モントリオール掲示板 (移民・ワーク) - No.32642

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 移民・ワーク

スポンサー移民について

yyy (モントリオール) 2014-10-16 02:43:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼がケベックの人で、一年と半年カナダ、モントリオールに滞在しています。ワーホリの後に旅行ビザに変更して滞在中です。移民を考え、コンロー?(スポンサー)を彼と話合った結果することになりました。
今、書類と作ろうとする段階なのですが、incanadaとoutsidecanadaの書類と二手に分かれているのですが、この場合旅行者カナダ滞在中でincanadaを選択しないとダメなのでしょうか?ある人からin canadaを選択すると海外、母国に戻れないと聞いたのですが、詳しく教えて頂いたら幸いです。今、カナダ大使館に送っても2年はかかると聞いたので、日本にも帰れる選択をしたいです

返信‐1 (トロント) 2014-10-16 03:20

カナダで申請するからincanadaではないのでしょうか? トピとは関係ないんですけどコモンローってこっちにきて最近知りました。中国人の友達がこの間カナダ人の彼氏がいて結構長い間一緒にいれば結婚をしなくても移民できるから仕事探して移民より簡単だよーとか言われたんですけど、そんなに簡単なものなんですかね?

返信‐2 (トロント) 2014-10-16 04:41

国外申請と国内申請のことですね。この言葉で検索するといろいろ情報が手に入りますよ。

選択は自由ですが、国内申請にした場合出国はできますが入国の際に拒否される可能性がある等のリスクがあります。

参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=ZPzNHtyHrUo