カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.32564

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

実際景気はどうですか?移住計画者

YYY (日本) 2014-10-04 08:19:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんの住んでいる地域のカナダの景気はどうですか?トロントは仕事がないらしいですが、カルガリーは石油系だけ?バンクーバーは気候だけ?アメリカの方が可能性ありますでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-10-04 09:31

貴方に特殊なスキルがあるのでしたらアメリカの方が可能性があると思います。

落ちぶれてもある程度政府が助けてくれるのがカナダです(移民したらの話ですが)。

移民規制がさらに厳しくなってきているこのご時世に随分と上から目線の方のようですが、貴方は何ができるんですか?

返信‐2 YYY (日本) 2014-10-04 09:44

特に何が出来るというのはないのですが、石油ガス関係でカナダへと考えてるのですが、看護師でも仕事が見つけにくい地域等へは住むリスクが正直大きいかなと。人間関係が一番問題だと思いますが、カナダはカトリックが多いですかね?

返信‐3 田舎暮らし (トロント) 2014-10-04 10:25

住む地域によってカソリックが多いところもあれば、イスラム教徒が多い所もありますよ。

仕事しばらくしなくても遊んで暮らせる位のお金と、家をキャッシュで帰るだけの財力があったら、好きな所に住むのが一番かと思います。仕事ある場所が必ずしも住みやすいわけでもないと思うので。

返信‐4 (トロント) 2014-10-04 11:26

地域差がひどいです。
それと求人はあっても条件が非常に厳しく、大学を出た程度ならジャパレス以外に仕事はないと思ったほうがいいですよ。

スキルがあればどこでも就職できます。
アメリカも同じです。

アルバータでは比較的単純労働と僻地の求人がたくさんあり、友人も40000ドルの仕事をエドモントンですぐ見つけました。

しかし、あまりの寒さに仕事のあまりないトロントに帰ってきたところです。

返信‐5 (バンクーバー) 2014-10-04 12:15

そこそこの生活がしたいんだったら、カナダの方がいいと思うよ。
アメリカは競争が激しいし、貧富の差が大きい。
金儲けしたいんだったらアメリカ。良い暮らしがしたいんだったらカナダ。

返信‐6 (トロント) 2014-10-04 22:23

個人的な意見です。

極論ですが、"景気"に左右されるような移民計画は今の状況、余程の貯蓄や人脈等先立つ物がないと相当難しいと思います。

不景気だろうと、どんな状況でもしっかりした企業が常に欲しがる人材、現地人に一般的に求められるスキルや条件の更に上を行く能力と努力がないと、移民殺到でパンク状態の北米はきついですよ。

返信‐7 (トロント) 2014-10-04 23:21

北米は完全成果主義ですから、日本のようにみんなが景気がよければいいということはありません。

できる人はそれなりに、できない人は一生最低賃金。

弁護士でも、会計士でもそれは同じです。
公務員になれれば別ですけどね。

返信‐8 (トロント) 2014-10-05 04:29

6に賛成。
景気のいいところでないと仕事を見つけられないレベルなのでしたら、たまたま景気が良くて仕事が見つかったとしても、景気が悪くなれば最初にレイオフされるでしょう。
コンスタントに景気のいい国なんて世界中探しても見つかりませんよ。

返信‐9 YYY (日本) 2014-10-07 08:38

因みにこのサイトの多くの人は、どういう職業に就いているのでしょうか?特に男性で、カナダに来て本当に良かったと思う事はなんでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2014-10-07 10:14

労働時間が短くて、給料がいい。
睡眠時間が長く取れる。
長期休暇が取りやすい。
などでしょうか…

返信‐11 (トロント) 2014-10-07 20:30

↑過去の話。

スキルのない人にこんなことはまってません。

返信‐12 (トロント) 2014-10-07 21:24

自分に合ったスキル、つまり自分の能力の中で普通の人よりも優れてるものを活かせる仕事が一番いい。

人間にはどうしても向き不向きがあるから、まず自分の何が優秀なのか、なにが得意なのかを知ることが大切。
人に接したり教えたりすることが上手な人もいれば、手先がやたら器用な人もいるし、計算に優れてたり、デザインや発想がピカイチって人もいる。論理的な思考力が優れてる人もいる。
頭は良くなくても、忍耐力がすごい人もいるし、強靭な肉体を持った人もいる。

ただし、これは「自分が好きなこと」とは必ずしも一致しないので、最初に目指した職種が実は自分に一番合った仕事、とは限らない。だから自分が何に向いてるのか、知ることはとても重要。それで自分に向いた職業に就ければ、成功に結びつくはず。

トピずれごめん。

返信‐13 (トロント) 2014-10-07 21:28

人によるけど日本より楽だと思って移民するならやめたほうがいいですよ。
そんなに甘い道はまってません。

返信‐14 (トロント) 2014-10-07 21:53

人並みのスキルがあればいいんですよ。
お気楽なカナディアンと一緒に仕事ができるのは楽しいよ〜

返信‐15 オイラーズ (エドモントン) 2014-10-08 02:01

よくスキルがないと・・・と言う人がいますが、例えばアルバータ州は景気が良く事務仕事でも一般的にWord、Excel、Power Point、Outlook等が使えて数年経験があれば40-50,000からスタートの仕事は山ほどありますよ。

これくらいの事をスキルとは言わないと思いますが、例えばPRの仕事でプレゼンが大得意だとスキルがあると言えますが、みなさんの仰るスキルとはどういったスキルを指すのかな?と疑問に思いました。

技術職に特有の専門分野に特化したスキルがないとできない仕事に就けば60-80,000/年くらいは年俸でもらえます。もちろん英語が現地の人と同レベル、もしくは対等にコミュニケーションが取れないと不可能です。

返信‐16 (トロント) 2014-10-08 04:34

そんなことないよ。
カナダは日本よりコネが効くから、どれだけマネージャーに気に入られるかで、スキル、英語力などはカバーされる。ここが重要!

返信‐17 (トロント) 2014-10-08 07:03

↑やはりスキルと学歴はマストではないのかと。
5万ドル越えるとこの壁は絶対こえないといけないのかと。

返信‐18 YYY (日本) 2014-10-08 07:15

学歴ってassociation?通学しながら、職探し移住は無謀でしょうか?分野的には配管・ガス等で、英語はTOEIC660点位。家族・子供あり。48単位はあるので2年の卒業はスグだけど、あと2,3年がっこうより就職しながら、サマースクールで6年位かけて、移住申請や学位を取りたい。永住権・市民権貰えなくても、10~15年居住希望。

返信‐19 (トロント) 2014-10-08 07:23

学歴は無いけど今年の年収は10万ドルを超えそうです。
個人事業なので、年収が毎年違うけど(苦笑)。
スキルは…営業力かな?あと、諦めない事。

成功に決まった道などありません。
自分の信じる事をやるだけ。あとは自己責任で。

返信‐20 YYY (日本) 2014-10-08 08:13

中国人トラブルや中国系に間違われてのトラブルとかありますか?あと、カナダはまだまだ経済が伸びるのでしょうか?外からお金が入ってくる土地なのでだいぶいいと思いますが。

返信‐21 (トロント) 2014-10-08 10:20

まだまだ伸びるのでしょうかって、そもそもそんなに伸びてないし・・・
何も知ら無さすぎ・・・

返信‐22 YYY (日本) 2014-10-08 12:47

私は伸びるとは思ってます。但し対アジアと南米移民政策は厳しくなって行くとも思っています。カナダの状況はいま調べてる段階ですが、そう思っている海外生活に興味のある人は多いようです。

返信‐23 (トロント) 2014-10-08 12:54

伸びるという根拠は?

返信‐24 YYY (日本) 2014-10-08 13:05

豊富な資源とアメリカの状況とユーロの経済不安で金持ちと労働者がカナダ、オーストラリアに流れる。でも、政策としてアジア、イスラムの移民は難しくなる。と思います。

返信‐25 (トロント) 2014-10-08 13:18

一般的にみてカナダの経済は安定的に成長すると思うけど、伸びないと主張する人のその根拠が知りたい。

返信‐26 (トロント) 2014-10-08 21:51

↑低成長はするかもしれません。それでも4%成長はほぼ無理、現在は日本と同じでデフレ傾向が続き中央銀行は引き下げた政策金利を引き上げられません。現在の移民政策しだいでは高齢化も進み、これから日本のようになる可能性もあります。低金利のため膨らんだバブルが産業構造を建設業に過度にシフトさせてしまい、バブルが万が一弾ければ肥大した建設業からも多量の失業者を出す構造的な爆弾を抱えています。

また日本と同じで都市に人口が集中して過疎化も激しく、地方で石油やガスのないまちはシャッターどうりになりました。
ここにきて石油、ガスの値段が下がり、輸送費の高いカナダの石油は不利な競争を強いられています。石油、ガスの業界も一時のようないきおいはありません。

年額1000万以上医療がかかる人がカナダの健康保険の税制を圧迫し、石油のない州では増税なしに継続的な健康保険の維持は不可能です。

日本より現状はいいですよ。ただ高齢化で日本より20年時間が稼げているだけだと思います。

石油があるからといっても資源は外国にいき、規制を緩和しないでかろうじてカナダの会社を保っているだけの多国籍企業が儲かるしくみです。

これから規制緩和が進めば完全に石油会社はアメリカ、中国の100%資本の会社になります。

そうしたら頼りの石油からの利益もカナダを通り過ぎてイラクのように国民には全く還元されなくなります。

返信‐27 YYY (日本) 2014-10-08 22:56

とても現実的なお話を有難う御座います。大変勉強になりました。

やはり、格差社会・高齢化等も大きい問題ですね。その辺に関しては日本は先進国です。

確かに石油関係では政治面も含めアメリカ資本などは強烈に強いので、日本の石油業界も脱石油エネルギーに力を注ぎ、リストラをしてる大手が小さい企業を買収して合併してるのが現状ですね。日本の石油業界は今が一番いいのでは?と思うくらいでもバブルはなしで、増税で落ち込みまくりですね。

私も、最近とある石油会社の面接を落ちました。「海外勤務希望」で書類・WEBテストクリアしたら、面接官はみんな公務員か警察官みたいで、「英語力なんて必要ないよ。」みたいな言い方されてグローバル化ではすべてイイとこをアメリカや中国の多国籍企業に持ってかれると思いました。

やっぱり、カナダやアメリカ大陸で生活したいですよ。問題は医療・治安・将来性だな~

返信‐28 (トロント) 2014-10-09 01:06

カナダ人と結婚して、日本とカナダの両方で仕事できるようにしとくのが賢い人。

返信‐29 25 (トロント) 2014-10-09 01:38

これからどうなるかは分かりませんが現状のご報告です。

ケベック州のモントリオールやケベックシティでコンド、住宅が値上がりしています。それも少し過度に、また高めの住宅が売れています。
決して景気がいい訳ではありません。

原因はフランスで富裕層に対する所得課税が7割近くになる法律が通ったことです。
税金の高さに嫌気が差しケベック州に移民するフランスの富裕層が増えたことです。

これからいろいろな国で増税が行われて、税金の安いとことに人が自由に動くことになります。今、移民したい気持ちは分かりますが何が起こるかわからない世の中、グローバルに分散投資して、どこへでも移民できるように準備されることをお勧めします。

返信‐30 (トロント) 2014-10-09 01:39

↑ごめんなさい26です。

返信‐31 (トロント) 2014-10-09 07:09

まあ、どこに行っても問題の無い国なんて存在しませんから。
まずは経済力を持つことですね。

それと、世界数ヶ所に足場を作っておくと良いでしょう。
そう言う意味ではカナダは悪い場所では無いと思います。
選択肢は広く持てるようにしましょう。

頑張って下さい。

返信‐32 (トロント) 2014-10-09 15:55

お金持ちのカナダ人ダーリンをゲットすれば、景気なんて関係ないわよ。
永住権もゲットできるわよ。

返信‐33 (トロント) 2014-10-09 20:34

それ言い出せば、お金持ちの日本人のダーリンでも中国人のダーリンでも、
景気なんて関係ないし、いつでも住みたい国に住めるんだけどね。

返信‐34 (トロント) 2014-10-09 22:00

↑ちょっと前まではね。

今はあんまり収入がないダーリンだとカナダは拒絶するらしいよ。
ルーザーの生活保護まで出せないって。

返信‐35 (トロント) 2014-10-09 22:38

そういうルーザーを見抜けない人が多いから困る。
カルガリー事件が繰り返されないこ
とを祈る。

返信‐36 (トロント) 2014-10-09 22:51

カルガリー事件てなに?

