カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.32561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

seaweed salad

(トロント) 2014-10-03 23:41:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくカナダのお寿司やさんにある、甘めのseaweed saladですが、
あのわかめ?は何の種類でしょうか?
乾燥した状態で購入できるものなのでしょうか??
ご存知のかたいらっしゃいますか??

返信‐1 (トロント) 2014-10-04 00:43

韓国系のスーパーあるいは中国系のスーパーで、味付けされたものと、
塩をまぶした海藻だけをパックにしたものが売っています。
塩をまぶしたものは、日本の生わかめのような感じで、水で塩抜きして使います。
1パックでかなりの量入っています。

返信‐2 (トロント) 2014-10-04 00:48

さっそくの返信ありがとうございます!!
わかめ自体は特に名称はないということでしょうか??
教えてくださったパックに何か特徴はありますか??

返信‐3 Res1 (トロント) 2014-10-04 01:18

塩海藻のパックは、縦20cm、横10cmぐらいで、
底の部分が多少広がり、広げると自立します。
中身の見えない白っぽいビニール袋で、
海藻の絵が書いてあり、普通のわかめのものと、
あの細く裂いたような(多分茎わかめ?)のものがあります。
私が見たものは、冷凍してありました。

ただ、あの味付けが未だ再現できていません。

返信‐4 (トロント) 2014-10-04 02:58

メーカー忘れちゃいましたが、味付けされたのが
COSTCOに大きなパックで売ってます。
冷蔵のディップ、パスタソースとかアンティパストの場所にありました。

同じやつの小さい容器のが近所のFreshcoにあったんですが、
最近見かけないなぁ・・・・