本人と韓国人の問題ではないですよ。
韓国人がとか外国人がとかの問題ではないです。
その方はルームメイトをリスペクト出来ないなら
シェアする資格はないですね。
オーナーに強めにいうべきか、あなたが出ていくしかないです。警察がそのような方に時間を割くことはありえないので、何を言われても冷静に対処するように頑張ってください。

返信‐8 (トロント) 2014-11-03 03:56

しかし、k国人と関わるとろくな事がない。
これは紛れもない事実です。

返信‐9 返信1 (トロント) 2014-11-03 04:03

返信2へ。
返信1だけど、ちなみにカナダに18年住んでるんだけど。(1996年に来たから)。
お前こそ勝手な想像でレスするな。お前こそ何年ここに住んでいるんだ?

返信‐10 (トロント) 2014-11-03 04:25

短足なのに逃げ足だけは速いんだ、、ってやついるよね。

返信‐11 (トロント) 2014-11-03 05:08

>返信18

へー悪い悪い、じゃあ2、3人じゃなくて、5、6人ぐらいなのかな?
2、30人知ってる人間がそんな書き方するわけないしね。
北朝鮮ぐらい極端に閉鎖された国は別として、たいていの国はそこまで単純化して
語れないもんだよ。

返信‐12 たすけて。。 (トロント) 2014-11-03 05:26

トピ主です。

やはり、私が出て行くしかないですよね。。
彼は大家さんともトラブルがあり、「次ルールを守らなかったら出て行ってもらう」と言われています。
そうなっては可哀想だから…と考えたのが間違いだったのかもしれません。

話をするときの彼は怒りで拳を震わせていて、いつ殴られるのかと正直恐怖です。

返信‐13 たすけて。。 (トロント) 2014-11-03 05:37

ちなみに、その彼以外はとてもいい人たち、いい大家さん、いい環境だったのでこだわっていました。
彼もすぐ国に帰るようだし、と。

そう思いながらあとすこし、あとすこし、、と数ヶ月すごしているうちに私もおかしくなったのかもしれません。

返信‐14 (トロント) 2014-11-03 06:14

>話をするときの彼は怒りで拳を震わせていて、

だとしたら、なんらかの精神的な疾患があるか、そうでなければかなり強い洗脳をされてしまっているか、どちらにしても、本来精神科に委ねるべき人間。
ボーダーラインか、その他の人格障害の可能性が大。

その手の人間に、素人が中途半端に同情するのは絶対禁物。
精神科医でも生活を侵されることがままあるぐらいなので、一般人は自分の
権利をドライに守り、はっきりと境界線を引いてしまわないと。

返信‐15 (トロント) 2014-11-03 06:53

普通に引越しすれば良いのでは??

問題がない方が引っ越すのは負けのようです悔しいですが、戦う気力がなければ、大人しく引く方が賢いですよ。

部屋に限らず人生理不尽こんな問題山ほどありますよ。

気が済む方で。

返信‐16 (トロント) 2014-11-04 07:15

私もK国人にいじめられました。こわかったー

主さんに危害が及びませんように。

返信‐17 (トロント) 2014-11-04 07:55

相手が韓国人とはっきりわかってよかったじゃない。
会わないなら引っ越せばいい。
すぐ気がついたからダメージも少ない。

日本人だと思っていて偶然パスポートみたらあれれれれれれーーーーーーーーーーー。
バンクーバー、バンクーバー出身者にはなぜか多いよ。

返信‐18 (トロント) 2014-11-04 08:50

バンクーバーじゃ、在日が普通に日本語教師やってる
これには参った

返信‐19 (トロント) 2014-11-04 08:54

在日でも生まれが日本なら普通に日本語ネイティブだろ。
日本語教師やって何が悪いの?
日本の英会話まともにできない中高の日本人英語教師のほうがよっぽど問題だと思うが。

返信‐20 (トロント) 2014-11-04 08:58

>在日でも生まれが日本なら普通に日本語ネイティブだろ。
>日本語教師やって何が悪いの?

この連中にとっては、朝鮮系、韓国系は存在するだけで悪なんだよ。
何をやるかは関係ない

返信‐21 (トロント) 2014-11-04 09:01

馬鹿な人にはカナダのバリューが分からないの。

広東人が北京語を教えてPTAでつるし上げる。
その低いレベルと同じでしょう。

アジア人はこういうところで笑われてるの。

返信‐22 (トロント) 2014-11-04 09:03

返信21意味不明
もっと人に分かる日本語で書いて

返信‐23 (トロント) 2014-11-04 09:05

でた日本語攻撃。
句読点もないのによく人のこといえたものだ。

返信‐24 (トロント) 2014-11-04 09:11

だって意味分かんない
いきなり広東人だのPTAだの脈絡無さすぎでしょ
文脈っていうのを全く無視しているし何が言いたいのか不明すぎる

返信‐25 (トロント) 2014-11-04 09:17

>文脈っていうのを全く無視しているし何が言いたいのか不明すぎる

この人、重いビョーキだから大目に見てあげてねw

返信‐26 (トロント) 2014-11-04 09:19

そうか、ビョーキならしかたないね

返信‐27 (トロント) 2014-11-04 09:20

>バンクーバーじゃ、在日が普通に日本語教師やってる

子供たちに、日本の歴史とか絶対捏造して教えてそうだね。

返信‐28 (トロント) 2014-11-04 09:25

在日差別するひとに教育受けるよりはマシじゃない?