返信‐37 (トロント) 2014-10-09 23:20

お金持ちのダーリンにも選ぶ権利があるからねー。
股開くだけじゃダメだよ。

返信‐38 (トロント) 2014-10-10 01:12

私が股を開けば、どんな金持ちも一発よ。
どこの国の永住権もゲットできるわよ。

返信‐39 (トロント) 2014-10-10 02:05

>カルガリー事件てなに?

ぐぐってください。日本人が犯した恐ろしい事件です。

返信‐40 (トロント) 2014-10-10 04:41

38はこんなところで油を売ってないで、早く大股おっぴろげに出かけなさいよ。あなたがカナダの希望の星っていう事を忘れたの?自分が股開き大会のスターだっていう自覚はどこへいったのよ。

返信‐41 YYY (日本) 2014-10-10 12:57

ビクトリアとかは、余り寒くならずに住みやすそうですけど、いい話聞きますか?

返信‐42 (バンクーバー) 2014-10-10 16:54

バンクーバーも寒くなく住みやすいですよ。

返信‐43 YYY (日本) 2014-10-10 19:14

バンクーバー好きナンですが、税金高いし、仕事がなさそう。

返信‐44 (ビクトリア) 2014-10-10 21:58

ビクトリア、いいですよ。バンクーバーと比べて、夏涼しくて、冬は暖かくて雨が少ない。
よく寝れます!!

返信‐45 (トロント) 2014-10-10 22:32

もっと仕事ないけどね・・・
住むだけならいいよね。

返信‐46 横から失礼します (日本) 2014-10-11 01:10

ビクトリアはどんな街ですか?またどんな仕事がありますか?

返信‐47 (トロント) 2014-10-11 01:16

ビクトリア事件も忘れないでください。

返信‐48 (トロント) 2014-10-11 02:46

>ビクトリア事件も忘れないでください。

これって関係ある? たまたま事件がおきたのがビクトリアだっただけでしょ? トロントだって、東京だって、この手の事件起きてるけど。。

返信‐49 (トロント) 2014-10-11 05:29

カナダにワーホリに来る子は問題がある人が多い。
公務員や大手にいってたらワーホリに来る暇はないしね。
だから、人口比にしたら、かなりヤバイぐらいいろいろ事件があるけど。

返信‐50 (バンクーバー) 2014-10-11 07:33

金持ちの旦那をゲットして、永住権をゲットして、バンクーバーで専業主婦です。
海が見えるコンドに住んでいて、毎日セレブみたいな生活をしています。
景気なんて心配しなくていい、最高な生活をゲットしました!

返信‐51 (バンクーバー) 2014-10-11 08:32

ものすごく羨ましいな。オレも金持ちのカナディアン チックをゲットして、玉の輿に乗るぞ!

返信‐52 YYY (日本) 2014-10-11 08:56

やっぱり、仕事があるのはカルガリーか、永住権楽そうなのは僻地かな?寒そうだ。
みなさん永住権申請はやはり医療費などが理由ですか?留学生や日本以外で働く人達の保険とか適応されます。都市にある病院だけでしょうか?

返信‐53 YYY (日本) 2014-10-11 09:55

あと、ガーディアン・エンジェルスってバンクーバーや、ビクトリアで活動してますか?評判はいいですか?

返信‐54 (トロント) 2014-10-11 11:01

生まれつき金持ちなら、返信50のような「配偶者を手に入れる努力」すらする必要ないです。そういう人が親戚にいます。その人は50と同じような生活をしています。

返信‐55 (トロント) 2014-10-11 11:26

ガーディアン エンジェルスは聞いた事ないけど、ヘルズ エンジェルスはとても有名ですよ。

返信‐56 (トロント) 2014-10-11 11:58

カナダは組合と人権で最低賃金が高く、
もう製造業はハーシーズのチョコレート工場、コーンフレークの工場から、ジェネラルダイナミクス、フォード、GM、ボンバルディエ、サービスでもシティバンクは撤退も同然、ロジャース、自宅待機のベル。。。。

業績は関係ありません。構造的にこのシステムを維持できる限界に近いです。

工場はメキシコ、中国へ、コールセンターはフィリピン、インドへ。
毎日首切りの話が出てます。

終身雇用で安定の会社にいるなら日本でもいいかもしれません。

返信‐57 (トロント) 2014-10-11 13:20

組合と人権を悪者にしたいようだけど、それらが軽視される社会って生きにくいと思わない?

返信‐58 (トロント) 2014-10-11 21:18

悪者にしようとしているのではなくて、それによるメリットもデメリットもあって、返信56さんは景気、経済においてそのデメリットの話をされているのでは?
トピ主さんは景気のトピックをたてているので。

もし、日本で大手企業で働いているなら日本の方が良い暮らしができる。
給料、福利厚生、退職金。日本の大手は手厚過ぎるぐらい手厚い。

そうじゃないなら、ゆるいカナダで気楽に生きていきたい。
日本は、どこに勤めているかで自分の価値が半分決まるようなもの。○○にお勤めの△△さんみたいな感じは中小企業に勤めている者は日本の社会では生きにくい。東京みたいな都会ならなおさら。

景気については返信56さんが書いている事が事実だと思う。


返信‐59 (トロント) 2014-10-11 21:29

カナダの地方債からみた景気です。
いわゆる格付けです。 12年以上
ONTARIO, PROVINCE OF AA (low)
NOVA SCOTIA, PROVINCE OF A (high)
MANITOBA, PROVINCE OF A (high)
QUEBEC, PROVINCE OF A (high)
NEWFOUNDLAND, PROVINCE OF A (med)
BRITISH COLUMBIA, PROVINCE OF AA (high)
SASKATCHEWAN, PROVINCE OF AA (med)
ALBERTA, PROVINCE OF AAA

このうち財政の悪いオンタリオ格付け機関が格下げを検討しています。

返信‐60 (トロント) 2014-10-11 22:04

未来を予想したアメリカの本によるとミドルクラスはなくなりますが、そこに移ればミドルクラスでいられるという北米の場所が紹介されていました。

アメリカ合衆国 テキサス州
カナダ アルバータ州

石油による利益で仕事もミドルクラスの生活もできる。
石油による利益をリサイクルエナジーに投資して、石油がなくなっても売るもの(電気)がある。

妙に納得してしまいました。

返信‐61 (バンクーバー) 2014-10-12 01:34

ロッキーマウンテンにホリデーで行くのは好きだけど、住むのはムリだな。夏の間の3ヶ月間なら住めそうだけど。

返信‐62 YYY (日本) 2014-10-12 22:21

バンクーバーに仕事があれば、バンクーバーに行くのだけれど。本当に残念。

返信‐63 (トロント) 2014-10-12 22:26

↑仕事はありますが、最低賃金以外の仕事を探すのは大変だと思います。
年収500万以上の競争は激しいし、たとえ年収1000万の仕事についても一生いられる保障はありません。宣伝マンとして薬会社に勤めていた知人は3ヶ月サラリーをもらって解雇、保険会社のボードで1200万もらって知人もいま最低賃金でキーパンチャーの派遣をやってます。

返信‐64 (バンクーバー) 2014-10-13 07:32

バンクーバーには仕事はいっぱいありますよ。だからどんどん人口がふえてるんじゃないですか。
世界中からチャンスを求めてやって来るということです。

返信‐65 (バンクーバー) 2014-10-13 09:05

↑バンクーバーに住んで何年ですか?どのような仕事をしていますか?

人口が増えているのはどのカナダの都市も同じです。移民のおかげです。

バンクーバーには産業がありません。まあまあな産業は観光、留学、映画(この頃イマイチ)、建築(コンドミニアム)ぐらいです。他は宣伝できませんが、マリファナと売春です。

バンクーバーに仕事がいっぱいあるということは会社がたくさんあるということですよね?その会社の名前を50社ぐらい書いてくれますか?中小企業を含めても50社も無いと思いますが。

返信‐66 (トロント) 2014-10-13 09:29

>人口が増えているのはどのカナダの都市も同じです。移民のおかげです。

オンタリオはスキルがある移民を失い続けている州です。

東側には福祉を求めて中高年が、西側は仕事を求めて若者、移民があつまっています。

まるで州(プロビンス)によって別の国のようになってきました。

返信‐67 (トロント) 2014-10-13 10:25

逆だと思いますが・・・
仕事を探す若い人は東に行くし、リタイヤした老人は気候の良い西に行くし。

返信‐68 (バンクーバー) 2014-10-13 13:39

バンクーバーには会社がいっぱいあります。いちいち会社名は挙げませんが、大手銀行、会計事務所、弁護士事務所、保険会社、建設会社、不動産会社、通信会社、エンジニアリング会社、電力会社、
公共交通機関、貿易会社、海運会社、航空会社、物流会社などなど、大企業、中小企業を問わずたくさん仕事があります。また、民間会社とは異なりますが、フェデラルガバメント、プロヴィンシャルガバメント、地方自治体、カナダポスト、医療機関、教育機関などなど。さらに、バンクーバーに住む多くの人々の生活を支えるサービス、リテール産業、その他多数。仕事はたくさんあると思いませんか。

返信‐69 (バンクーバー) 2014-10-13 14:07

↑そんな銀行、教育、医療なんてどこの都市にでもあるでしょ!バカ?

>いちいち会社名は挙げませんが

挙げられないからでしよ!

バンクーバーには大きく強い産業が無い証拠よ!カルガリーだったらオイル、トロントだったらITとかFinancialとかよ!

返信‐70 (バンクーバー) 2014-10-13 14:28

あなたは何にこだわっているんですか?
バンクーバーには仕事がいっぱいあるから、どの様な仕事があるか書いたまでですよ。中小企業を含めても50社も無いなんて、トンチンカンな事を言わないでください。皆さんが勘違いしますから。

返信‐71 (バンクーバー) 2014-10-13 15:10

↑だったら、沢山ある会社の名前を50社以上ここに書きなさいよ!書けないわよね!無いものは!

