カナダ掲示板 (生活) - No.32717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

炊飯器

(トロント) 2014-10-25 10:12:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりですが、皆さんどこで買いましたか?今使っているものは日本から買って持ってきたのですが、炊飯器自体はそれほど問題ないのですが、お釜の下が一部はがれてしまってお米を炊くとそこの部分のお米だけが茶色になってしまいます。そして近頃はその茶色もけっこ進んできて・・・食べたくなくなるような色になってしまいました。

と前置きが長くなってしまって申し訳ないのですが、皆さんは炊飯器どこで買いましたか?T&Tとかにもありますがあれでも大丈夫ですかね?後、お値段の相場教えていただけると助かります。

返信‐1 (トロント) 2014-10-25 11:36

アジア系グロッサリーで絶対売ってます。

カナダ系のホームセンターでも簡易のやつは売ってますよ。

Jtown TandT ギャラリア Pat pacific mallをまずは上げておきます。

返信‐2 (トロント) 2014-10-25 12:16

うちのは、カナディアンタイヤで買ったタイガーです。
昭和!な感じの花柄で炊飯保温だけのではなく、
早炊き、タイマー、デジタル表示がある、日本製のです。
(ま、色は白で、楕円型で、日本では古い型だけど・・・)
最近は移民が多いせいか、ウォールマート等でも
数種類日本のメーカーの売ってます。

返信‐3 (トロント) 2014-10-25 12:19

China TownにあるTap Phong Tradingもチェックしてみてください。
日本人経営の日本食レストランで、ここで炊飯器を買っているお店を幾つか知っています。
家庭用サイズの炊飯器が置いてあるかは分かりませんが・・・

返信‐4 (トロント) 2014-10-26 10:32

トピ主です・・・返信ありがとうございます。
やはりチャイニーズ系のお店がいいようですね。取りあえず、ウォルマートとカナディアンタイヤも参考のために見てみます。