返信‐29 (トロント) 2014-11-04 09:56

>子供たちに、日本の歴史とか絶対捏造して教えてそうだね。

それヤバくない?
洗脳されちゃうじゃん!

返信‐30 (トロント) 2014-11-04 10:03

起きてもいないことでやばいやばいとか妄想言ってるほうがやばいから

返信‐31 (トロント) 2014-11-04 10:05

このトピも捏造なの?

返信‐32 (トロント) 2014-11-04 10:11

>理性的に話をしようとしても無駄、ルールをやぶり、暴言はきまくって、(ルールを破ってるのは彼なのに)「大家に俺のプライバシーをチクルようなことをしたら次は警察を呼ぶ」と言っています。

一度火病を発症したらもう手がつけられないし、怪我でもしたら大変!
K国人には近づいちゃ駄目です。
かの福澤先生もその昔、脱亜論でそう仰っています。

返信‐33 (トロント) 2014-11-04 10:12

みんな、話を本題に戻そうよ!!

返信‐34 (トロント) 2014-11-04 10:19

>ルームメイトの韓国の男の子と全く合いません。

はい。
合わないのは当り前。

いちばんの策は関わらないこと。
それ以外ありません。

おわり。

返信‐35 (トロント) 2014-11-05 02:20

↑ありがとう!!!

返信‐36 (トロント) 2014-11-05 02:43

この掲示板にも現実世界で関わりたくない、否、関わってはいけない人間は多いよねww
ネット上で見てる分には面白いし、暇つぶしになるけど。

返信‐37 たすけて。。 (トロント) 2014-11-06 04:52

トピ主です。

大家さんにもう一度注意してもらいました。
(警察を呼ぶぞ!の件を話したら「これは立派な脅迫だ。むしろこっちが警察呼べる。」とカンカンに怒ってくださり。。)
かなりキツく言ったし、彼は萎縮しているように見えたのでしばらくは大丈夫だろうと言っていましたが、彼は平気で嘘をつくので本当にこたえていたのかはよくわからない(萎縮したふりしてその場をやりすごしただけなのかも)、、とも。
大家さんが頻繁に出入りして注意払ってくれているので、しばらく様子見します。

正直二度と顔をみたくないのですが、怖がっているのをみると調子づいてどんどんエスカレートするので(見たくなくとも)きちっと相手をみて対応したいと思います。(まるでいじめられている子供のようですが、状況はかなり似たようなものかなと)

返信‐38 (トロント) 2014-11-06 05:11

外国人とのシェアは苦労が多くて見入りが少ないです
次からは1人暮らしか日本人とシェアがいいと思います
勉強料だと思って頑張ってください

返信‐39 (トロント) 2014-11-06 05:16

日本人だと思ってつき合っていたら在日だった、と言う事もある。

返信‐40 (トロント) 2014-11-06 05:20

この件、はっきりいって外国人云々関係ないから。
俺もそっくりな経験日本で、純日本人であるし。
ここに書かれた内容だけで病名を特定するのは危険だから書かないけど、
こういう奴は日本でもかなりいる。
出会うまでみんな気づかないだけ。

特徴として毎回ターゲットとして目をつけた一人だけを狙い、他の人間の前では
ほとんど異常性を見せない。反日思想を吹きこまれた人間だと、ターゲットを
日本人にしやすいという傾向はあるだろうが。

返信‐41 (トロント) 2014-11-06 05:24

>次からは1人暮らしか日本人とシェアがいいと思います

どんだけ日本人は純粋培養なんだよw
インド人や中国人みたいに国がやばすぎて先進国に脱出してきている
わけじゃなくて、異文化を求めてカナダに来てるんだろ?
それで日本人だけで固まるのがオススメですって。。。

返信‐42 (トロント) 2014-11-06 10:06

でも何も盗られなくてよかったね。
俺の知ってるヤツなんか色々持ってかれちゃったみたい。

返信‐43 (トロント) 2014-11-07 05:07

やはりそうですか。
油断は禁物ですね。

返信‐44 (トロント) 2014-11-07 05:18

私もお金貸してって言われて結構な額を融通したんやけどまだ返してもろてない。
もう2年も前のはなしやけど。
あの国のひとらとは意志の疎通ができひんわ。

返信‐45 (トロント) 2014-11-07 05:35

で、ヨーロッパとか東南アジアとかアフリカとか南米だったら意思の疎通が出来て
結構な額を融通したらお金返ってきたの?