返信‐72 まーまー穏やかに。 (トロント) 2014-10-13 21:01

返信69,71さん、なんか怖いんですけど・・・・

返信‐73 (バンクーバー) 2014-10-13 21:19

69,71は引きこもりで友達もいないんでしょう。自分の住んでいる街の事も知らないんだから。
常識的に考えて、約250万人が住む大都市に会社が50社も無いなんて、あり得ないでしょう。
バンクーバーは仕事たくさんあるよ~

返信‐74 (トロント) 2014-10-13 22:38

>仕事を探す若い人は東に行くし、リタイヤした老人は気候の良い西に行くし。

公営の老人ホームの待ち時間を州で比べてみてください。
西は3年以上、オンタリオも3年以上。
よっぽど障害がないと後回し。
ウサギ小屋のようなベットの西、
カーペットが引いてあって1ルームの大きい部屋がある東。アクティビティーが毎日あって人間らしい生活ができる。

西はフィリピンの看護婦に物のように扱われて、死ぬのをまるでまっているよう。

考えたほうがいいですよ、将来は。

返信‐75 (トロント) 2014-10-13 23:51

>バンクーバーには会社がいっぱいあります。いちいち会社名は挙げませんが、大手銀行、会計事務所、弁護士事務所、保険会社、建設会社、不動産会社、通信会社、エンジニアリング会社、電力会社

本社機能のあるところは少ないですよ。
TSX60の会社の本社はほとんどトロント、カルガリー
バンクーバーはモントリオールより下です。
NDPがいつ政権をとるか分からないのでがっちり税金を取られるかもしれないBCに本社がおきにくい。
モントリオールはケベック政府出資の会社がたくさんあって、かつ業績がいい会社が多いです。

返信‐76 (バンクーバー) 2014-10-14 00:28

バンクーバーにTSX60に入っている企業の本社が少ないのは事実ですが、それはバンクーバーが比較的新しい街ですし、石油産業で発展している街ではないので、当然ではないですか。バンクーバーに住んでいる人は会社の本社がどこにあるとかこだわっているわけではないし、自分の満足する仕事があって、美しい海と山などの自然に囲まれて生活できることに満足している人たちですから。
まあ、人それぞれですがね…私はウエストコーストのライフスタイルが好きです。

返信‐77 (トロント) 2014-10-14 00:38

↑カナダでほぼ唯一銀行が倒産した州です。

BANK OF BC覚えていますよね、HSBCが破産処理が終わった後、ハゲタカのように強奪しましたが・・・・・

自然はすばらしいですけど、津波対策をしないと、日本のようなことがあったら終わりです。日本のように歴史上、それが起こったことが明白ですから。

原発がないのが救いですよね。

返信‐78 (トロント) 2014-10-14 00:51

>バンクーバーにTSX60に入っている企業の本社が少ないのは事実ですが、それはバンクーバーが比較的新しい街ですし、石油産業で発展している街ではないので

これから本社はトロントにもバンクーバーにも行きません。
オンタリオはリベラルがオンタリオペンションを創設すると公約、負担が増えるオンタリオからまずコールセンターから出され、マネジメントも移動が増えてます。
ケベックの独立運動でトロント逃げてきた本社機能です何かもカルガリーやエドモントンにいつ移転するか検討している状態です。
今、各社とも本社ビルを売却してリースにしたり、賃貸でいつでも出れるようにゆっくり準備しています。
ひどい会社だと本社機能はカナダにかろうじてのこして、本社はバミューダやケイマン諸島に移して、税金を払わないように節税を始めました。

2020年はカルガリーがカナダで一番の都市になるらしいです。

返信‐79 YYY (日本) 2014-10-14 00:56

カルガリーって、極寒なのに百万人も居る。石油だけでなく、教育も良さそう。日本人補習校もあるみたいだし、子ずれでも安心。質実剛健。問題は保守派のカナダ人に溶け込めるかだろうね。今度行ってみる。

返信‐80 (トロント) 2014-10-14 01:15

↑カルガリーはまさか人口が100万人になると思っていなかったらしく、インフラ90万人分しか準備されていませんでした。

今、それを大規模改造中で工事で砂埃がまったり、洪水が起きたり、混沌としているように見えます。これから、それらが少しずつ改善し、かつ安い法人税を武器に発展していくでしょう。
カルガリーが石油の街だった時代は終わりつつあります。それを見るいいチャンスですね。

返信‐81 (バンクーバー) 2014-10-14 02:32

>バンクーバーにTSX60に入っている企業の本社が少ないのは事実ですが、それはバンクーバーが比較的新しい街ですし、石油産業で発展している街ではないので、当然ではないですか。

ほら!このバカ!嘘をついていたのを認めたわね!バンクーバーに仕事が沢山あるなんて!嘘はいけないわよ!嘘は!最低な人間ね!

返信‐82 (バンクーバー) 2014-10-14 02:48

バンクーバーには100数十万の仕事が有り、現に新しい仕事も生まれているのに、仕事がたくさん無いなんて、あなたは何も見ていないんでしょう。バンクーバーに住んでいるのも嘘だろう。

返信‐83 (バンクーバー) 2014-10-14 02:57

↑だったら、その100数十万の仕事を募集している会社名50社以上ここに載せなさいよ!

返信‐84 (バンクーバー) 2014-10-14 03:06

きちんと日本語を理解しなさい。
バンクーバーにある会社を知りたかったら、
電話帳を見なさい。

返信‐85 (バンクーバー) 2014-10-14 03:23

↑ほら!嘘だからアンタが言っている沢山の会社をここに書く事ができないのよね!

返信‐86 (バンクーバー) 2014-10-14 03:32

あなた仕事していないでしょう。仕事していたらもっと世の中の常識を身につけているはず。
ダウンタウンにはたくさんのオフィスがあるし、ホテルがあるし、様々な仕事があるでしょう。
引きこもっていないで、世の中の勉強をしなさい。

返信‐87 (バンクーバー) 2014-10-14 03:42

↑仕事していますが?今日はサンクスギビングなので休みですよ。
だから「たくさんのオフィスがあるしホテルがあるし」とか具体的でない表現は止めなさいよ!バカ?
その「たくさんのオフィスがあるしホテル」の50社以上をここに書きなさいよ!
まあ、オフィスやホテルなんてどこの都市にもあるわよね!
アンタ、嘘つくのはいい加減にしなさい!友達いないでしょ!

返信‐88 (ナイアガラ) 2014-10-14 03:53

なにこのいかにもネカマっぽい語尾は

返信‐89 (バンクーバー) 2014-10-14 04:01

あなた仕事しているんだったら、あなたの職場の隣近所、出入り業者、取引先などだけでも、10~20社にはなるでしょう。もっと知りたかったら、電話帳を見なさい。100でも1,000でも気が済むまで。あなたの住んでいるバンクーバーをもっと知るチャンスじゃない。

返信‐90 (トロント) 2014-10-14 04:34

このトピ、バンクーバーの方が多くレスされるようになって、
JP化してきて、下品になりましたよね。

返信‐91 (トロント) 2014-10-14 06:19

石油はサウジアラビアをはじめオペックで80ドルを2年維持するという合意したらしいです。理由はロシアに間接的に圧力をかけること。

単価、輸送費の高いカナダ、ロシアの石油、ガスは不利ですね。
小さい国は世界情勢に振り回される。6位のカナダも例外ではないですね。

返信‐92 (トロント) 2014-10-14 06:51

ちなみに公式の統計にはないけど、BCの2番目の産業は大麻。

だったんだけどお隣ワシントン州が合法化に動いているからこれからどうなるのか?

不透明ですよね。

返信‐93 (バンクーバー) 2014-10-14 07:31

90さん、バンクーバーの関西人、特に中年の人は下品ですよ。
みんな辟易しています。

返信‐94 (バンクーバー) 2014-10-14 08:48

>このトピ、バンクーバーの方が多くレスされるようになって、
>JP化してきて、下品になりましたよね。

特にバンクーバーの嘘つきのバカはね!

返信‐95 (バンクーバー) 2014-10-14 09:08

↑あのバンクーバーの常識の無い、世間知らずの人?

返信‐96 (バンクーバー) 2014-10-14 11:06

↑しつこい!

返信‐97 (バンクーバー) 2014-10-14 23:10

関西出身のじじいとばばあ以外はみんなごくフツーの人達ですよ!

返信‐98 (バンクーバー) 2014-10-14 23:13

今日から、またお仕事頑張りましょう!

返信‐99 (トロント) 2014-10-15 02:07

>関西出身のじじいとばばあ以外はみんなごくフツーの人達ですよ!

本当にそちらの方はお金を返さない人、ずうずうしい人、名古屋人、東京人を差別する人が多いですよ。

返信‐100 YYY (日本) 2014-10-16 23:37

トロント楽しいですか?

返信‐101 ピーターうさぎ (トロント) 2014-10-17 02:15

トロントにいますが、特に今景気が悪いとは感じていません。リーテイル系の建築をしているので、景気が悪い時のレイオフの恐ろしさはいろいろな会社から聞きますが、今のところは落ちついていると思います。過去1-2年くらいの間は求人も割りとあり、景気は良かったのではないでしょうか?今は少し落ち着いていますが、年末から来年当たりに景気が低下するかもとうわさになっていますが、政治や経済等には疎いので何とも言えません。
生活は楽しいですよ。

返信‐102 (トロント) 2014-10-17 06:46

トロント景気悪いの?以前と変らずで、まったく変化を感じません。。。

返信‐103 (トロント) 2014-10-18 00:29

トロントの一般人には景気は関係ありませんが、ミニマムサラリー、飲食店ではリストラははじまったと感じる人が多いようです。

トロントは景気は普通ですが、トロント以外に景気がいい町がオンタリオにないので100万人の貧乏な人が仕事を求めてこれから毎年トロントに流入します。

東京、大阪とその周りと同じトロントに生まれ土地を持っているだけで、特権階級と呼んでもいいくらいになってきています。
家賃、土地が高く後から来た人には高嶺の花のような状態です。

北米では普通、人口が増えるとダウンタウンが廃れ、デトロイトやシカゴのような現象起こるのが普通ですが、都市部に意図的にコンドのような居住区域を作り、空洞化を押さえているのがトロント市の政策です。

東京のようにそれがいつまでも成功するといいのですが。

返信‐104 (トロント) 2014-10-18 00:30

×貧乏な人が仕事を求めてこれから毎年トロントに流入します。
○貧乏な人が仕事を求めてこれから毎年10万人程度トロントに流入します。

返信‐105 (トロント) 2014-10-18 00:48

自分の場合は、景気よりも生活の質を求めて移住しましたが、景気のほうが優先なら日本にいたほうが良さそうですね。
移住して年収は下がりましたが、それでも家を買えるくらい稼げるようになったし、生活の質は比較できないほど向上しました。

返信‐106 (トロント) 2014-10-18 08:21

都市部に意図的にコンドを作ってるて、実際都市部に住みたい人が多いのも1つの理由。やっぱ周りに何でもあるし、交通も便利。ダウンタウンのコンドなら車もいらんからね。遊ぶとこもいっぱいあるから。若い人や年寄りなんかにダウンタウンのコンドは良いと思うよ。

