トロント掲示板 (フリー) - No.32495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

給料日

タジマハール (トロント) 2014-09-23 08:18:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在イタリアンレストランで働いてるんですが、給料日が来たのに給料をもらえず、2日遅れでさすがにムカついていつもらえるのか聞いたら明日と言われ、今日こそはと思い出勤したら、また明日と言われました。かれこれ約5日遅れで、まだもらえてません。トロントではこのような事は多々ある事なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-09-23 10:05

絶対にないです。

法律でも厳しく定められてるし、常識(感覚的に)でもありえません。

チェーン店なら、それだけでマネージャーの首が飛びます。

学生時代オーナーと数人しかいない小さなお店で過去に一度だけ2日の遅れがありましたがスゴク謝られました。

自分はよく知りませんが、過去に何度も上がった問題のあるイタリアンレストランなのでは??

返信‐2 タジマハール (トロント) 2014-09-23 10:58

やっぱりありえないことだったんですね!来たばかりでよくわからず、これが普通なのかと不安になっていたのでとても救われました!ご回答いただき本当にありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2014-09-23 21:48

あちゃ~
例のイタリアンレストランかな?
そもそもそこはやめといたほうが良いです・・・
でも、お給料は頑張ってちゃんともらってくださいね!

返信‐4 従業員の満足度がお客の満足度 (トロント) 2014-09-24 11:04

日本人のワーホリで来てるやつ雇ってる小さい店ならよくあることだし、問題なのは金額があってるかどうか。それとオーナーとの信頼関係。信頼または尊敬できないオーナーがいる場合、給料が払われる払われないに関わらず、1秒でも早く辞めるべき。優先順位にもよりますが、妥協、妥協、後手、後手にしていたら気づいたら1年経ってしまったなんてことも考えられます。ここは日本じゃありません。相手に気使っている場合じゃありません。be strong be cool.

返信‐5 タジマハール (トロント) 2014-09-24 12:25

ご意見ありがとうございます!!!まだ給料もらえてません!なんか弱気になってたので、救われました!!明日また行ってなんとか給料もらえるまでねばってみます!!そしてもう辞めます!!

返信‐6 (トロント) 2014-09-25 01:51



もうやめるのは絶対で、

向こうがすんなり出さないなら、"ministry of labour "に相談する"って言えば速攻ででますよ。(実際にしても良いし) そんなとこどうせ脱税とかしてるし。


返信‐7 ゆうき (トロント) 2014-09-26 22:56

リバティーヌードルも同じで給料を給料日には出さない。
インド系カナダ人オーナーで悪質。
何十人も給料が長い間支払われなかった。。本当にひどい。