トロント掲示板 (フリー) - No.32512

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Co-op ビザ

ビザ切り替え (トロント) 2014-09-26 04:14:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て半年。来年4月でワーホリが切れるのでその後Co-opビザに切り替えて滞在を延ばそうと考えています。

ですが、今年の6,7月頃にこのビザはもう取れないって聞いたのですが、最近また解禁になると聞きました。
調べているのですが、イマイチわからないので、もしご存知に方がいらっしゃいましたら情報を教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2014-09-26 05:56

そもそもワーホリからCoopってできましたっけ・・・?

返信‐2 (トロント) 2014-09-26 06:42

co-op Work Permit は6月に取れる条件など変更になりましたが、
ずっと存在していますよ。
何をもって、取れなくなったとおっしゃっているのかわかりませんが、、。

イマイチわからないので、と言っても何がわからないのか
明らかにしなければ、ご存じも何もありませんよね。

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-coop.asp

http://www.cic.gc.ca/english/study/study-changes.asp

返信‐3 M (トロント) 2014-09-26 08:38

多分、ESLからのCoopの発行が廃止になったんじゃないでしょうか。ESLでは、アカデミックとしては認められないようです。大学やカレッジ、専門学校からは、申請出来るようですよ。

返信‐4 (トロント) 2014-09-26 20:20

だからそもそもワーホリでは無理かと・・・

返信‐5 (トロント) 2014-09-27 01:33

ワーホリから学生ビザに変更して、カレッジや大学に行けば、週20時間までならワークビザなしで働けるようになりましたよ。
ESLでは働けませんが、長期滞在したいなら、お金出して学校へ行きましょう。

返信‐6 (トロント) 2014-09-27 01:39

それは結局、学生ビザからだよね。
ワーホリからCoopはないね。

お金出して長期滞在できる人は別に働かなくてもいいので、そもそもビザにこだわらないと思うよ・・・

返信‐7 myu (トロント) 2014-09-27 04:25

coop visa 復活したんですね。私もcoop visa 目指していたけど5月6月あたり無くなるかどうかが正式に検討されてると聞いて諦めていました。でも継続してるなら嬉しいです。
詳しい事はエージェントに聞かれる事をオススメします。エージェントにもよりますが、親身になって答えてくれるエージェントもありますので相談してみて下さい。

返信‐8 (トロント) 2014-09-27 12:15

なくなる云々の前にワーホリからは無理ってことでしょ・・・?

返信‐9 (トロント) 2014-09-28 19:22

単純労働者のコープビザ廃止をMPに要請しましょう。
もういらないでしょう。それに最近は質が悪いし。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2014-09-29 06:34

トピ主です。

皆さん、いろいろありがとうございます。
どのビザに切り替えるか自分でしっかり考えた上で選びたいと思います。

ほんとにありがとうございました。