子供が出来ると多くの人はダウンタウンを離れるね。中学か高校に入る前に。ダウンタウンには良い公立高校ないからさー。

トロントにもっと多くの人が流入してくると、更にレントは上がるし不動産も上がる。

返信‐107 (トロント) 2014-10-18 08:45

>トロントにもっと多くの人が流入してくると、更にレントは上がるし不動産も上がる。

なのですが治安が悪くなるのと、貧乏な人がたくさんくると税金が高くなります。また医療費などは高齢化も加わって支払いのめどが立ってません。

今度の市長選で4年間は方針が決まります。

返信‐108 (トロント) 2014-10-18 10:57

ま、上手い具合にバランスを見つけるしか無いだろうね。
世の中、金持ちだけじゃ回っていかないからさ。

貧乏人がサービス業や他人が避ける仕事なんかをやってくれないと、金持ちも困るし。貧乏人を如何にある程度満足させといて絞るか、でしょ。OHIPもさ、無料じゃなくて良いと思うよ。金多く払ったらもっと良い医療が速く受けられるようになればいいのに。

それとさ、公務員は優遇し過ぎ。そこはカットして他に金使うべき、カナダも日本も公務員天国だもんなー。どうして税金にぶら下がるような公務員が増えて残念。業務としては必要なんですが。

個人で出来ることは、とにかく金稼いで資産運用をキッチリやる事。金は生きる力だよ。政府なんて信用出来ないし頼り過ぎない方が良い。

返信‐109 (トロント) 2014-10-18 20:43

ブラックな企業にはトロントは天国だよ。

最低賃金以下で働く労働者、労働条件が悪くても黙って文句を言わないワーホリ。だぶん、若いうちは日本で日本人として働くほうが楽です。


返信‐110 (トロント) 2014-10-18 21:54

個人によるさ。

英語もちゃんと出来ないワーホリが仕事をみつけるのは大変なのは当然だけど。
日本でも留学生が低賃金でこき使われているのと同じ。

返信‐111 (トロント) 2014-10-18 22:08

>日本でも留学生が低賃金でこき使われているのと同じ。

だから中途半端な気分でワーホリにこないほうがいいよ。
労働条件が外国にいたら外人は悪いのが当たり前。

それをわかってそれでも挑戦するような人でないと。
ただ日本人とつるんでちょっと外国かぶれになって帰るのがおち。
そうなっちゃうと時間の無駄。

返信‐112 (トロント) 2014-10-18 22:36

>ただ日本人とつるんでちょっと外国かぶれになって帰るのがおち。

別にいいのでは? それがワーホリじゃないの? 1年間ちょっと仕事して、いっぱい遊んで、海外の生活を体験して。 ワーホリで金を稼ぐ事を目的に来た子なんていないでしょ?

返信‐113 (トロント) 2014-10-18 22:47

↑一発勝負の就職をダメにして日本に帰って前より条件の悪い会社に勤める子が半分ぐらい、バブル期ならまだし。。。。。。。。

よく考えたほうがいいと思う。

返信‐114 (トロント) 2014-10-18 23:47

ちょっと失礼な言い方だけど、いい会社の就職を一番に考えている人は、かなりハッキリとしたビジョンを持っていなければ、ワーホリなんて考えていないと思う。。

返信‐115 (トロント) 2014-10-19 06:46

他人の人生にそこまで口出しする必要ないじゃん。
それぞれ好きにすればよい。

もちろん犯罪はダメだし(アンダーは犯罪ね)、何があっても自己責任で。
後から愚痴ばっか垂れるのは、聞かされる方も迷惑なんで止めてね。

ここであーしろこーしろと偉そうに言うヤツだって、他人の人生に口出し出来るような立場にいないでしょ?

返信‐116 (トロント) 2014-10-19 07:16

>ここであーしろこーしろと偉そうに言うヤツだって、他人の人生に口出し出来るような立場にいないでしょ?

誰もあーしろこーしろなんて指図してないじゃん。 したほうが・いないほうがいいよって言ってるだけ。 それも言うなっていうなら、このトピの意味ないじゃん。 

返信‐117 (トロント) 2014-10-19 08:04

>ここであーしろこーしろと偉そうに言うヤツだって、他人の人生に口出し出来るような立場にいないでしょ?

というか、みんな先行き不安なんでしょうね。
でもウンチク並べてる人に限って、ろくな仕事してない場合が多いのも確かですが。
全員とは言いませんけど。
口先だけ色々言うのは簡単。それを実行に移すには上辺だけの知識じゃなくて努力が必要。

返信‐118 (トロント) 2014-10-19 09:12

>でもウンチク並べてる人に限って、ろくな仕事してない場合が多いのも確かですが。

なぜ分かるの?

返信‐119 (トロント) 2014-10-19 12:43

自分がきちんとしてる人は、他人の選択の自由を良く理解している。
中途半端で自分に自信のない人ほど、善意を装い他人の人生に口を出す。

返信‐120 (トロント) 2014-10-19 13:17

違うよ、留学業者やエージェントさんが過剰にカナダ、カナダっていって煽るから反対意見がでるの。

カナダは安全? 何人レイプされた?
銃はない? イートンセンターやヤングストリートで何人死んだ?
麻薬の運び屋にされて 3人は捕まってるよね。

ちゃんと本当のことも教えてあげないと。。。。

返信‐121 (トロント) 2014-10-19 13:36

↑そんなのは世界中どこでもあることではないですか?
カナダは夢の国でもあるまいし…

返信‐122 (トロント) 2014-10-19 21:14

イギリスはワーホリ枠だって競争率が高い。アメリカはワーホリ制度がない。なので、カナダに来るって人がほとんど。それを留学斡旋会社とかが、夢の国カナダみたいにあおってるってだけ。
移民だって同じ。カナダは移民政策でビザがとりやすいからカナダに来るだけ。カナダの市民権とったらカナダから出るチャンスをうかがう人も多い。

ワーホリの目的なんて人それぞれ。ただ海外に住みたかったって人もいれば、語学の勉強って人もいる。永住権狙いの人だっている。
少なくとも経験にはなるんだからいいんじゃないかな。日本にいたらほぼ日本人としか出会うチャンスがない。ここだと色んな国の価値観に触れる事ができる。それだけでも意味はある。


返信‐123 (オタワ) 2014-10-19 21:51

>イートンセンターやヤングストリートで何人死んだ?

イートンセンターでそんな何人も死んだの?
東京や大阪だって今どき結構人殺されてると思うけど。

返信‐124 (トロント) 2014-10-19 23:11

なんだかんだ言っても、カナダはいいところだと思うよ。でも、日本も恋しくなるから半年はカナダ、半年は日本がいいな。

返信‐125 (トロント) 2014-10-19 23:22

返信124さんに同感

お金あったら夏はカナダ、冬は日本の温暖な地域っていうのがパーフェクトですね。夢のような生活ですが・・・。

返信‐126 (トロント) 2014-10-19 23:23

ヤンブロの銀行強盗。
靴屋で少女が打たれて殺される。
イートンセンターで打たれて多数死傷。
TDで銀行強盗を追いかけた人が射殺される。
ストリートーカー占拠、犯人射殺事件
精神障害者を警官が射殺。
トロントでの暴動。

書けばきりがない。

甘い気持ちで移民したりワーホリに来ないほうがいいですよ。

日本の常識は海外の非常識です。

返信‐127 YYY (日本) 2014-10-20 08:12

それ最高ですね。自分の甥っ子にはそういう幼年期を過ごさせてバイリンガルしてあげたい。

返信‐128 (トロント) 2014-10-20 09:59

↑ただ子供をこっちで育てると日本に帰って協調性とかみんなでとかが苦手になりがちです。

返信‐129 YYY (日本) 2014-10-20 10:40

今の若い日本人は大人しいだけで、協調性があったとしても日本以外で生きていけない人が多いと思います。アメリカ人中国人程ではないにせよ。ハングリーさと行動力が必要になってきます。グローバル化が進めば尚更の事でしょう

返信‐130 (トロント) 2014-10-20 11:03

日本で求められるような協調性は苦手になるかもしれないけど、基本的人権や価値観の世界標準を身に付けてもらうことを願う。日本だけで育つとその辺が疎くなると思う。

返信‐131 (トロント) 2014-10-20 11:38

>ヤンブロの銀行強盗。
>靴屋で少女が打たれて殺される。
イートンセンターで打たれて多数死傷。
>TDで銀行強盗を追いかけた人が射殺される。
>ストリートーカー占拠、犯人射殺事件
>精神障害者を警官が射殺。
>トロントでの暴動。

書けばきりがない。

東京の方がまだ酷くない?
銃を使ってないだけで

返信‐132 (トロント) 2014-10-20 12:55

いくつかは聞いたことがあるけど、その他はよく分からないね。職場の人とはあまりニュースの話題はしないし。そんなのどこかであったんだと言うくらい。

返信‐133 (トロント) 2014-10-20 13:27

カナダと日本、両方良い国だよ。
色んな場所で経験を積むのは、個人にとってプラスになると思うな。
こんなとこで比べても意味が無い。

返信‐134 (トロント) 2014-10-20 21:28

正直、日本に住むなら公務員か大手の社員になって権限振りかざして海外は知らないほうが経済的には幸せ。エレベーターだから。
落ちこぼれなければ最低部長、辞めなければ退職金は数千万。

もしエレベーターに乗れなかったり、落ちこぼれちゃったらカナダの方が楽。
どこに勤めようが、何をしようが他人は干渉しないし、最低人間として尊重される。

返信‐135 (トロント) 2014-10-20 21:49

↑だからカナダには落ちこぼれの劣等感を晴らすタチの悪い日本人も多い。

日本で落ちこぼれたとちゃんと認められる人、日本が嫌いな人には最高です。

返信‐136 YYY (日本) 2014-10-20 21:55

まず、間違いなく10年以内には崩れるパターン。ただ、今一番グローバル化で成功してるのは、創価学会・スポーツ関係・メディア産業とゲイ社会。なので、日本社会は右翼化傾向にありますが、かならず医療・科学・教育面で英語力が必要な時代が来ます。あと、5~8年と読んでますね。今、日本社会にこだわらず生きるのは将来性あります。どこでも事故は起きるし、成功者とそうでない人は出てきます。

今まで日本人が英語苦手なのは、文部省の戦略もあるのです。英語は語学ではなく文学として取り入れ科学はヨーロッパからなので、何にでも日本語で科学の単語を作り、日本語で科学を研究できるようにしてきた。英語力・発言力・独立心のある人間はマダマダ邪魔な存在。そんなのが続く訳ないでしょう。

返信‐137 (トロント) 2014-10-20 22:58

>だからカナダには落ちこぼれの劣等感を晴らすタチの悪い日本人も多い。

134の事だよ。
エレベーターとエスカレーターの違いもわからん低能児

日本からカナダに送られてきた(笑)不登校児?
それともエセ日本人か???
エラそうにできるのはこーんな掲示板の中だけ。
そんな中でも頭の悪さはレスの文面に著名に表れてる。

みんな、ちゃんと勉強しないとこんなアホになるぞ!

返信‐138 (トロント) 2014-10-20 23:04

エレベーター?エスカレーター??

私立の学校などで、特に試験などなしに
小学校→中学校→高校→大学
といった風に上に上がっていける学校のことを、指す言葉があるけど

エレベーター式?
エスカレーター式? どっち?


