トロント掲示板 (ワーホリ) - No.32688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

キッチンスタッフとして働いている方に質問(チップに関して)

KITCHEN (トロント) 2014-10-22 11:31:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
飲食店で、サーバーではなく、Kitchen Staff(時給$11~のお仕事)として働かれている方に質問があります。
チップはおいくら程いただいていますか?
レストラン、ファストフード店、等どのような形態のところか、一日何時間働いて(ないし、週合計何時間で等)この額など教えていただけるとありがたいです。
もちろん時期や日によって額は違うことは承知していますので大体の金額を教えていただけたら参考になります。
当方ある飲食店で仕事を始めたのですが(チップなし)、他の皆さんのところはどのような仕組みになっているかなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

返信‐1 ぶんぶん (トロント) 2014-10-22 14:04

お店によって全く違う。チップなしのところもあったし、分けてくれるところもあった。全てオーナーの考えで決まるから、雇い主にはっきり聞くのが一番だと思います。がんばってね!

返信‐2 安月給 (トロント) 2014-10-22 15:10

今まで働いたレストランで(5件以上)チップを貰えたのは、一件だけです。( 10年以上在住) 経験あっても、未だ時給12ドル_13ドル内。 悲しい職業です。 

返信‐3 (トロント) 2014-10-22 15:13

これはマジでレストランによる。

集める所はキッチンやデッシュやホストも貰えるところ多いよ。

集めない所はサーバーが最低賃金とかで、キッチンとかは結構良い時給貰える。

ファミレスチェーンで働いてた友達はチップキッチンも貰ってました。でも計算方法がサーバーと全然違いました。