カナダ掲示板 (フリー) - No.32607

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

マクドナルドのモノポリー

(トロント) 2014-10-10 17:06:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私、昨日、マクドナルドのモノポリーで、1億円(1ミリオン)の521番が当たりました。
誰か、522番を持っている人がいたら、連絡下さい。
半分の5千万円(ハーフミリオン)ずつで分けましょう。 

返信‐1 誰でも考えるよね (トロント) 2014-10-11 00:25

おそらくですが、521は比較的大量に印刷されていて期待をもたせ、
522は全国で数枚とかしか印刷されていないのだと思いますよ。
というわけで、かなり難しいかと、、、、。

返信‐2 (トロント) 2014-10-11 00:53

数年前に、アメリカで男性が2枚揃って、1ミリオンを受け取ってました。
去年?は、カナダ人が1枚(521?)が当たって、1ミリオンが当たったと勘違いして、テレビ、新聞に載りました。
自分も522は、少ないと思っています。
ありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2014-10-11 01:15

http://accesswinnipeg.com/2014/09/mcdonalds-monopoly-canada-2014-list-of-rare-game-pieces/
これによると、522が出るのは651,841,628回に一回の確率だそうです。

521は頻繁に出てきます。
522が出たら521持ってる人と折半したいと思う人はいないと思われます。

ちなみに私も521持ってます。

返信‐4 (トロント) 2014-10-11 01:36

やはり、522が出た人は、521も持ってますね!
ありがとうございます。

返信‐5 (トロント) 2014-10-12 07:55

これってそれぞれのカテゴリーで全部揃うと絶対にその商品がもらえるんですか?
例えばギフトカードとかあたったら、どこでもらえるんですか?
シールのみで台紙をもらってないので、全然仕組みがわかってません。
ちなみに521私も持ってます。
2回買って2回とも521がありました。

返信‐6 (トロント) 2014-10-12 08:05

2回買って、2回とも521。
ラッキーですね!
マクドナルドの店で、台紙を貰えます。
あと、裏に、How to redeem が書いています。
次は、お互い522で、1ミリオンを当てましょう!

返信‐7 (トロント) 2014-10-13 22:26

これって10月31日までやってるんですか?

返信‐8 (トロント) 2014-10-13 23:44

賞品、商品の引き換えは、11月24日迄ですが、その店によって在庫した分が売り切れれば終了だったと思います。 確認します。

返信‐9 (トロント) 2014-10-15 09:40

今日、Yonge & Dundas のマクドナルドで確認しました。
11月3日までだそうです。
しかし、その店の在庫が無くなれば、終わりだったと思います。
去年?、2年前?がそうでした。
 

返信‐10 はっつ (カルガリー) 2014-10-16 04:30

4枚ぐらいシートを持ってますが、全部同じ箇所が各セクション1つずつないです。
友達も同じです。そういう風に作られてるんだと思います。
モノポリーがなくても毎日買ってるので同じですが、時々バーガーやフライドポテトがあたるのでいいです。

返信‐11 (トロント) 2014-10-16 04:54

やはり、上手く作ってますね!
私は、場所を変えて買っています。 

返信‐12 521 (バンクーバー) 2014-10-16 13:40

10さん、こちらBCですが、もしかしたら同じ州だと同じカテゴリーが揃わないように配布されてるのかもしれないですね。
もし州が違うトロントのトピ主さんや10さん、私の持っている物を比べてだぶっているのが違えば、交換してシールが揃ってみんなラッキーっということになりますよね。

実際、シールの送付が期限までに無事に終わるか?とかお互い信用できるか?とか難しいかもしれませんが、同じ日本人同士でみんな賞品がもらえたらいいですね。

みんなでだぶって持っている物を試しにここに書いてみますか?
ちなみに、トピにある521は3枚持ってます。

返信‐13 (トロント) 2014-10-16 13:57

トピ主です。
私もトロントだけでは揃わないと思っていました。
やはり、狙うは、1ミリオンでしょ!

一応、521は1枚。
507は1枚。
519は1枚。
517、515、1枚ずつ。
523,524、1枚ずつです。

11月3日まで、厳しいでしょうか?

返信‐14 521 (バンクーバー) 2014-10-16 13:58

私は時々しか行かないので枚数は少ないですが、すべてあと1枚で揃います。全部のカテゴリーが一枚ずつ足りません(笑)

欲しいのは

台紙の左上のカテゴリーから

522(笑)3枚!