昔、中学に入ったばかりの姪っ子に聞かれた事を思い出したわ。

返信‐139 (トロント) 2014-10-20 23:11

>正直、日本に住むなら公務員か大手の社員になって権限振りかざして海外は知らない>ほうが経済的には幸せ。エレベーターだから。
>落ちこぼれなければ最低部長、辞めなければ退職金は数千万。
>もしエレベーターに乗れなかったり、落ちこぼれちゃったらカナダの方が楽。

こいつ、あほやなぁ~ワロタ
日本でこういうまぬけなこと言うたら干されるでぇ
カナダの日本人は学歴低いからまあたいてい気付かんやろうけど

返信‐140 (トロント) 2014-10-20 23:21

エレベーター?エスカレーター??

私立の学校などで、特に試験などなしに
小学校→中学校→高校→大学
といった風に上に上がっていける学校のことを、指す言葉があるけど

エレベーター式?
エスカレーター式? どっち?


エスカレータ式ですね。
自動的に1階づつ上にいくイメージと重ねると覚えやすいですよ。

極端な話、エレベータ式だと、小学校→大学と行くことを指してしまいますね。


いくらバカでもこれくらいはわかりますよ。
134もこれでひとつ賢くなりましたね。

返信‐141 (トロント) 2014-10-20 23:26

在日3世

返信‐142 (トロント) 2014-10-20 23:32

エレベーターだよ。上り専門で倒産したら全員下へだからね。
劣等感強い人多いよね、気に入らないと在日扱い。

私、○○役所の真ん中の公務員だった。最初は。
やめて後悔しているかって?
してるよ。

でも負け組みだったの気がついて、劣等感も克服して、いまはミリオン切るぐらいの収入だけどね。

返信‐143 (トロント) 2014-10-20 23:43

なんだかんだ言っても、他人と比べないと自分が満足してるかどうかもわからないような人は、どこ行っても落ちこぼれだよ。

憧れや夢だけ追いかけてカナダ来て、英語も仕事も全然通用しなくて帰国した人が大勢いる。
人には向き不向きがあるから、いくら向いてない人が努力してもできないものはできない。
日本にあってる人は日本で暮らせばいいし、海外のほうがあってる人は海外で暮らせばいい。
どっちが上とか正しいとかって問題じゃない。

返信‐144 (トロント) 2014-10-20 23:47

日本でうまくいかなかったからって、カナダを最高だといいはる。
カナダでうまくいかないからって、日本は最高だといいはる。

学歴があってもうまくいかないから学歴で威張る。
学歴がなくてうまくいったからって大学出を馬鹿あつかいする・

こういう劣等感の強い日本人が多いのは事実。

返信‐145 (トロント) 2014-10-21 00:28

トピ主さんにアドバイスです。

外国で成功するのは大変なのは当たり前です。
カナダ人が6時間働いたら、自分は8時間。

外国人が日本で成功するのが大変なのと同じです。

最低それだけ覚悟ができていれば景気が悪かろうが、仕事が大変だろうが、0から上に上がるだけ。

景気は悪いです。でも上を向く気があって愚痴をいいたくなっても、他人と比較したくなっても絶対にここに住む気でやりつつければいいこともたくさんありますよ。

ただ楽しようとしてこっちにきたらおおヤケドです。

返信‐146 (トロント) 2014-10-21 01:07

劣等感、ねたみ、そねみは日本人の得意技ですね。
なんでだろう。

返信‐147 (トロント) 2014-10-21 01:34

もしエレベーターに乗れなかったり、落ちこぼれちゃったらカナダの方が楽。
どこに勤めようが、何をしようが他人は干渉しないし、最低人間として尊重される。>そうなんかなぁ。北米、アジア色々なところで仕事しててきたけどカナダでも カナダの同級生とかにもどこに勤めてるとかポジションは?とか聞かれるけど。 別に日本でもカナダにいいて 自分の仕事や人生に対して干渉?されるのは気にならないかな。どう生きるかなんて人それぞれ違うんだから周りと比べないで自分らしく生きればいいと思うけど。
劣等感、ねたみ、そねみは日本人の得意技ですね。
なんでだろう。>日本人の得意技?そうかなぁ、いままでいろーんな人と関わって生きてきたけどそういうのは人種関係ないと思うけど。人間には誰しも絶対そういう部分があるとおもうよ。私も自分に持ってないもの他の人がもってたらうらやましいなぁーとか思うし。でもそこでねたんでやろうとかそういう風には思わない。

返信‐148 (モントリオール) 2014-10-21 01:48

私も147に同意する

>どこに勤めようが、何をしようが他人は干渉しないし、最低人間として尊重される。
こっちでもある一定のレベルの職業についてない人、
例えばいい年してウェイターやカフェで働くのなんて周りの目が厳しいよ。
パーティーなんかに行って、周りと職業や家、子供その他のことを比較して優越感や劣等感
を感じるなんてカナダ人の間でも日常茶飯事だよ。
こんなことを言うなんて、あまりカナダ人との付き合いがないのかな?
この人がカナダで楽なのは、「カナダだから」というよりも、外国人という
いわば社会のメインストリームに属していない身分だから、しがらみがなくて
自由に感じるだけだと思う。

返信‐149 (トロント) 2014-10-21 02:21

>劣等感、ねたみ、そねみは日本人の得意技ですね。なんでだろう。

考える力を幼少期に奪われるから。

返信‐150 (トロント) 2014-10-21 02:22

劣等感、ねたみ、そねみは日本人の得意技ですね。
なんでだろう。
ほんと134みたいにひねくれたのが多すぎるよ。
すれ違うのもいやだ。

返信‐151 (トロント) 2014-10-21 02:23

>劣等感、ねたみ、そねみは日本人の得意技ですね。なんでだろう。

考える力を幼少期に奪われるから。

返信‐152 (トロント) 2014-10-21 02:25

日本から不登校児がわんさか送られてくる。
俺の家はバンクーバーだけど何人か預かってるよ。

親は儲かるから喜んでるけどね。

返信‐153 (トロント) 2014-10-21 02:28

ここは日本で真面目に勉強しなかった人達のふきだまり、ってことか。。。

返信‐154 (トロント) 2014-10-21 02:29

カナダならバカでもチョソでもなんとか
食べていけますから。

返信‐155 (トロント) 2014-10-21 02:29

>どこに勤めようが、何をしようが他人は干渉しないし、最低人間として尊重される。
こっちでもある一定のレベルの職業についてない人、
例えばいい年してウェイターやカフェで働くのなんて周りの目が厳しいよ。

そんな人多いよね。それでカナダが一番とか威張られても。楽しそうに働いてれば分かるけど、職場のもんくばっか。

前に何やってかは関係ないです、今ウエイターならウエイターでかっこよく。
かっこ悪いのは前なにやってってとか東大でましたとか過去にこだわる人。

返信‐156 (トロント) 2014-10-21 02:32

ほんと、こっちは日本でやっていけない人でも何でもみんな受け入れてくれるからね。

返信‐157 (トロント) 2014-10-21 02:35

BCのほうが楽だよ。麻薬まで税金で打ってくれる州だし、大麻もオッケイ、中毒患者もオッケイ。

カナダのトロントはカナダ人でも嫌いな人が多いほど学歴、職歴の差別がひどいところ。それでも日本よりはいいとは思うけど。

返信‐158 (トロント) 2014-10-21 02:43

157は日本で相当辛い目に遭ったんだな草
じぶんが底辺のせいで酷い差別を受けたからって、日本をひとくくりにするなよな
お前の場合は自業自得っていうんだよ

返信‐159 (トロント) 2014-10-21 02:45

競争力の高い企業なんかに勤めると、できない人は容赦なく切られますよ。
できなくても切られないのは公務員くらい。

ただし、カナダ人は日本人ほど他人の目をを気にしてないような気がするし、他人の陰口たたく人が少ないと思います。
日本人って陰口好きだから。

返信‐160 (トロント) 2014-10-21 02:48

そうそう。
能力のある者はどこにいても差別なんかされないんだよ。

自分の無能さを無理矢理地域性のせいにするのは
本当に痛すぎる。

まあそうやって責任転嫁してないと生きてけないか。

返信‐161 (トロント) 2014-10-21 02:50

好きだよね。国に洗脳されている人が多い。

みんなが、会社が、日本人だろー。
市民権取った? 裏切り者。
日本が大変なときに何やってるんだ。。。。。。。。

何、国なんてあてにしてるんだろう。

個人主義にできない統合失調ぎみのひとは帰ったほうがいい。
カナダで国なんか当てにしたらいつも裏切られることになる。

返信‐162 (トロント) 2014-10-21 02:53

俺も日本では、出目だのハゲだの短足だのと散々陰口叩かれたよ。

移民して大正解。

こっちはだれもそんな小さい事気にしない。
髪も少しだけど戻ってきてくれたしな。
もう日本には帰りたくない。

返信‐163 (トロント) 2014-10-21 02:57

>こっちはだれもそんな小さい事気にしない。

だけど医療従事者でも3割しか手を洗わないとレポートがあったね。
エボラきたらヤバイね。衛生観念だけは日本はまだいいや。

返信‐164 (バンクーバー) 2014-10-21 02:57

>こっちはだれもそんな小さい事気にしない。

いいえ。
日本人は陰で笑っているんですってば。
そういうものなんです。

知らぬが仏です。

返信‐165 (トロント) 2014-10-21 02:59

>日本人は陰で笑っているんですってば。

根暗、陰湿、いじめ、差別、自殺は日韓中のトレードマークです。

返信‐166 (トロント) 2014-10-21 03:01

>163

だけど、、、って接続詞おかしいですよ。
似非日本人?
不登校児? 大草原

返信‐167 (トロント) 2014-10-21 03:02

>髪も少しだけど戻ってきてくれたしな。

良かったね☆
やっぱりこっちで仕事できる人は、日本よりこっちのほうがストレス少ないよね。

返信‐168 (トロント) 2014-10-21 03:02

日系3世って言葉しらない?

返信‐169 (トロント) 2014-10-21 03:08

トピ主さん

ここの掲示板読んで日本人の質を判断して間違いないです。

本当に忙しい人はここに来る暇はないですから。

リタイヤメントにはいいところですけど、まだ戦いたいなら日本をお勧めします。

返信‐170 (トロント) 2014-10-21 03:16

日系3世って言葉しらないですか?

日本語オカシイですか。
日本へはいった事あまりありません。

でも日本は暮らしにくいと知ってます。
何故なら親たちが日本でイヤな目会ってここにキタからです。
日本の事はかなり想像でかいています。
だめですか?

