トロント掲示板 (生活) - No.32716

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

3歳児が遊べる場所

(トロント) 2014-10-25 09:36:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どんどん寒くなってきましたね。。
そこでトロントでママをされている方に質問があります。
トロントには室内で遊べるプレイグランド(ボールプール、公民館?など)はありますか??
トロントと言っても車がないため、キング駅か、ユニオン、ダンダスあたりまでしかいけません。
冬になって家の中でずっと遊ぶ子供も酷かなと思質問させて頂きました。

ちなみにショッピングモール以外の回答でお願いします。
申し訳ありません(( _ ))

返信‐1 (トロント) 2014-10-25 11:33

ドロップインセンターがいくつかありますよ。

図書館や各有料施設の年間パス。

いずれにしても、カナダは家にいなくては行けない日が多々あります。

だからママ友同士あそびにいったり、来たり。
家に大型の玩具がいっぱいあったり。
無理にでもデイケア入れたりします。

天候や地域によっては本気で外出不可能になります。

一番早いのは近所の子持ちに相談する事です。ドロップインも場所なども合わせて色々教えてくれますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-10-26 01:27

City のコミュニティーセンターには、ドロップインできるEarly Child プログラムがあるのですが、King駅周辺にはあまりコミュニティーセンターは無いようですね。
一番近くて、Queen の西のTrinity Community Recreation Centre のようで、
水曜日と土曜日の10時から12時にIndoor Play があるそうです。
また、月から金の毎日12:00から1:45は5歳児までレジャースイムの時間になっていて、
プールで遊べるようですよ。

http://www1.toronto.ca/parks/prd/facilities/complex/287/index.htm

返信‐3 (トロント) 2014-10-26 02:21

自分もダウンタウンコアに住んでいますが、ほぼ毎日ベイビューやダンフォースやチャーチのドロップインに行ってますよ。子供2歳半です。行く先の設備の良いコミュニティセンターには自分も含めて、多くの親御さんが結構遠くから来てますよ。

車が無いのも、小さい子を連れてのTTC移動が大変なのもわかりますが、そこは少し頑張らないとダウンタウンでの子育ては辛いと思います。(お説教では無いですよ)

もしメールを貼って頂ければ自分の行き先をシェアしますよ。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2014-10-26 10:06

ドロップインセンターですか!
初めて知りました。情報ありがとうございます!
普段はプリスクールに行っているので夜の数時間は家の中で遊べばいいのですが、週末の2日なるべくどこかに連れ出してあげたいなと思いまして、相談させて頂きました。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

返信‐5 トピ主 (トロント) 2014-10-26 10:11

返信―2さん。
詳しくリンクまで張ってくださりありがとうございます!
10時から12時の土曜日だと時間的にベストです。
たくさん遊んでご飯を食べて疲れてお昼寝してくれたら本人もこちらも一石二鳥です!(笑)

他にもたくさんプログラムがあるようでしたので、詳しく見てみたいと思います!
大変参考になりました。
ありがとうございます!

返信‐6 トピ主 (トロント) 2014-10-26 10:43

返信―3さん。

ご自身の体験をこちらでシェアしてくださりありがとうございます!

実は私はベビシッターをしていて特に土日にお世話をしています。
(平日はプリスクールに行っているため。)
ご両親の意向でTTCを使うことと、ショッピングモールに行くことは許されていません。
その為とても行動範囲が限られており、私も頭を悩まされているところでした、、。
ご両親もダウンタウンでの子育てはなるべく早く脱したいようですが、現実今の段階では難しいようで、私もトロントの土地勘がなく無力なためこちらで相談させて頂きました。

身近で子育てに奮闘されている方がいることを知ることができて、私もモチベーションUPさせて頂きました!頼もしいです。
このトピックで3件も返信がもらえるなんて思ってもいなかったので、とても感激しています。
貴重な時間を私の質問に費やしてくださり本当にありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2014-10-26 12:36

それは親としては、下手にいろいろ連れ回して欲しくないということではないでしょうか?
週末だけなら、別に家の中で遊んでもいいかも?