527

510

508

504

520と518(あっ!518あったのに、家に帰るまでに失くしたの忘れてました)

516

512

526

501

です。もしだぶって持ってる方いましたら、こちらのダブりと交換か安値(あるいは無料^o^)で譲ってください!

返信‐15 (トロント) 2014-10-16 14:05

トピ主です。
521さん、参考になります。
やはり、オンタリオ州も同じでしょうか?
もし、他の方も、足りない番号を書いていただけたら幸いです。
521さん、感謝です!
 

返信‐16 (トロント) 2014-10-18 13:50

10さんの持っているのも教えてくれませんか?

返信‐17 111111111 (トロント) 2014-10-22 10:09

基本的にみなさんが欠けているナンバーたちはレア物で、手にさえ入れれば間違いなく賞が当たります。それを持っていない人たちがシェアしてもらいたいという気持ちはわかるが...なんか詐欺気味に感じますね。

念のためにレア物のリストはここにありますので、ご参考ください

http://accesswinnipeg.com/2014/09/mcdonalds-monopoly-canada-2014-list-of-rare-game-pieces/

返信‐18 (トロント) 2014-10-23 14:34

詐欺ぎみに感じるって???
かなり性格ひん曲がってるね。自分がいつも人を騙していると他人もそうだと思うのか?

返信‐19 (トロント) 2014-10-23 14:57

トピ主です。
詐欺と感じる人は、そのままで結構です。
よろしくお願いします。

返信‐20 11111111 (トロント) 2014-10-25 03:51

私に人身攻撃をやるまでムキになって、やっぱり当たりですか?笑

カナダにある程度いる人間は大体マックモノポリーのルールわかってるはずだしそれにもかかわらず“ハーフミリオンずつ”分けようなんて言うやつは知らずもの騙しにしか考えられないね。。。


私にしてはどうでもいい話だけど、念のために知らない人に知らたまでです。

返信‐21 (トロント) 2014-10-25 05:30

詐欺じゃなくて、トピ主さんの勘違いだと思いますよ。
521と522にそれぞれハーフミリオンの価値があるんじゃなくて、521だけにほぼ1ミリオンの価値があるんです。
「僕は$1持ってるので、あなたの$999,999と合計して半分ずつに分けましょう!」って言ってるのと同じようなことです。

でも、レアでもないピースをeBayとかで売ってる人もいます。
よく知らない人は、気をつけたほうがいいと思います。

返信‐22 (トロント) 2014-10-25 08:29

トピ主です。
11月3日まで、あと、10日。
522を当てましょう!

返信‐23 (トロント) 2014-10-25 23:16

よく理解してない人をそそのかして、その人のピース横領すれば詐欺になりますね。
賞金の半分あげるからそれちょうだいって言わない方がいいです。

返信‐24 (トロント) 2014-10-26 01:58

1億円(1ミリオン)の521番が当たりました。

わかってると思うけど、ミリオン当たったわけではないよ。
ミリオン当たる権利があるバロットに参加できる。

返信‐25 (UBC) 2014-10-26 08:44

23ってばかなのに、少し法律用語使ってドヤ顔でいばっててみじめ。
自分がばかなのわかってない哀れな人間。
このケースで横領とかてでこないし、横領したら詐欺??爆笑
知ってる単語並べただけ。小学生よりバカ。
バカで性格悪いって最悪人間。あんた、まわりに嫌われてるの確実。

返信‐26 (トロント) 2014-10-26 09:57

トピ主です。

今日、Runnymede 駅の近くのマクドナルドで、マックチキンコンボを買いました。
もう、ポテトの(L)サイズにしかモノポリーが付いていないとのこと。
だんだん、売り切れてきました。
当たったのは、チーズバーガーと503です。
やはり、522は、難しいと思っています。

あと、23さんのように、いろいろなご意見、受け入れます。
25さんも、ありがとうございます!

返信‐27 (トロント) 2014-10-26 10:09

>25の書き込みも、第3者から見るとバカで性格悪いっぽいよ。目くそ鼻くそって感じで。。

返信‐28 (トロント) 2014-11-04 14:01

トピ主です。
今日、11月3日で終わりました。
いろいろなご意見、ありがとうございました。
バンクーバーからも投稿していただき、感謝です! 


 

返信‐29 (トロント) 2014-11-04 22:11

>あんた、まわりに嫌われてるの確実

25さん、かわいそう。

返信‐30 (トロント) 2014-11-05 02:03

>バカで性格悪いって最悪人間。あんた、まわりに嫌われてるの確実。

少なくとも性格いい人はこんなこと書かない。