返信‐171 (トロント) 2014-10-21 03:24

>親たちが日本でイヤな目会ってここにキタからです。

また嘘をつく、親達は収容所でいやな思いをしたよ。
カナダのね。ドイツ人は収容されなかった。

直接カナダと戦ったのはドイツなのに。

返信‐172 (トロント) 2014-10-21 03:30

171

真面目だね~
とゆーかお腹痛いwww

返信‐173 (トロント) 2014-10-21 03:49

日本から遊びに来ている若い人には無理でしょう。

返信‐174 (トロント) 2014-10-21 03:52

日本に1度しか行ったことのない、日系3世の言葉
心して聞きなさい
↓↓↓

正直、日本に住むなら公務員か大手の社員になって権限振りかざして海外は知らないほうが経済的には幸せ。エレベーターだから。
落ちこぼれなければ最低部長、辞めなければ退職金は数千万。

もしエレベーターに乗れなかったり、落ちこぼれちゃったらカナダの方が楽。
どこに勤めようが、何をしようが他人は干渉しないし、最低人間として尊重される。

返信‐175 (トロント) 2014-10-21 03:57


日本の事をよく知りもしない癖に不自由な日本語で
空想なのかウソなのか知らないが、いいかげんな事ばかり
知ったかぶりして書き込むのはおよしなさい。
あなたのレスをバカが見たら信じてしまうでしょう。

と、ここを見ている多くの大人はそう思っていますよ。

返信‐176 (トロント) 2014-10-21 05:00

↑鬼の首を取ったように威張る人が多いのも日本人の特徴。

中国、韓国人と違う?
同じだよ。レベルの低さも。

日本に帰りな。

返信‐177 (トロント) 2014-10-21 05:25

不自由な日本語って...
痛いところ突かれると、すぐ自分が優位になりそうなことだけまず書く。
誰も日本語のことなんて話題にしてないのに。
情けない日本人。

返信‐178 (トロント) 2014-10-21 05:42

それしか自慢することがないからね。
(だけど人の日本語がいうほど卓越して日本語がいいわけでもないと思うけど。)
自分が偉いって威張りたいんだよ。
重要感に飢えてる。誇り、プライドが欲しい。

国、国籍が与えてくれると勘違いしている人が多い。

どこにいても誰に何いわれようと自分が幸せならそれでいいんだよ。
それが分かる人が少ない日本人がかわいそう。

新車買ったんだ。旅行にいった。出世した。
それはそれで幸せだと思うけど、人と比べて自分の位置確かめるのは本当に世界ではよくないと思う。
日本の常識で生きないで欲しい。ここは外国です。

返信‐179 (トロント) 2014-10-21 06:10

荒れてるねえ~。

自分が幸せならそれでいいじゃん。他人からどう見られようと、関係ない。
他人ばっか見てる人って、自分の人生から逃げてるんじゃないのかな。
カナダと日本なんて比べても意味なし。どっちもいい国だよ。
あとは個人の好み。

返信‐180 (トロント) 2014-10-21 06:32

ほんと、こっちは能力面、性格面に欠陥があって、日本の社会ではやっていけない落ちこぼればかり集まってるからねえ。

じぶんのことしか考えない利己的なやつや、偏固なやつ多いわな。
ここにおるんは選りすぐりの変人。すごいや。

返信‐181 (トロント) 2014-10-21 06:40

日本の事をよく知りもしない癖に不自由な日本語で
空想なのかウソなのか知らないが、いいかげんな事ばかり
知ったかぶりして書き込むのはおよしなさい。
あなたのレスをバカが見たら信じてしまうでしょう。

う~ん、これわかる。
日本の社会で働いて実際に給料もらった事のない日系のくせに、さも知ってます!とばかりに、一発で嘘ってわかるクソレスする。

ここでしか自己主張できないんだから仕方ないけどね。
ふだんは色んなものに押さえつけられて生活してるから。

あと、自分がなに人だかわからないのって空しいらしいよ。
日系3世がそう言って項垂れてた。。。

返信‐182 (トロント) 2014-10-21 06:55

なりすましてハゲがどうとかJPで呆れられてなんでもいいからカラみたいあなた。在日の次は日系狩りですか、日本語狩りもお得意なようで。

さみしいなら、外へでて遊びなさいよ。かわいそうなやつ。

返信‐183 YYY (日本) 2014-10-21 08:16

確かに…でも、どうせならカナダで色々やってみたい事があるので…日本人には関わらない方がいいかもね。外国でサギがある場合は殆ど同じ国の人だからね。

返信‐184 (バンクーバー) 2014-10-21 09:19

>なりすましてハゲがどうとかJPで呆れられてなんでもいいからカラみたいあなた。

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーげがどうしたって?(笑)

返信‐185 (トロント) 2014-10-21 09:27

182は、口の臭い、はーーーーーーーーーーーーーーーーババア

あんたの事を言ってるのさ。
JPでこのババアのレスだけ薄くなってる。

返信‐186 (トロント) 2014-10-21 09:46

誰がハゲやねん!?

返信‐187 (トロント) 2014-10-21 10:46

>日系3世って言葉しらないですか?
>親たちが日本でイヤな目会ってここにキタからです。

だったら、あなたは日系二世。

返信‐188 (トロント) 2014-10-21 12:21

親は収容所時代に子供だよ。そういう人たくさんいるのしらない。
また嘘と馬鹿を自ら晒したね。

返信‐189 (バンクーバー) 2014-10-21 13:47

>なりすましてハゲがどうとかJPで呆れられてなんでもいいからカラみたいあなた。在日の次は日系狩りですか、日本語狩りもお得意なようで。

ちょっと笑ってしまいました!ズバリですね!(笑)wwwwwwwwwwwwwwww

それに「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」とか真似して、また日本からのあの人ですね。

白人コンプレックスで納豆とかお尻がくさいとか言っているのもこの人です。(笑)wwwwwwwwwwwwwwww

返信‐190 (トロント) 2014-10-21 21:52

日本社会のほうがいいのなら、とっとと帰国すればいいのに。
こっちにいても底辺から脱出できてないのに、何でカナダにしがみついてるの?

返信‐191 (トロント) 2014-10-21 21:54

>俺も日本では、出目だのハゲだの短足だのと散々陰口叩かれたよ。
移民して大正解。
こっちはだれもそんな小さい事気にしない。
髪も少しだけど戻ってきてくれたしな。
もう日本には帰りたくない。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?はババア

上のヤツは明らかに移民のジジィ
IP詐称だと思われ

こんだけ醜くてお尻がくさかったら、在日や日系叩き、白人コンプレックスにもなるのもわかる気がする

返信‐192 (トロント) 2014-10-21 21:57

>日本社会のほうがいいのなら、とっとと帰国すればいいのに。
>こっちにいても底辺から脱出できてないのに、何でカナダにしがみついてるの?

同意。でもやんごとなき理由で帰りたくても帰れない人は大勢いるよ。

返信‐193 YYY (日本) 2014-10-21 22:07

何かトロント勢が非常に多く、レベルの低い会話してるような気がする。アルバータ、BC勢は言いたい事ないの?

返信‐194 (トロント) 2014-10-21 22:11


>白人コンプレックスで納豆とかお尻がくさいとか言っているのもこの人です。

IPを偽装してひたすら日本サゲをしている在加の在日k国人
日本語ヘンだし、JP常連者の間では周知の事実

返信‐195 (トロント) 2014-10-21 22:22

日本からのあの人!?

大体タコの丸出しって何やねん!?

こんな日本人どこさがしてもおらんぞwww
これは明らかにかの国のじじいだ!
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=10091&resid=201&order=0&cat=&icon=

返信‐196 (トロント) 2014-10-21 22:23

>アルバータ、BC勢は言いたい事ないの?

この掲示板見るの初めてですか?
JPCana*aへどうぞ。

返信‐197 (トロント) 2014-10-21 23:39

決められたわけではないけどトロントの掲示板だから。半分はトロントなり済ましたです。

レベルの低い人はバンクーバー組みが多いのも事実。

トロントだと英語できないと間違いなくきつい労働だし、学歴ないと給料は安い、学歴があっても現地大学優先でよほど覚悟きめてこないと生き残れない。

バンクーバーだと日本語だけでオッケイで日本人としか付き合わなくてもオッケイ。英語できないのもオッケイで、日本人はいきやすいのだけど。
そういう何もしらないの人を利用して悪い商売している人が多い。
だから騙された、騙されないの事件が絶えない。

トロントは5000万あれば、まあまあの家は買える。バンクーバーだと8000万ないと難しい。カルガリーは真ん中。

トロント、カルガリーは昔から政治は安定、バンクーバー、モントリオールは昔から不安定。

地域性はバンクーバーは明るく楽しく、麻薬にまみれてる。
カルガリーは寒くてグレー、でもフロンティア精神がまだ残ってる。
トロントは冬は寒くて、頭はいい、だけでちょっと陰険

これがステレオタイプのカナダのイメージです。

返信‐198 (トロント) 2014-10-22 00:18

2011年バンクーバーで、NHLのスタンレーカップに敗れて怒ったファンが暴動を起こしました。
路上の車に火をつけたり商店を破壊したり、見たときはびっくりしました。
数百人が逮捕されました。
これでも先進国なんでしょうか。

返信‐199 YYC (カルガリー) 2014-10-22 00:34

>何かトロント勢が非常に多く、レベルの低い会話してるような気がする。アルバータ、BC勢は言いたい事ないの?

言いたいのは、こんなくそトピ作ったお前には移住すらできないってことwww

返信‐200 (トロント) 2014-10-22 00:56

198さん
トロントでもサミット反対の暴動が起こってます。
モントリオールでも授業料値上げ反対の暴動が起こってます。
東京でも派遣切り反対や原発反対のデモがたくさんあります。

マスコミより口コミを信用しましょう。

返信‐201 (トロント) 2014-10-22 01:38

>言いたいのは、こんなくそトピ作ったお前には移住すらできないってことwww

コイツみたいなクソでもなんとかなるんだからトピヌシも大丈夫です!

返信‐202 (トロント) 2014-10-22 02:14

そりゃどこ行っても、人間死ぬ気でがんばればなんとかなるでしょ。
日本でもカナダでも中国でもインドでも。
そこで自分が幸せと思えるのなら、誰にも文句言われる筋合いはありません。
好きに暮らしてください。
横から「○○に住んでるのは落ちこぼれ」とか言ってるのは、負け犬の遠吠えです。
無視してください。
私も、自分の幸せを追求するようにしています。他人の批判ばかりする人は無視するようにしています。

他人ばかりねたんで幸せを感じられない人たちは、気の毒だとは思いますが関わりたくありません。

返信‐203 (トロント) 2014-10-22 02:43

結局、他人の芝生が青いと勘違いして努力もせず、行動もせず話すだけならだれでもできます。
ただ、日本には日本のシステムが、カナダにはカナダのシステムが。

大企業が大企業が法人税の約65%を占めている現状の日本では大企業の社員、公務員になるのが固い道。なれなかった人は経済的に豊かになること難しい。大企業、公務員になれるのは全体の3割程度しかいないから。

あぶれた人がカナダにきて生活しやすいのは至極いままでは当然でした。
規制に守られて人が大切にされていましたから。

しかし、グローバル化でカナダにも波は届いてきました。
だから油断してはいけません。

返信‐204 (トロント) 2014-10-22 09:15

移住するって、そんなに簡単なことじゃないですよ。
個人のスキルで移民するのも大変だし、結婚するにしても、相当の苦労が待ってます。
ここは文化も風習も言語も常識も違う国。
覚悟ができてない人は痛い目に合います。

ふと思ったんですが、いったん永住権を取得しておいて、結局は日本に永住する人って全体のどのくらいの割り合いなんだろう。
知り合いで一人いますが、カナダ来たけどろくな仕事見つからなくて、お金なくなったら日本に帰ってバイトしてこっち来ては仕事探して、って行ったり来たりしてたけど、PR更新の条件満たせなくなって諦めたって例を知ってます。
あともちろん、結婚で来たけど離婚して帰国した人も。

