トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.32662

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

LMIAの審査期間

ぺんぺん (トロント) 2014-10-18 01:58:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TFWのルール改定後、LMIAを申請された方いますか??
審査期間がどのくらいかかったか、もしくはいつ申請してまだ結果待ち、という方いましたらタイムラインをシェアしていただけたらな、と思います。

私は8月中旬に会社が申請書を出し、まだ待っている状況です。
先週、会社に聞いたらまだ申請料もひかれていないということでした。

5月の改定後、申請された方いましたら情報交換できると嬉しいです。
よろしくお願いします!

返信‐1 ぺんぺん (トロント) 2014-10-20 00:06

どなたかいませんか?

返信‐2 会社員 (トロント) 2014-10-20 03:02

ルール改正後は、仕事カテゴリーよりも給料がabove/below median incomeかで プロセスタイムが変わってくると思います。ちょっと気になるのは申請料$1000がまだ引かれてないんですよね?うちの会社ではプロセスに時間はかかっても申請料はさっさと先に引かれていたと聞きました。LMIAは雇用主ではなく自分で出来ることはないですので、会社が問い合わせてくれるといいですね。

返信‐3 (トロント) 2014-10-20 08:18

申請料は申請した時に引かれるし、申請がちゃんと出来てないのでは・・・

返信‐4 ぺんぺん (トロント) 2014-10-21 09:37

会社員さん、返信3さん、コメントありがとうございます。

申請料、さっさと引かれてるんですね?!
もしかすると会社が見逃してるかもしれないので、もう一度確認してみます。
ESDCには何度も問い合わせしてもらってて、申請書があちらに届いてるのは確認済みなんです。
先月には追加の書類(というか、FAXで送ったので読めない部分があったので、再度送信するように言われたそうです)を出すようにと言われ、そちらも追加済みです。

お二人はちなみに、どのカテゴリーでのLMIA申請ですか?
私はワーク申請の為なんですが、職種はスキルドトレードでmedianよりも上のお給料なので、私の解釈では審査期間が10日以内の部類に入ると思っていたんですが、もうすでに2ヶ月・・・。

通常は申請後すぐに申請料が引かれるはず、というのを含めて、会社ともう一度話し合ってみたいと思います。
雇用主も何度も何度も問い合わせてくれてて、ちょっと面倒くさくなってる感じなので、また問い合わせしてもらえるといいんですが・・・

引き続き、他の方の情報もお願いします!

返信‐5 会社員 (トロント) 2014-10-22 08:53

追加書類の連絡が来ている以上申請料が引かれていなくてもプロセス中であることは確かだと思うので、もうすぐ来るといいですね。私は同じく専門職ワークパーミット(スキルドトレードではないです)で給料がmedianより上で7月中旬申請から約3週間でおりました。うちの会社の移民弁護士が直接ESDCと連絡を取っていましたのでそのせいで早めだったのかもしれません。

返信‐6 待機中 (トロント) 2014-11-27 09:03

こんにちは。ぺんぺんさんはその後いかがでしょうか?
私は9月に提出、まだ結果を待っているところです。。

返信‐7 NF (日本) 2014-12-02 23:26

先月LMIAの申請をしたものです。

私の場合はすごく早く、会社が申請書を出したのが11月中旬で、申請書の受理連絡が来たのが11月24日。そして一週間後の12月1日にLMIAが発行されました!こんなに早くプロセスされると思っていなかったのでびっくりしました。
ただ私の場合はケベック州での就労なのでCAQという書類も必要で、それはまだ発行されてないみたいです。

州によってかかる時間は違うと思いますが、2ヶ月以上は少しかかりすぎな気もしますね…