カナダ掲示板 (生活) - No.32608

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アサインメントが終わらない!(単なる愚痴+嘆きです)

モンスターカレッジ (トロント) 2014-10-11 00:37:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カレッジに通っています。2年コースで2年目なのですが、1年目に比べてアサインメントがかなり多いような気がしているうえ、次から次へとアサインメントが襲ってきてくれて、気持ち的に"never ending story"状態になっています。
自分で好きでカレッジに行ったので愚痴とかも本当は言ってはいけないのでしょうが、本当にアサインメントで気が狂いそうです。(苦笑)私のようにカレッジもしくはユニバーシティーに行っていて、アサインメントと闘っている方いますか?

返信‐1 (トロント) 2014-10-11 09:13

もう15年ぐらい前ですが、カレッジでたった1Term(15週間)、1科目 だけの
Post Graduate Certificate のコースを取りました。
短期集中でかなり密度の濃いコースで、毎日3時間の授業+
はじめの12週間は毎日夜中の12時締め切りののアサイメントが出ていました。
(最後の3週間は最終プロジェクトのため毎日のアサイメントはなし)
私も気が狂いそうなぐらい、勉強していました。
食事も忘れることもあり、デブだったためもあり、終わった時は、7Kg痩せていました。
因みに、その後の5年ぐらいで徐々にリバウンドしてしまったので、今もデブです。

頑張ってくださいね。

返信‐2 YYY (日本) 2014-10-11 09:40

PCのクラスや、drawingのクラスを一緒に混ぜてセメスターで取るといいです。まあ、それでも私は数学のクラス以外、psychology,sociology,等は落としてしまいました。昔々のお話ですけど。

イイ学校程、ネイティブの方でもバンバン科目を落とします。一部の生徒、先生に好かれていて学校でもすぐ頭がいいとわかるようなタイプでないと、みんなCを取るのもやっとです。

返信‐3 (トロント) 2014-10-12 02:02

自分もカレッジのプログラマーコースでは苦労しました。
個人的には2年コースのうち、第2セメスター(つまり1年目)が一番きつかったかな。
逆に4期になると共同プロジェクトが多くて、それなりに手を抜けたり。
本気で留学生を殺す気かと思いながら宿題やってました。

返信‐4 TB (トロント) 2014-10-15 01:49

私も全く同じ状況で、まるで自分のことかと思いました。カレッジの2年目です。アサインメントの量も去年と比べ物にならない量、さらに1つ1つのアサインメントの内容もだいぶ深まっていてかかる時間も半端じゃないです。ドメスティックの生徒もみんな気が狂いそうと言いながらこなしてる状態です。プログラムにもよるのでしょうが、私と同じ状況の人と初めて出会ったのでなんか心強いです。なんとか頑張って乗り越えて春に卒業しましょうね!!

返信‐5 カレッジ (カルガリー) 2014-10-15 08:55

私もカレッジ2年目で、死にそうなくらい課題、クイズ、おまけにミッドタームがもうすぐ始まります。
私だけじゃないのを見て私も少しほっとしました。
みんながんばって来春卒業しましょうね。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2014-10-15 09:20

トピ主です。
返信くださった方々、本当ありがとうございます。自分ひとりでなくて、他にもアサインメントと闘っている方がいてとても勇気ずけれらました。
しかし・・・・相変わらず毎日、私はアサインメント奮闘している状態で、このロングウィークエンドもアサインメントずくしで終わってしまいました。そしてレス5さんではないですが、(私のことかとマジに思いました!!)クイズにミッドタームのテストに、アサインメントに本当やることがありすぎて気ばかりが焦ってしまいます。

好きでカレッジに行っていてこんなこと思ったりしてはいけないのかもしれませんが、私と同じように頑張っている方、このアサインメントが日本語だったらかかる時間も今の3分の一あれば十分なのにな~なんて思ったり+日本語なら超楽勝なのに・・・なんてちょっと思ったりしませんか?私はちなみに、時々そんなこと思っています。(苦笑)