カナダ掲示板 (旅行) - No.32560

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

アメリカで買い物をする際の支払い方法

ショッピング好き (オタワ) 2014-10-03 21:50:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度アメリカへ2週間行くのですがそのときの滞在費をどのように支払うと一番安くすむのかアドバイスをいただきたいと思っています。
私は毎回たいていのものはクレジットカードで支払い、小さな額などは現金で支払っています。ですがレートによってカナダドルでチャージされる額が毎回大きく変わり、明細を見るたびにびっくりしてしまうことが多いので他にいい方法があれば教えていただきたいです。
あと友達はカナダである程度アメリカドルに両替し、現地で買い物に行くときはほぼ現金を使っているそうです。この方法だと毎回レートによって値段が変わることはないのでいいのかなと思いますがそれと同時に現金を持ち歩く不安もあります。
あと両替はカナダでされますか?それとも現地で両替されますか?
どの方法もその日のレートによるとは思いますが、皆さん普段どうしていらっしゃるのか一度ご意見をお聞きしたいと思いました。

返信‐1 US (カルガリー) 2014-10-04 15:09

TDのボーダーレスプランはどうですかね?

好きなレート時にUSドルを購入して旅行に行く準備がいつでもできる。
TD U.S. Dollar Visa Cardが年会費なしでついてくるので、これを使用して買い物。支払は前もって購入しておいたUSドルで支払。

なので、トピ主さんがおっしゃられてるようなレート換算でビックリしたということもなくなります。(このプランを持ってたら、確か購入しておいたUSドルをそのまま窓口でUSドルのまま引き落とせたと思います。確認してみてください。)

返信‐2 (トロント) 2014-10-05 02:36

全く同じこと(アメリカ長期滞在)がありTDボーダレスプランを考えましたがボーダレスのアカウントは作れたのですがvisaカードは作れませんでした
USのvisaカードがもらえるにはまずTD visaカードの上限$5000ドルを外す必要があってそれを外すにはPRガ必要とのことでした
私はカナダ一時滞在なので上限を外すことができず
USvisaカードは発行されませんでした
TDの人はもう一つの方法としてUSで口座を開けばできると言っていました
TD CANADAとUS支店のをリンクさせることができるから管理が楽だと

返信‐3 ショッピング好き (オタワ) 2014-10-06 14:23

TDにそんな便利なプランがあったんですね!そういえば昔ネットで少し見かけたことがありましたが全然気にも留めませんでした^^; 早速手続きしてみたいと思います。
情報を本当にどうもありがとうございました!!感謝です!