カナダ掲示板 (旅行) - No.32624

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

屋台

旅行 (オタワ) 2014-10-13 15:25:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、今年冬に帰国するものです。
地元に帰る前にカナダ人の友達に東京案内することになったのですが、屋台でおでんやらラーメンやら食べてみたいと言っています。どこに行けばありますか。
あと、観光地はもう決めてあるのですが、まだ食事はどうするか決めておりません。

屋台とおすすめのレストラン等もあれば是非教えてください。日本らしい居酒屋、焼き肉、お鍋、もんじゃ焼き系で。あまりイタリアンとか和風でないものはあまり興味がないそうです。

東京出身、また詳しい方、ご存知の方教えてくださーーい。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-10-13 22:34

屋台はたぶんありません
たこ焼き屋や焼き鳥屋はイベント系やベッドタウンや学校の近くとかに多分。

福岡行かないと。

正直、外国人ガイドブックみて王道へいったほうがよいとおもいます。日本人が美味しいお店が外国人フレンドリーだとは限りません。むしろ普通地元の人は行かないけど外人さんに大絶賛とかの方が喜ばれます。和食が好き!!とか言ってる人もアジア系バックグラウンドがないと結局駄目だったとか普通に多いです。

ラーメンなら一蘭(味もまぁまぁ美味しく出し方が独特)
回転寿司
築地
月島(もんじゃ) 面倒ならお好み焼きやもかねてパスタ館
メイドカフェ.その他コンセプトカフェ
焼き鳥屋は大抵レトロ
蕎麦屋(すすめない 大抵食べられない)
亀丸製麺(うどん屋、立ち食いできるし)
焼肉屋(自分で焼くのって楽しいらしい)
モスバーガーで照り焼きバーガー
マリオンのクレープ(具がクレイジーなやつを)
ナンジャタウン(さんま味のアイスとか 白子味のプリンとかクレイジーなジョーク商品を求めて)
牛丼屋さん

Youtubeとかてみて
コスパも考えてこんな感じで大半を回り、後は少し座るレストランを入れると良いです。

返信‐2 ビーバー (日本) 2014-10-14 01:33

忍者赤坂:おすすめです。忍者屋敷のようなつくりの洒落た居酒屋のようなレストランです。入り口から仕掛けがあって、各テーブル(個室もあり)に店員さんがマジックを見せにきてくれたり楽しいです。
メニューは少し高めで量も少なめ。ただそれ以上に雰囲気などで楽しめるので行って見る価値はあるかと思います。
いちどHPなどで調べてみてください。予約をしてから行くのがいいです。

でくのぼう(神田):お好み焼き居酒屋です。お好み焼きだけでなくたこ焼きも自分のテーブルで焼きながら食べられます。

しゃぶしゃぶ食べ放題、串揚げはどうですか?お肉以外のものもたくさん食べられていいかと思います。

返信‐3 おでん (トロント) 2014-10-14 09:48

昔、横浜まで行けば夜だけおでんの屋台が並んでいたけど。今はどうでしょうね。