カナダ掲示板 (美容) - No.32660

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

ムダ毛処理について教えてください

おさない (オタワ) 2014-10-18 00:12:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

わき毛処理に困っています。
今まで剃ったり抜いたりクリームやらワックスやらを使ったのですがどれも失敗に終わっています。
だからいっそサロンなどでプロの方にお願いしたいと考えています。
来年の1月にはモントリオールに移動するので、ケベック州(できればモントリオール)でおすすめの脱毛サロンを教えてください。サロンならば全身脱毛したいです。
留学生の身なのでできれば安めの場所を教えてください。
もし自分でやった方が良い場合は、カナダで買えるおすすめの除毛クリーム、ワックスの商品名を教えてください。
ちなみに今まだ使ったのは、パリッサシュガーワックス・Veet・セシルなどです。

返信‐1 抜き派 (トロント) 2014-10-18 01:05

どれも失敗とはどういう風に失敗しているのでしょうか?
私は抜き派ですが、抜いているうちに、だんだん毛は薄く細くなり、
少しあってもあまり目立ちませんし、痛みも無く簡単に抜けるようになりました。
ただ、濃くたくさんある場合は、はじめは時間がかかるかもしれませんので、
毎日少しづつやると良いと思います。
あと、ポイントは安くてもしっかり毛をつかめる毛抜きを使うことです。
歯を閉じてみて、ズレなど無く、ピッタリ閉じるものを探してください。
100均やダラーストアーのものでもOKです。

ちなみに昔は剃ったこともありますが、剃ると逆に濃くなる気がします。

返信‐2 (トロント) 2014-10-18 02:14

ネガティブな言い方になってしまいますが・・・正直内容がとんちんかんです。
中学生ぐらいの女の子が書いているならともかく、大人の女性が書き込んでいるなら少々驚きです。

最近は脱毛の基本などを紹介しているサイトが日本語でも英語でもあるので一度しっかり基本を学ぶと良いと思います。
脱毛は長期間お付き合いする身だしなみなので、無駄ではないと思いますよ。

剃るので失敗の意味がわかりません。市販のクリームをつけて、品質が普通以上の女性用かみそりそ使えば基本的にはきれいになると思います。お肌がぶつぶつだったり、敏感肌なら別ですが。黒ずみや肌荒れも正しく行えばそれほどひどくはならないと思います。

脇でワックスは普通ではありません。しかもセルフワックスは上級者の技。かみそりも微妙なのにワックスなんてとてもとても汗 おとなしく毛抜きで一本一本抜いたほうが。

クリームは扱いは簡単ですが脱毛力は微妙です。これもコツがいつのであまりポピュラーな方法ではありません。

>だからいっそサロンなどでプロの方にお願いしたいと考えています。
プロにお願い・・・安いところなんてありません。相場がそもそもお金に余裕がない人には無縁の金額だからです。全身なんてカナダだと安くても百万円以上しますよ。
レーザー脱毛(実質永久脱毛)で脇$500-1000って所ですね。それがお手ごろかどうかはトピ主さんの金銭感覚によります。私は安くないと思いますが、脇処理の一生分の値段だと考えると安いかもしれません。

レーザー脱毛も完全終了まで1年ぐらいかかりますし、一回の施術ごとに毛が減り続ける感じなので、通常のかみそり処理は必要ですよ。

返信1さんのアドバイス失礼を承知で訂正を・・・
>抜いているうちに、だんだん毛は薄く細くなり、
>剃ると逆に濃くなる気がします。
両方巷でよく言われると事ですがどちらもまったく根拠がないことです。
事実ではありません。

毎日抜いてても毛が生えてこなくなる(薄くなる)なんて素敵なことは起きませんし。
剃ると濃くなるもうそ情報です。

とにかく一度基本を学びましょう。
後、友達や女家族に聞きましょう。正直それが一番早いです。

返信‐3 (トロント) 2014-10-18 10:14

脇、足、VIOのレーザー脱毛をしました。トロントですが
やっぱりもう手間ひまかけなくていいのかと思うとやってよかったと思います。
トロントで脇$99でした

返信‐4 (トロント) 2014-10-18 10:33

それは1回の値段でしょ??
しかも脇ですよね汗 下はもっとするし。

どう考えてもよくわかってないトピ主さんは
"脇と足とVIOが$99で処理できる"と思うと思いますよ。

レーザーは一般に5-10回通わなければいけませんし、1回の施術後、数週間から数ヶ月開けなければなりません(クリニックと部位による)

脇が一番安価で 脚(しかも大体上脚と下脚別料金)やVIO(下の毛、各別料金)は高額です。 ほかの部位をやったりパッケージなどで少々ディスカウントが発生します。

しかしパッケージで気をつけなければならないのは、エステや美容クリニックは高速倒産する事が非常に良くあります。 小規模のエステで10回分のレーザー券($1000位)購入、消化しないうちに倒産は全く珍しくないのでやたらに安いしかもパッケージ買いをガン押しする場所は要注意です。

ちなみに自分もレーザーはお勧めします。脇と脚は一生のカミソリやケアや手間を考えたらしてよかったです。

正直日本とカナダ。。。日本の方が安いし、色々美容的な特典が多いので帰国の予定があるなら日本でやった方が良いですよ。