トロント掲示板 (ワーホリ) - No.32752

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

wind携帯の料金の払い方

dan (トロント) 2014-10-31 01:57:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日トロントでwind mobileのプリペイド携帯を買いました。プランは$25プランです。ですが、このプラン料金はどうやって払うのでしょうか?私の契約はpay beforeです。イマイチ料金システムが分からないです。知っている方がいましたら教えてください。

返信‐1 dan (トロント) 2014-10-31 02:02

追記
料金システムだけでなくプリペイド携帯全体のシステムなど分かりやすく教えていただけたら幸いです。

返信‐2 (ハリファックス) 2014-10-31 02:14

http://lifevancouver.jp/mobile

プリペイド:短期滞在者向き
prepaidコンビニやドラッグストアでプリペイドを購入し、記載されている番号を登録してその料金分を利用というのが基本的な使用方法になります。

返信‐3 dan (トロント) 2014-10-31 02:19

返信ありがとうございます。あと、プランの料金はどこでどうやって払うんですか?$25のプランを契約しているのですが、よろしくお願いします。

返信‐4 (トロント) 2014-10-31 02:42

https://www.windmobile.ca/my-wind/faq/billing-and-paying#689f4877-c3ee-6924-b2e4-ff0300f64c51

ここに書いてあります。
プリペイドということで、おそらく契約された時にいくらか払われたと思われますが、例えば$100払っておいたとして、最初に$100の残高があって、月々$25の契約ですから、毎月$25づつ引かれていくことになります。
単純な計算で4ヶ月で残高がゼロになるわけですから、そこで契約は打ち切られて電話が使えなくされてしまいます。

では、4ヶ月を超えて使いたかったらどうすればいいか。
上のサイトによると、契約が終わる1ヶ月前までにまた入金して残高を作ればいいそうです。
1ヶ月のどの日かは契約した日によるので、オンラインで自分のアカウントにログインして確認してください。
入金するには、オンラインかWind Mobileの店頭。オンラインではVisa/Master Cardか、wind mobileのカード(ショッパーズとかbest buyとかで売ってます)でもOK。

返信‐5 dan (トロント) 2014-10-31 04:02

返信ありがとうございます。今、いろいろ見返したんですがwindの$25プランっていうのは毎月$25払えば電話、テキストが無制限にできるプランですか?だから別に電話やメールをする際にチャージとかしなくていいんですかね?そして、毎月のプラン料金支払い日までにお店等でtop upカードを買い、チャージしておけばそこから毎月支払い日に$25引かれていくということですかね?

返信‐6 (トロント) 2014-10-31 05:21

http://www.windmobile.ca/plans-and-devices/plans/mobile-plan-details/phone-plan-wind-25

ここに書いてあります。よく読んでください。

返信‐7 D (トロント) 2014-10-31 07:23

Windを使っている者です
幸い学校の近くに店舗があるためそこに直接支払いに行っています。
コンビニ等で携帯用のカードみたいなのを買ってその番号に電話をならすとチャージされる
パターンもありますが
直接か、windのアプリをお勧めします。
Google playからアプリはダウンロードが可能です。
この際には自分のピンコード(4桁のパスワード)が必要になります。
このコードを覚えてない場合には611に電話して忘れた事を伝えて
再発行する形になります。

アプリの場合はクレジットカードでの利用のみです。
デビットカードも可能とは書かれてますがTD等の銀行の物でない
Visa等の物です。

直接の場合はチャージするための手順と支払い番号が載ったレシートを
くれるだけの人と、そのレシートをもとにチャージを自分のかわりにしてくれる
人がいますのでめんどくさいなら店員さんにチャージしてもらいましょう。

支払い期限ですがその日の前々日にSMSがくると思うのでなんなら止まった日でも
止まる前日でも構いません。要は本当にいつでもいいんです。


長くなってしまいました。