返信‐205 (トロント) 2014-10-22 09:41

多分、同一人物だと思うけど、カナダに移民した日本人は日本社会の落ちこぼれだとかあぶれものだとか、勝手な想像で書いてる人がいるねえ(笑)。ここには色んな人間がいるんだよ。日本と同じさ。

そうやって誰かを見下ろさないとやって行けない人間なんだね。
可哀相に。。。

返信‐206 ああ (トロント) 2014-10-22 10:10

永住権を取得して日本に帰った人は結構知ってるよ。
駐在で来て、一応取れるから興味本意で取ってみた。
でも、駐在でくる人なんてそもそも日本で一流企業勤務の人なんで、どう考えても日本にいる方がいいし、カナダにきたのも会社の命令であって個人的にカナダに興味があるわけでもない、って感じでしたね。
結構って言っても3人だけどww
永住権取れる立場だけど取らないって人はたまにいるけどね。

まー 人それぞれ。自分が幸せだと思えるように選択すればいい。どこに住もうが自分が幸せだったらいいんだよ。
カナダもいいし、日本もいい。
カナダにもダメなところはあるし、日本にもダメなところはある。
それでいいんじゃないかな。


返信‐207 (トロント) 2014-10-22 10:25

俺の知ってる駐在さんの半数近くは、日本に帰りたくないって言ってるけどな。
特に子供のいる人たちはその傾向が強いんじゃないのかなー。

日本、今結構大変じゃん。先行きも不透明だし、政治もグチャグチャ。放射能バリ漏れ。
帰ったらまともなポストが無くって、退職組みに追いやられたとか普通にある。
実際、ある企業の社長さんなんて帰って直ぐにクビになったと。

結局は個人によるけど、カナダの方が色んな意味で余裕があるってのは衆人一致するのでは?俺はもう日本じゃ仕事できねーな。少なくとも会社員は。俺の人生は俺のものだよ。

メシは旨いし酒は最高だし、おねーちゃんGETも簡単だし、安全だし、本当に良い国なんだけどねー。引退したら半分カナダ、半分日本でたっぷり遊ぶさ。

返信‐208 (トロント) 2014-10-22 11:26

どこも政府はいいかげん。

福島のドサクサにまぎれてトロントから30キロしか離れていない原発で蒸気漏れ事故。
プルトニウム混合燃料の世界でも大規模の原発を100キロのところに建設中。
電気はあまってアメリカに金払って引き取ってもらってる。

若者の17%は失業していることが確実で、働く気のない30以下を含めると4割に近い。

ISISのテロ組織の末端がケベックでカナダ兵を襲う。
RCMPの監視対象でいつでもテロ起こせるやつがこれから1万人以上、シリア、イラクから帰ってくる予定。

どの国も知られたくない秘密がある。日本もよくないけど、どっちもどっち。いいところも悪いところも。

結局いいところも悪いところもわかって納得して住むのが一番。

返信‐209 駐在 (トロント) 2014-10-22 12:48

>俺の知ってる駐在さんの半数近くは、日本に帰りたくないって言ってるけどな。

これは日系移民への社交辞令ですよ。

一生カナダにいなければならない移民らに、はやく日本に戻りたーい、なんて悪くて申し訳なくて言えませんからね。
駐在はみな移民らの前では口を揃えてそう言いますよ。

信じて下さってたんだ。あはは、よかった。ありがとう。

やはり日本人には日本がいちばん。
何言われようがね。

まあ、帰れるってこと前提にして来てる者にとってはカナダもいいところだね。

返信‐210 (トロント) 2014-10-22 12:50

>メシは旨いし酒は最高だし

あんた、味音痴?
味覚障害? wwwwwwwwwwww

返信‐211 (トロント) 2014-10-22 12:55

カナダの中華料理、韓国料理、日本料理、おいしいよ!
ハンバーガーや激甘ケーキもオススメですよ!

返信‐212 (トロント) 2014-10-22 13:10

私は基本、家では和食しか作りません。

だってデブなおばさんにはなりたくないから。
もちろん家族の健康面も考慮して。

しかしこっちのデブってすごいですよね。
日本では見た事ないようなのがいっぱいいます。

不摂生と脂っこい食事のせいかしら?

返信‐213 (トロント) 2014-10-22 14:29

200さん、

>トロントでもサミット反対の暴動が起こってます。

この時の暴動者達は、ほとんどが外部からトロントに入って来た人達だということは、周知の通りです。(口コミですが・・・。)

返信‐214 (トロント) 2014-10-22 20:51

205の言及している人は、意外と世間知らずなかんじがする。勿論205の内容も大正解なんだけど。あとこの人、日本とカナダの二カ国でしか物事を捉えていないのかなとも思う。その他の国々にも関係のある人のことは、この人の頭の中にはもしかしたら存在しないのかなっていう。

返信‐215 (トロント) 2014-10-22 20:54

トロント昔から暴動や不法占拠多いよ。

グリーク排斥運動、クリスティーピットでの暴動、タミル人の路上占拠からはじまってサミット反対運動。

みんなポリスにボコボコにされて終わるけど。

返信‐216 (トロント) 2014-10-22 20:56

素朴な疑問なんだけど、209の「カナダにいなければならない移民」って、何故「いなければいけない」のですか?永住権持ちの日本人はいつでも気が向いた時に帰国できるんじゃないの?カナダ人で日本の永住権を取る人もいるし。209さんは何か勘違いしてないかな?

返信‐217 (トロント) 2014-10-22 21:01

日本人 せっかち、効率的、細かい、知識はある、人に頼る、差別大好き。
カナダ人 のんびり、非効率、考える力はある、人に頼らない、差別嫌い。

このステレオタイプの特徴に会う人が自分で決めればいいこと。


返信‐218 (トロント) 2014-10-22 21:02

>209さんは何か勘違いしてないかな?

カナダでうまくいってないんだよ。うまくいっている人は満足してる。

返信‐219 (トロント) 2014-10-22 22:24

>カナダでうまくいってないんだよ。うまくいっている人は満足してる。

そう。だが、ここでうまくいって満足してる日本人はほんの一握りだけどね。
ここ見てりゃよくわかる。

返信‐220 (トロント) 2014-10-22 22:27

でしょう。

返信‐221 (トロント) 2014-10-22 22:41

>日本から不登校児がわんさか送られてくる。
>俺の家はバンクーバーだけど何人か預かってるよ。
>親は儲かるから喜んでるけどね。

日本人を金儲けの道具としてしか見れないやつってサイテー

返信‐222 (トロント) 2014-10-22 22:44

そうなの!?

返信‐223 (トロント) 2014-10-22 22:54

>日本人を金儲けの道具としてしか見れないやつってサイテー

そんな移民多いですよ。言葉ができないのいいことにぼったりプライス。
ひどいのだと相場の3倍とか。

英語できないで来て、人に頼る日本人を食い物にする人。

返信‐224 YYC (カルガリー) 2014-10-23 00:14

>何かトロント勢が非常に多く、レベルの低い会話してるような気がする。アルバータ、BC勢は言いたい事ないの?

こんなくそトピに、まともなレスを求めるトピ主の低レベルさを皮肉ったまでだwww

>コイツみたいなクソでもなんとかなるんだからトピヌシも大丈夫です!

トピ主含め低脳なお前よりまし

返信‐225 (トロント) 2014-10-23 00:25


トロントにこんなクソ以下の下衆野郎がいるんだ。。。レベル低っ

返信‐226 YYK (カルガリー) 2014-10-23 00:31

224火病発症

返信‐227 (カルガリー) 2014-10-23 00:38

>こんなくそトピに、まともなレスを求めるトピ主の低レベルさを皮肉ったまでだwww

まともなトピをくそトピにしてるのはお前だろーが。
気付けよ、ボケがwwwwwww

返信‐228 (トロント) 2014-10-23 01:02

銃が相当出回ってきて、とうとう今日カナダ国会議事堂内で発砲です。

返信‐230 (トロント) 2014-10-23 01:09

イスラムテロリストの関係?
犯人は不明。

返信‐231 (トロント) 2014-10-23 01:09

>これは日系移民への社交辞令ですよ。
>一生カナダにいなければならない移民らに、はやく日本に戻りたーい、なんて悪くて申し訳なくて言えませんからね。
>駐在はみな移民らの前では口を揃えてそう言いますよ。

駐在ならまだいいほう。
バンクーバーあたりにいる結婚移民専業主婦なんてキレちゃった人多いですよ。
「この国サイテー!こんな国に移住してくるなんてバカばっかり!!こんな所住んでるからどんどんバカになるのよ!!あー帰りたい帰りたい。子供いなかったらとっくに帰ってるわ。」とか言ってます。
子供かわいそう。

返信‐232 (トロント) 2014-10-23 01:19

カナダ上下の格差は実は日本よりひどいからね。
上にいる人で帰った人はしらないよ。

日本で相当いじめられたり、貧乏だったり、学歴なかったりで這い上がっちゃったから、やっぱり日本を見る目は冷ややかだったりする。

移民する=祖国を捨てるぐらいに考えて頑張らないと成功するにはやっぱり難しいかも。

返信‐233 (トロント) 2014-10-23 01:43

日本のいじめは本当にひどく陰湿です。子供だけじゃなくて大人でも。
執拗に他人のこと詮索しては陰口たたく。職場なんかでも平気で嫌がらせする。
そして常に周りの視線を気にしながら生活する。

私が日本を出たのはこの辺が理由。
もう日本国籍も喪失したし、帰るところなんてありません。
このままカナダに骨を埋めるつもりです。

「なんかあったら帰国すればいい」って選択肢があるのは、ある意味で贅沢なことだと思いますが、ここで一生本気でがんばろうっていう気持ちにはならないかも知れませんね。

返信‐234 (トロント) 2014-10-23 01:46

自分のせいにして自殺しちゃう日本人。
他人のせいにしてテロを起こす世界の人(特に中東)カナダには多い。

どっちにしても死亡率はあんまりかわんない。寿命が日本のほうが長いくらい。

どっちもどっち。

今日の事件はオタワのイスラムの同時多発テロの可能性が高い。

返信‐235 (トロント) 2014-10-23 02:08

自殺は自分のせいってよりも、もう耐えられなくなってその人の限界に達したんだと思う。
ちょっと前に同級生を殺害した女子高生のお父さんが自殺しちゃったよね。
メディアとかネットで追い詰められて、耐えられなくなったんだと思う。
いじめと同じようなもの。

返信‐236 (トロント) 2014-10-23 02:15

家族主義がいけないといわないけど、日本人は親や親戚にまで差別するから。

宮崎勉の父親は自殺、解剖殺人の父親も自殺、
家族の結婚は破談は当たり前で、職場をほとんど強制的に退職させられる。

穢れのカルチャーはよくないと思う。

返信‐237 (トロント) 2014-10-23 03:55

日本人の差別はお家芸。
被差別地域とかって昔からあったし、その子供だってだけでまた差別。
外国人やセクマイも平気で差別しておいて、その意識すらない。
そのくせ日本人が海外旅行言って、自分のヘタな英語が通じないと「差別された!」ってギャーギャーわめく。
視野の狭い日本人は日本以外では暮らせない。

返信‐238 (トロント) 2014-10-23 04:22

いや、半島人、中国人も同じようなもの。

漢民族でなければクズ、漢民族でも広東人と北京人は差別しあう。
韓国人は地方での差別が有名、在日も韓国、北朝鮮で差別される。
日本人の差別も有名。

結局アジアは差別大国、近代になっても馬鹿な殿様が威張りまくるエコノミックアニマル国家。
金に関しては動物よりも残酷だよ。

返信‐239 (オタワ) 2014-10-23 04:35


あんたいつもアジア全部滅びろってしつこく言ってるやつだろ?
アジア人の自分からさっさと滅びたらどうだ?

