トロント掲示板 (家族・結婚) - No.32603

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

どうやって、子どもと英語と学びながら遊んでくださる方をさがすか?

あんちゃん (トロント) 2014-10-09 21:42:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G1とG3の全く英語が話せない男の子2人と、アフタースクールに英語で読み聞かせをしてくれたり英語で遊んでくれる方を探しています。
G1の子は、日本の年長さん。日本での幼稚園生活からいきなり3時までの学校生活と英語+土曜日は日本語の勉強とクタクタの毎日です。クタクタなのに、本人より英語を習わせて!と、頼まれました。
勉強!というより、英語の話せるシッターさんに遊んでもらうほうが良いと言うことになりました。どこでどうやって探すか?こちらの学生さんにお願いしようか?
トロント大学近くのコンド住まいです。みなさん、どうされてますか?

返信‐1 エイゴ (トロント) 2014-10-10 01:32

子供など持った事もない独身者の私なので参考にならないかもしれませんが、子供の為のスーポーツクラブとかを探し参加させてはどうでしょう。子供どうし、じきに友達もできて楽しみながら自然と英語も覚えるのではないでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2014-10-10 01:47

ナニー探しサイトでパートナニーやシッターを探す。

間違ってもemapleで探さない。

語学が目的ならトロントの無料のランゲージラーニングサービスに頼む事ができます。無料なので待ち時間は数ヶ月です。シッターでは無いので親は同伴です。自宅まで来てくれます。

返信‐3 焦らずに!! (トロント) 2014-10-10 02:03

学校ではESLのプログラムに入っていますか?
ご主人の職場とかで、いいチューターを知っている人はいないのでしょうか?

以前、息子のためにチューター探しをした事があります。
語学学校へ相談に行った事があって、だいたい1時間30ドルくらいでした。

でもその頃はGrade2くらいだったので、30ドル払うよりも図書館でCDを借りてきたり一緒に本を読んだりしていました。


返信‐4 (トロント) 2014-10-10 11:33

返信2です。

サイトを書き忘れました。
Care.com

です。

シッターやナニー情報サイトです。
各シッターの身元証明やクライアントのレビューが見れます。

返信‐5 (トロント) 2014-10-10 11:58

>学校ではESLのプログラムに入っていますか?

Gr1はありませんよ。

返信‐6 あんちゃん (トロント) 2014-10-10 21:42

皆様、ありがとうございます。
アフタースクールに本人希望のサッカーとスイミングを習わせ始めました。指示がわからずストレスのようですが、それでも学校よりはずいぶん楽しいようです。主人の勤務先の方にチューター情報を聞きましたが、みなさん知らないようでした。それより、自らも子供達の頃カナダに来たので子供の気持ちがよくわかる苦労してるよ。。。などと、違った面でのお話が聞けました。
シッターさんを探すサイトなど知らなかったサイトを教えてくださってありがとうございます。調べています。
いろいろ問い合わせましたが、男の子二人だと時給60ドルと言われて正直高いな。。。と。
他にも情報があれば、教えてください
よろしくお願いいたします。

返信‐7 (トロント) 2014-10-10 22:02

私は、条件さえきちんと提示できれば、ここのクラシファイドで募集してもよいと思いますよ。
例えば、カレッジでECEを専攻しているカナダ生まれの日系二世とか。
また、高校生でも良いと思われるのでしたら、日修学院、トロント国語教室、日加学園など、
こちら生まれの子を対象にした日本語学校に問い合わせるのも良いかもしれません。
あと、思いついたのは、JET の卒業生とか。
JET Alumni Association トロントのホームページです。
http://www.jetaatoronto.ca
紹介してくれるかはわかりませんが、、、。

返信‐8 (トロント) 2014-10-10 22:31

シッターということになると高いかもですが、子供の面倒を全面的に見てもらうのではなく、親も家にいて「本を読んでもらう」ということでの募集だと、そんなに高くなく探せると思います。

返信‐9 (トロント) 2014-11-14 18:08

トピ主ではないですが、同じように子どもの英語習得方法を模索している者です。

返信2さんが書いておられます、「トロントの無料のランゲージラーニングサービス」はどのようにして探すことができますでしょうか。
もしご存知のかたおられましたら、是非教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。