トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.32589

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ビザ

SY (トロント) 2014-10-08 08:57:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリのビザがもうすぐきれます。
トロントがとても気に入っています。
もう少しトロントに残りたいです。
日本ではネーリス、アイリスととして働いていました。
美容関係の仕事でワークビザをとってもらうことはできるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-10-08 10:18

無理です。

返信‐2 (トロント) 2014-10-08 11:00

ビザがもう切れるんですよね? それだと、今からワークを出してくれる仕事を見つけるのは、至難の技かと。。

返信‐3 (トロント) 2014-10-08 12:05

そういうのは遅くても、日本を出る前に考えていないと。。。。

返信‐4 Q (トロント) 2014-10-08 23:10

ヤングxフィンチにある日本人オーナーの美容院で友達はワークビザを申請してます。
一度話をしてみたらいかがですか?

返信‐5 だめ (トロント) 2014-10-08 23:58

既に他の誰かがワークパーミットを申請している職場でトライしても断られるのがおち。政府はtemporary foreign workersの比率をひき下げ、監査も厳しく入れるようにしているので少人数の企業では一人いるだけでその比率が大きくなってしまいますからね。

返信‐6 H (トロント) 2014-10-09 23:02

ワーホリの女の子が入っては辞めてくあの美容院?
無理じゃないか?

返信‐7 (トロント) 2014-10-09 23:47

キツイ言い方すると、”もうすぐビザ切れるけど、トロントの生活が楽しいからどこかワーク出してくれる所探してます”って、考えが甘すぎる。 動き始めるのが遅すぎ。 何かカナダ人が持っていないような特別なスキルがあるなら別だろうけど。

返信‐8 ww (トロント) 2014-10-10 23:13

返信6さん、そこってバ◯ン◯ってとこ?
ダメダメよぉ〜ん。

返信‐9 (トロント) 2014-10-11 09:33

周りのワーホリの子で1年間居ただけで
トロントが気に入ってしまい
永住権やら就労ビザ欲しい子が多いけどなんで??

オレは1年で帰るよ。なんだかんだ言葉の通じる日本が一番だよ。

返信‐10 (ビクトリア) 2014-10-11 09:55

返信9
英語のスキルをもっとあげたいとか
カナダでしたいことがあるとか
理由はなんであれ永住権のためだけに仕事を
探すのはあまり賛成できないのは確かですよね。
場所よりも内容を考えるべきと私は思います

返信‐11 にゅん (トロント) 2014-10-14 16:55

自分も、ワーホリの後カナダに残りたくて、ワークビザを取りました。
当時、英語はほとんど話せませんでした。

ワークビザで働いている外国人は、山ほどいるので不可能ではありません。
必ず見つかると思います。

ただし、かなり気合い入れて死ぬ気で探せば・・・の話です。

返信‐12 とろ (トロント) 2014-10-14 19:42

トロントも数年いたら必ず飽きてしまいます。

返信‐13 (トロント) 2014-10-14 20:16

そうですか?
住めば逆に慣れますがね。

返信‐14 いいね! (トロント) 2014-10-24 01:30

返信11さん、すごーい。ワークビザとったんだ。
なんの仕事?

返信‐15 (トロント) 2014-10-24 01:41

過去の話をしないほうがいいよ。

必死で取っても昔はそれでも今から比べれば楽だった。

今、ほとんど不可能でしょう。最低大学卒で理系でないと。

期待させてがっかりさせてどうするの?

返信‐16 (トロント) 2014-10-24 03:29

手に職ある人は可能ですよ。美容師さんでワーホリからワーク取った人もいるし、シェフとかパティシエとしてワーク取った人もいます。最近の話です。

学歴ありません、職歴ありません、英語できません、の三重苦だったらさすがにキツいけど。

返信‐17 (トロント) 2014-10-24 03:38

美容師、シェフとかパティシエで断られた人を逆に知ってます。
また、1回ワークもっらっても2回目は更新させてくれなくて泣く泣く帰った人をたくさんしってます。
最新ではこの3月です。

返信‐18 (トロント) 2014-10-24 04:13

返信9は「どんな理由も動機も好みも人それぞれ」という概念を知らんのか

返信‐19 (トロント) 2014-10-24 04:48

リブイン・ケアギバーのためのビザはまだあるんですか?

返信‐20 (トロント) 2014-10-24 05:37

カナダにもっといたい気持ちは分かります。日本よりいい生活できますもんね。特に女性ならカナダの方が収入もぜんぜん高いし。
やっぱり、カナダ人と結婚して永住権ゲットはどうですか?

返信‐21 (トロント) 2014-10-24 05:38

悪いコト言わないから、結婚してvisaゲットみたいな他力本願は止めとけ。
ろくなことはない

返信‐22 (トロント) 2014-10-24 06:48

最近シェフだの美容師だのでビザ取れたっていうのは嘘っぽいけどなぁ。
ビザ取れなくなったし。
レストラン関係がリストから外される前に申請してたら大丈夫だったのか?
どっちにしても、今はリストから外れてるんで取れないですよ。

返信‐23 (トロント) 2014-10-24 07:22

余談だけど、アメリカで911があったとき永住権やビザの審査は最初からやり直しになって2年とか平気でかかりました。

オタワでテロがあってカナダにもISISのシンパサイザーとトレーニングを受けたカナダ国籍のイスラム国兵士が帰国してくるので、イミグレ関係は政府が動く前にドキュメントやビザ取っておいたほうがいいと思いますよ。

ついでに移民のドア閉じちゃうかもしれませんよ、落ち着くまで。


返信‐24 (トロント) 2014-10-24 10:10

カナダの方が給料良いけど、税金と生活コストも高いから普通にカナダの方がキツいよ。

福祉も正直言うほど良くない。年取ればわかる。

返信‐25 (トロント) 2014-10-24 23:39

>最近シェフだの美容師だのでビザ取れたっていうのは嘘っぽいけどなぁ。

美容師さんでPR取られた方がいるのは本当です。
その方は既にワークビザ更新にも成功されてて、カナディアンエクスペリエンスクラスで2年くらい前に申請して、今年になってPR取れたそうです。
別に信じたくなければ信じなくてもいいです。
私には、嘘だ嘘だって言い張る人に説明して信じてもらうメリットもないので。