返信‐240 (トロント) 2014-10-23 05:09

>金に関しては動物よりも残酷だよ。

意味不明。
動物って金使うのか?

返信‐241 (バンクーバー) 2014-10-23 05:40

トロントの欲求不満な諸君、このレスの応酬は醜い‼

返信‐242 (トロント) 2014-10-23 06:29

日本も韓国も北朝鮮に原爆落とされて焼けちゃえばいいんだ。
ついでに報復で中国も北朝鮮もアメリカと日本に焼かれちゃえ。

そうしたらアニマルがいなくなって調度いいよ。

返信‐243 (トロント) 2014-10-23 06:40

>トロントの欲求不満な諸君、このレスの応酬は醜い‼

動物が金使うとか、わけのワカラン日本語使って書き込む頭のイカレタあほのせい。
日系だか在日だか知らんが日本サゲするのは止めろ

返信‐244 (トロント) 2014-10-23 06:42

238、242の自分ははカナダ人だけど。

返信‐245 (トロント) 2014-10-23 06:43


日系カナダ人だろ?
アジアの血はどんなにしても消せないのに、そんなに自分のルーツを憎むなんて悲劇だね。
一生十字架を背負っているのと同じことじゃないか。

返信‐246 (トロント) 2014-10-23 06:44

日本も韓国も北朝鮮に原爆落とされて焼けちゃえばいいんだ。
ついでに報復で中国も北朝鮮もアメリカと日本に焼かれちゃえ。

そうしたら自分のようなアニマルがいなくなって調度いいよ。

返信‐247 (トロント) 2014-10-23 06:46

>日系カナダ人だろ?

いや、数年前から心はカナダ人だよ。
アジア心底は嫌いさ。

返信‐248 (トロント) 2014-10-23 06:49

>日本から不登校児がわんさか送られてくる。
>俺の家はバンクーバーだけど何人か預かってるよ。
>親は儲かるから喜んでるけどね。


こんな日本人がいるから自己逃避したくなる。

返信‐249 (トロント) 2014-10-23 06:51

俺も日本では、出目だのハゲだの短足だのと散々陰口叩かれたよ。

移民して大正解。

こっちはだれもそんな小さい事気にしない。
髪も少しだけど戻ってきてくれたしな。
もう日本には帰りたくない。

↑荒らしはこいつか?wwwwwwwwwwwwwww

返信‐250 (トロント) 2014-10-23 06:53

今日はカナダの911、次のターゲットはトロント。
テロが起きれば、アジアはビビッてしばらくこなくなるよ。

返信‐251 (トロント) 2014-10-23 06:54




返信‐242を違反報告しましょう。

返信‐252 (トロント) 2014-10-23 06:56

>返信‐242を違反報告しましょう。


永久追放!


返信‐253 (トロント) 2014-10-23 06:58

>いや、数年前から心はカナダ人だよ。

当のカナダ人からはずっとカナダ人とは思われないと思うよ。
アジア系はずっとアジア系なんだよ。

返信‐254 (トロント) 2014-10-23 07:01

↑隣の国じゃ黒人が大統領、30年前に黒人と白人のキスシーンがあったらテレビ界から追放された。

二世、三世はまだアジアって言われているけど昔ほどではない。
新世界はあと20年で差別はほとんどなくなるよ。

問題は歴史があってプライドの高い民族。交わりたくないから。
じゃあ貿易も交わらないで鎖国にすればといいたい。

返信‐255 (トロント) 2014-10-23 07:04

>日本も韓国も北朝鮮に原爆落とされて焼けちゃえばいいんだ。
>ついでに報復で中国も北朝鮮もアメリカと日本に焼かれちゃえ。
>そうしたらアニマルがいなくなって調度いいよ。


こんな書き込みをする242って
幼いころ、親から虐待を受けたり
辛い目に遭って育ち
ひとから愛されずに育ったんだよ
だから人の愛し方もわからない


韓国だか日本だかにいる
親兄弟を憎んでいるのさ

返信‐256 (日本) 2014-10-23 07:06

>日本から不登校児がわんさか送られてくる。
>俺の家はバンクーバーだけど何人か預かってるよ。
>親は儲かるから喜んでるけどね。
 
これは事実ですか

返信‐257 (トロント) 2014-10-23 07:09

いや、人の国にきて日本が一番、韓国が一番、中国が一番って身内だけで固まって文句ばっかりいってアジアザルの身内同士でも争っている人に心底頭にきただけ。

どうしても一番決めたいなら戦争して殺しあえって。戦争になったらカナダにとどまるくせに。ご都合主義で文句ばっか言わないで行動しろって。


返信‐258 (トロント) 2014-10-23 07:13

>日本から不登校児がわんさか送られてくる。
>俺の家はバンクーバーだけど何人か預かってるよ。
>親は儲かるから喜んでるけどね。
 
これは事実ですか

どうなんでしょう。
誰か知ってる人います???

返信‐259 (トロント) 2014-10-23 07:15

事実って何が事実か聞いてるの?

返信‐260 (トロント) 2014-10-23 07:29

>返信257

どうでもいい
お前に興味はない
自作自演で一生ほざいてろ!

返信‐261 207 (トロント) 2014-10-23 08:17

>これは日系移民への社交辞令ですよ
>一生カナダにいなければならない移民らに、はやく日本に戻りたーい、なんて悪くて申し訳なくて言えませんからね。

ふーん。自分の意見もちゃんと言えないんだー。やっぱ日本人て変だよな。下らない優越感に浸ってるみたいだし。でもさ、駐在さんって、カナダいる間に移民申請する人も多いじゃん。駐在同士でばれないようにしてるみたいだけど。駐在で移民取ったりすると、裏切り者扱いされるんだってね。ホント、日本人だね(笑)。ちなみに、移民だからって一生カナダにいなくちゃならない訳じゃないよ。俺なんて、いつでも帰れるし。でも日本で仕事したくないからカナダにいるだけ。今仕事辞めたら、10年ちょっとしか遊んで暮らせるお金が無いんだよね。だから60くらいまで働いて、一生困らない程度のお金貯めて投資でお金回して、あとは好きな事する。日本とカナダを自由に行き来する予定。世界中あちこち旅行もしたいな。

>あんた、味音痴?

いや、俺は日本のことを言ってるんだけどね。文脈から分からなかった?すまんね。
おねえちゃんGETが簡単なのは日本に決まってるじゃん!

返信‐262 (トロント) 2014-10-23 08:27

俺も日本では、出目だのハゲだの短足だのと散々陰口叩かれたよ。

移民して大正解。

こっちはだれもそんな小さい事気にしない。
髪も少しだけど戻ってきてくれたしな。
もう日本には帰りたくない。

↑荒らしはこいつか?wwwwwwwwwwwwwww

みたいですね。

返信‐263 YYY (日本) 2014-10-23 08:33

真面目な話、実際、大きなホテルでの就職は良さそうですか?ホテルで働くのも考えているのですが、日本ではあまりいい仕事ではないので、あと、ファーストフード店もいわゆるアルバイトのみですか?ちょっと気になってます。

返信‐264 (トロント) 2014-10-23 08:51

英語と運です。

英語はただできるくらいでは日本料理店、飛びぬけてできるならビザを自分で取れば日系企業ぐらい。はじめから大手は難しいと思います。
クレジットヒストリー(支払い履歴)、それからナショナルセキュリティに関する運輸、石油関係だとそれらに関するクリアランスが必要ですが、移民は期間が短いので相手にしてもらえないことが多いです。

よく言われることですが、カナダの観光業は夏に7割の売り上げを稼ぎます。
冬にきたら仕事はみつからないと思います。
またいい仕事を見つけたければ最低1年は我慢しないとカナダ人でも難しいです。ただし人の行きたがらない僻地、北はその限りではありません。

返信‐265 (トロント) 2014-10-23 09:03

英語を使うの怖がってジャパレス行く人もいれば、勇気をふしりぼって英語環境の店で仕事見つける人もいます。
そこそこの英語でも雇ってくれる場所は、探せば見つかります。
以前Second CupとHarvey'sのそれぞれで、偶然日本人が働いてるのを見つけたことあります。名札と英語の発音で日本人だなとわかったんで、「がんばってくださいね」って言ってあげました。
素直に努力してる人たちって、応援したくなります。

でも景気って波があるから、タイミングにもよるかも。

返信‐266 (トロント) 2014-10-23 09:34

こんな事言ったらトピ主に噛み付かれるかもしれないけど、なんか大手のホテルとか、ファーストフードでの仕事とか、アメリカのほうが可能性があるかとか言ってるけど、はっきり言うと何か特別なスキルが無い限り、頭で考えてるほど簡単にいい仕事ゲット、移民手続き完了!なんてなりませんよ。。 

返信‐267 ジャック (トロント) 2014-10-23 09:41

日本の良さを後から思い知ることでしょう。
がんばって下さい。

返信‐268 YYC (カルガリー) 2014-10-23 10:33

落書きに雑魚が釣れたなwww

>まともなトピをくそトピにしてるのはお前だろーが。
気付けよ、ボケがwwwwwww

こんなトイレの落書きトピがまともだと思うお前がボケなのに早く気付けwww


トピ主に言っておく。
お前の考えは甘い。


返信‐269 YYY (日本) 2014-10-23 11:35

大丈夫です。まともな返事なら本音を言ってくれた方がいいです。

返信‐270 (トロント) 2014-10-23 12:40

大体意見は揃ったと思うよ。
あとは休みにでもカナダ、アメリカを回って住めそうなところを探す。
ビザは取れるんだよね。アメリカならHビザ、カナダならと特定業種のスポンサーか、留学ビザで卒業か、ワーホリからビザはまず取れないと思っていたほうがいいです。

返信‐271 YYY (日本) 2014-10-23 17:12

了解!楽しみだ。

返信‐272 (トロント) 2014-10-24 20:40

コモンローか結婚でok

返信‐273 (トロント) 2014-10-24 22:46

ニューヨークでエボラ、地下鉄にも飛行機にも乗ったしボーリングまでいった。
エボラ北米で流行ったらかなりヤバイね。サーズでトロントは封じ込めに失敗してるし。衛生観念は日本のほうがいいや。日本はサーズ封じ込め成功してるし。

返信‐274 (トロント) 2014-10-24 23:52

>サーズでトロントは封じ込めに失敗してるし。

失敗してどうなったんですか?
トロントで死者が出たりしたんですか?

返信‐275 (トロント) 2014-10-26 10:38

>日本も韓国も北朝鮮に原爆落とされて焼けちゃえばいいんだ。
>ついでに報復で中国も北朝鮮もアメリカと日本に焼かれちゃえ。
>そうしたらアニマルがいなくなって調度いいよ。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

返信‐276 (トロント) 2014-10-27 13:25

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?>?