トロント掲示板 (フリー) - No.32702

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

これってありですか??

(トロント) 2014-10-23 21:17:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=179295


部屋を無料で貸し出すかわりに、こどもの面倒を見てもらう(無償)っていうのはありなんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-10-23 21:35

そんなの当人同士で決める事で、何が"無し"なの?

返信‐2 (トロント) 2014-10-23 22:09

報酬をもらうので(部屋や物品の提供も報酬と見なされます)就労できるビザがない人がやったら違法ですが、そうでなければ当人同士で合意すればいいんじゃないですか?
住み込みナニーとか、よくありますよ。

返信‐3 (トロント) 2014-10-23 22:29

家賃の額が労働に見合うのならいいんじゃないですか?住み込みナニーでも、給料から家賃分とか食費ひくのは合法ですし。

返信‐4 時給$1.33 (トロント) 2014-10-24 01:40

http://www.caringnannyagency.com/pb/wp_6bbae157/wp_6bbae157.html

住み込みナニーはお給料から部屋代$31.70/週&食費$53.55/週引いていいことになってる。
この家庭の場合食費は入ってないみたいなので、
週$31.70で月~金の毎日6時45分~8時15分&2時45分~6時の労働(4.75x5=週23.75時間)。

返信‐5 (オタワ) 2014-10-24 01:44

普通こういうのは給金が発生するんだよ。
常識が通じないドケチ夫婦のところに住み込んでも何も得られないし、
トラブルが起きる可能性が非常に高い。
カナダに勉強・遊び・ホリデーに来てる人には時間ばかり拘束されて何もメリットがない。

こっちにきて右も左も分からない若い子を食い物にしたいだけなのが見え見え。

返信‐6 (トロント) 2014-10-24 02:25

ただより高いものはない。

ボランティアがグダクダになるのはその為。

いいんじゃない?当人たちがよければ。

自分は頼まないし、引き受けないけど。

返信‐7 (トロント) 2014-10-24 03:39

子供が死んだりケガしたら本人に賠償責任がかかります。
個人同士で取引するのは危険です。

返信‐8 (トロント) 2014-10-24 04:10

細かいことかもしれないけど、ただ「ピアノが弾ける人」がいいっていうのもどうかなと思う。「音大でてる人」とか、もう少し絞らないの?謎だらけ。

返信‐9 (トロント) 2014-10-24 07:14

カナダは最低賃金がありますから
労働時間がどれくらいになるか分かりませんが
お互いが同意しても最低賃金以下なら違法ですよ
同意しても労働時間の制限もあります
また労働環境の制限もあります

経験上 住み込みのナニーに給与を払わないというのは
かなりのケチです 食事 部屋つき さらに給与が普通です
労働時間 環境も最低限が守られるか確かめた方がいいです
絶対に雇用契約を結んでください
トラブったら全責任が行きますよ

返信‐10 (トロント) 2014-10-24 07:24

>ロケション的には抜群の高級住宅の一角にあります。家も綺麗で、部屋も清潔で日当たりが良く、隣にお風呂とトイレがあります。

高級住宅地に住めるお金はあってもナニーに給料も払えないんだね。
しかも無料でピアノも教えろとか、ずうずうしすぎてありえない。
人として最低限のものが欠けている。

返信‐11 (トロント) 2014-10-24 07:45

うーん。。。

ローズデール近くのフランス人と日本人の家庭ねえ。
多分、知っている人だと思うんだ。

あの人なら、この程度の事は平気でやるだろうな(苦笑)。
悪い事は言わない、止めた方がいいよ。

返信‐12 (トロント) 2014-10-24 11:22

返信1がまさに、その広告主の日本人女のような気がします。しかも頭から湯気出しながらの書き込み。だっさ。(苦笑)