返信‐46 (トロント) 2014-11-07 05:38

意思が通じない相手に大金貸すバカもいないし、
どうせあっちの女に金貸してって言われて、
貸した途端に音信途絶えたとか話だろ、大金貸すとか。

返信‐47 (トロント) 2014-11-07 05:38

>あの国のひとらとは意志の疎通ができひんわ。

彼らは幼少時から反日教育を刷り込まれているのです。
歴史の話などしようものなら即時に本性むき出してきます。

返信‐48 (トロント) 2014-11-07 05:42

韓国人は、言うことがコロコロかわるから、 自分が大事なら、仲良くならず、距離を保ってあてにせずに、かかわらず、、、

なにせ、、反日国家だからね。

返信‐49 (トロント) 2014-11-07 05:45

45は相手にしちゃダメよ、ダメダメwww
頭ぶっ飛んでるからねー。

返信‐50 (トロント) 2014-11-07 06:21

俺も日本人の貧乏移民家族にに5000ドル貸したけど、まだ1ドルも返ってこない。もう1年以上の前の話だよ。生活が大変なんだろーなと思って、もうちょっと待とうと思っていたが、あいつら新車買いやがった。賃借契約書もあるし、代わり車取って売り飛ばそうかな。弁護士に相談すんのも面倒なんだけど。日本人だと信用しなければ良かったよ。

返信‐51 (トロント) 2014-11-07 07:01


>なにせ、、反日国家だからね。

カバンにカメ○いれられないようにしなきゃああああああ

返信‐52 (トロント) 2014-11-07 07:02

>俺も日本人の貧乏移民家族にに5000ドル貸したけど、まだ1ドルも返ってこない。

それ、バンクーバーにいるオマエのとーちゃんだろ!w

返信‐53 (トロント) 2014-11-07 07:55

>なんでたいていなんだよw
>ちょっとカナダ来て、数人の韓国人に接するとわかったような気になってこういうこというやつ多すぎ。
>過半数はそうかもしれんけど、半分近くはそうでもないよ。


それってたいていっていうんじゃないの?

返信‐54 (トロント) 2014-11-07 07:59

返信2

見苦しいぞ
河童頭がそれでも僕はハゲてないと主張するようなレベルやん

返信‐55 え~ (トロント) 2014-11-07 08:25

ある有名な韓国系日本人の方の話では、韓国では貸し借りはお互いの親密さの現われで、親密であるほど返却の意識は無く、日本人のように身近な関係でもきちんと返却し、身近だからこそなおさら迷惑をかけたくないという発想は、韓国では水臭いと思うのだそうです。

私が今まで聞いた日本人と韓国人のシエアーメイトでうまくいかなかった人達の話では、韓国人が日本人の食べ物を勝手に食べたり、日本人の物を勝手に使ったりするので我慢できないという事です。これは日本人にとっては相手が節操の無い泥棒に見えてくるわけですが、韓国人にとっては、それほど気を許しあえる親愛の現われだと言う事のようです。したがって韓国人は悪いと言う意識が無く、むしろ日本人は冷たいなっと感じるのではないでしょうか。

韓国人が仲良くしようとすると、なおさら所有権を無視してきて、それによって日本人はなおさらドン引きしてしまうと言う事ではないでしょうか。

このように、日本人と韓国人は見た目こそ似ていますが、物事の価値観や考え方は真逆なことが多いようですし、かってに冷たくされたと感じた韓国人はその不満をはらそうとするかもしれませんので注意したほうがよいかもしれません。

返信‐56 えら (トロント) 2014-11-07 08:33

>日本人と韓国人は見た目こそ似ていますが、

似てるか!
どあほ!
一緒にすな!

返信‐57 (トロント) 2014-11-07 08:49

>>韓国では貸し借りはお互いの親密さの現われで、親密であるほど返却の意識は無く、

これは、対日本人だけでしょう。

返信‐58 え~ (トロント) 2014-11-07 08:57

>一緒にすな!

誰が一緒にしたよ。
似てると一緒は違うわ。
見た目は同じじゃなけど似てるわ。

>どあほ!

口の利き方も知らね~小僧は出張ってくんな。

バ~0!^^

返信‐59 (トロント) 2014-11-07 09:14

>口の利き方も知らね~小僧は出張ってくんな。
>バ~0!^^


お下劣なお言葉使いですわねぇ呆

返信‐60 え~ (トロント) 2014-11-07 09:28

>お下劣なお言葉使いですわねぇ呆

相手に合わせたまででございます。^^

返信‐61 (トロント) 2014-11-07 14:42

>貸し借りはお互いの親密さの現われで、親密であるほど返却の意識は無く、

それ、東南アジアの人間でよく聞く。
特にフィリピンとか相当凄いらしい。

返信‐62 (トロント) 2014-11-07 22:24

付き合いのない韓国人より、付き合いのある関西人がずうずうしくて、金に汚いのがカナダでの印象です。

返信‐63 (トロント) 2014-11-08 02:46

>付き合いのある関西人がずうずうしくて

前髪が薄い短足の男では?

返信‐64 (トロント) 2014-11-08 06:03

いや、薄いどころの次元じゃないでしょ
つか、そういうのいっぱいいるし

返信‐65 (トロント) 2014-11-09 10:11

>カバンにカメ○いれられないようにしなきゃああああああ

あはは、、、意味わかった!
気をつけよう 暗い夜道と 韓国人