カナダ掲示板 (フリー) - No.32531

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

valid student IDって??

てらっきー (日本) 2014-09-28 15:59:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生はvalid student IDを持っていればRootsの商品を20%offで買えると聞いたんですが、そのIDって日本人でも取得可能でしょうか?
因みに日本在住の高2です

返信‐1 オンラインショッピング屋さん (トロント) 2014-09-28 19:39

最近日本からのルーツに関しての質問多いですね。

ルーツの製品を日本で売る業者さんなのでは??と思うほどです。

学割なんて存在するのでしょうか?? 少なくとも正規店で通常のサービスではそんなもの存在しません。

叉、一般的に学生証を見せることで受けられるサービスの多くは大敵カナダ国内の物に限られています。(ウィンドウズ購入とか) バーで無料おつまみ程度でしたらそれ程発行元に煩く言われませんが。

いずれにしても そんな誰でも入手できる、貴方が安くrootを買うために制作できるIDが"valid"だとは自分には思えないのですが汗

返信‐2 (トロント) 2014-09-28 20:10

20%OFFになりますよ。
学生証を見せれば良いのですが、ダメ元で、説明しながら日本の生徒手帳みたいなものとパスポートでも見せてみたらいかがですか?
カナダはそもそも店員全員が同じ対応をするとは思えませんので、その人の性格と気分次第で20%OFFになるかもしれません。

公的なサービスを受ける訳でもないし、向こうも商売ですから、そんなにうるさくはないでしょう。
あとは店員次第だと思います。

でも、Rootsって高い割に品質良くないし、デザインもイマイチかも。

返信‐3 (トロント) 2014-09-28 21:45

International student cardが適応されるか確認した上で、申請したらいいんじゃないですか?
http://www.isic.jp/e/obtaining.html

返信‐4 (トロント) 2014-09-29 12:03

日本の学生証だと日本語で書かれてるので無理です・・・
説明したところで、店員が日本語をわかるはずガなので、それだと何を見せても「学生証」と言い張ればよいことになってしまうので、無理です。
国際学生証は店員によってはギリですね。
基本、カナダの学生証です。