カナダ掲示板 (生活) - No.32701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

遮音する方法

Kana (トロント) 2014-10-23 20:13:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントに住んでいる学生です。
部屋が大通りに面していて、さらに道路側の壁のほとんどが窓のため、
毎朝毎晩トラックやTTCの通る音でうるさくてしょうがありません。
どうにかして遮音する方法は何かないものでしょうか。

ちなみに学校が近いという理由で引越しは考えていません。

返信‐1 (トロント) 2014-10-23 22:46

防音カーテンぐらいしかないのでは?
重量があるものじゃないと効果はないようです。

返信‐2 (トロント) 2014-10-23 22:48

耳栓

返信‐3 (トロント) 2014-10-23 23:08

耳栓にもう1票。

>ちなみに学校が近いという理由で引越しは考えていません。
というなら、取捨選択で騒音を受け入れたとも取れますけどね・・・

返信‐4 (トロント) 2014-10-23 23:58

トロントの家は基本的に全部、日本よりチープ(安く作ってある)です
もちろん、高い家もありますが、平均的にはチープなので防音どころか、防寒などもなってなく寒い家も多いです、さらに、シャワーなどすぐに冷水になる家もあり、寒さに強いカナダ人でなければかなり辛いと思います

まず、家を決める時に、大通りに面した家は避けましょう
あと、古い家、ボロい家も避けましょう(特に冬はさけましょう)
もちろん、生活の困難さを受け入れて、安い家賃を取るのも個人の自由ですが

カナダは原則、自己責任です 安い家を自分で選んだのに、後になって、とてもすめないとか言っても誰も相手にしてくれません。 ちなみに、日本ではこんな酷いのにお金を取っているのは詐欺だ、と言った酷い家が平然とあります。入る前に入念なチェックをお奨めします

返信‐5 (トロント) 2014-10-24 02:32

無理。
完璧な物件なんかない。
閑静な住宅街は素敵だけどコマーシャルエリアから遠いし。
繁華街はなんか小汚いし煩い、でもビジネスにアクセスが良い。 両方は取るには大金が必要。

防音のウレタンや加工。ウチは子供の為にやったけど、結局金額の割に効果は???

耳栓ですね。

返信‐6 Kana (トロント) 2014-10-24 02:49

防音カーテンだとどこで売っていますかね?
ターゲットに行って一番分厚い生地のカーテンを買ったのですが、
あまり効果がある感じではないので買い換えようかと思ってます。

返信‐7 Kana (トロント) 2014-10-24 02:54

耳栓も試したのですが、長時間使ったときに
耳内部に腫れものができて、しばらくイヤホンもできないほどだったので
耳栓以外の方法を模索しています。

ちなみに、お家を選んだときは、前の住人の方とお部屋のことでお話をしていて
さほど音は気にならなかったのです。
ですが、夜になると、いわゆる走り屋やトラックが通るとはそのときは思ってなかったのです。

返信‐8 Kana (トロント) 2014-10-24 03:00

そうですね。ごもっともなご意見だと思いますが、
家を決めたときは、カナダに来たばかりで全く無知でした笑

騒音以外はお部屋で悪いところはないのです。
お家賃の割りにはプライベートバスルームが付いているし、冬が寒い、水が出るなどというのは承知の上でした。

遮音さえできれば最高のお部屋なので、どうにか模索していますし、
皆さんのアイディアがあればと思い、質問したまでです。
そこを踏まえて、アイディアをくだされば嬉しいです。

返信‐9 Kana (トロント) 2014-10-24 03:05

もちろん、完璧な物件が欲しいならもっとお家賃を出せば探せると思いますが、
騒音以外で、学校に近い、シェアハウスでプライベートバスルーム付きという好物件は他にはなかったのです。
別に物件に対しての文句ではなく、皆様からのアイディアをお聞きしたいのです。

耳栓は先に述べたように、腫れが出てしまうので、遮音という方法を取りたいと思っています。

一応自分でも、プチプチ?を買って窓に貼って見ましたが、あまり効果は得られていません(´・_・`)

返信‐10 (トロント) 2014-10-24 03:15

ノイズキャンセリングのヘッドフォンはどうですか?

返信‐11 (トロント) 2014-10-24 03:36

ここ見ると、まずは隙間テープのようだなぁ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1101880337/

返信‐12 (トロント) 2014-10-25 00:34

トピ主さんが
安かろう、悪かろうで入って納得しているならいいけど
お得な安い優良物件をみつけたと勘違いして怒っているなら、勘違いもほどほどしい
そもそも、相場があるんだから、自分だけが安くて良い物件をたまたまみつけた、なんて確率は非常に低い

ネットなんて数千人、数万人が見ている分けだし、ネットの物件で相場以下の優良物件が「たまたま」あって自分は運が良いので入居できた。なんてまずあり得ない

値段が安いと言うのはそれなりに理由があるので、立地がいい、条件もいい、で安かったら、なにかあると思った方がいいよ。(特にトロント市内で一ヶ月500ドル以下は、経験上,まず何か問題があると思う、少なくても自分が沢山回った所で500ドル以下は、普通にすむのに適さないと思った)オーナーによく話を聞いてみて、納得してから入居する事。自分は運が良いので安い優良物件が見つかると思っている能天気な人は、ちゃんと確かめないで入居して後で困るんだろうけど

返信‐13 (トロント) 2014-10-25 01:36

隙間テープはドアと廊下とかならともかく、この場合は無意味。

しかもここの隙間テープ品質悪い

返信‐14 Kana (トロント) 2014-10-25 02:47

ヘッドホンで遮音するのも手ですね。
ちょっと探してみます!

返信‐15 Kana (トロント) 2014-10-25 02:56

たしかにお値段が安かったのは騒音があるからだったのかもしれませんが、
別にそれに対して怒っているわけでも苦情を言いたくて書いてるわけではありません。
むしろ受け入れて改善策を探しているだけです。
他の人だと家を変えるなどの措置を取られるかもしれませんが、先にも言ったとおり学校に通ってますし、
長くてもあと2年は住むので、自分でなんとかしようと思っているだけです。

まぁきっと家を決めたときはこんなにうるさいとは思わなかったですし、
あの時の能天気な自分にはもっと注意しろと言いたいですね笑

返信‐16 Kana (トロント) 2014-10-25 02:58

質が悪い上に意味がないのでは、やってもしょうがないですね(´・_・`)

うーん、やっぱり難しいのでしょうか?

返信‐17 (トロント) 2014-10-25 03:41

うちの場合は防音カーテンでかなり軽減されました。

カーテン自体は分厚くて重いです。
また窓が多いとその分用意しないといけないのでちょっと高くなってしまうかもしれませんね。

http://www.wikihow.com/Buy-Soundproofing-Curtains

返信‐18 (オタワ) 2014-10-25 09:52

>隙間テープはドアと廊下とかならともかく、この場合は無意味。

無意味ではないだろう。
断言しすぎ。
家によりけり。
さすがに日本と違って、カナダで窓に隙間がある部屋はあんまりないだろうけど。

返信‐19 (トロント) 2014-10-25 22:22

耳栓では耳が痛くなったとのことですが、耳栓の材質等で少しコントロールできるかも。
私もスポンジタイプを使っていますが、すごく耳が痛くなります。
で、ちょっと調べてみました。

http://hitoriblog.com/?p=8744