カナダ掲示板 (フリー) - No.32488

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

TNAのコートのサイズ。

ぶー (トロント) 2014-09-22 04:59:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TNAのコートをKijijiで購入しようと思っているのですが、サイズがいまいちわかりません。
お店に行って、試着すれば良いのでしょうが出産して数ヶ月なので行く事が出来ません。
身長153~4cmで体重が現在49Kgです(汗)
出産前の体型に戻そうと頑張っている最中なのですが、今のこの体型でしたらXSまたはXXSどちらのサイズになりますでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい!!!

返信‐1 (トロント) 2014-09-22 05:40

その体型だとSだと思います。Xxsは100%ないです。
産後は痩せると思うのでxsはいけるかも。

162cmで50kg, 胸ややありですが、同ブランドのM着てます。
Sでも着れますがぴったり感が半端なく、腕が動かしにくいので、Mにしました。

TNAが小さめなのと、冬って下に着てるものが厚めだったりするので、普段着と同じに考えない方が。。。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2014-09-22 07:30

あさん

早速のお返事有り難うございます!
そうなんですね。。。
以前、E-mapleだったと思うのですが、155cmくらいの方がTNAのコートのSサイズかXSサイズを売っていて、確か理由が少し大きすぎて袖が長すぎたのでお譲りしますとかだったので、XSかXXSかな?と思ったのですが。。。
体重を考えるとSサイズかMサイズでも良さそうですね。
ただ、以前のその投稿の方の情報だと、丈が上手く私の体型に合わなそうですね。。。
う~ん。。。
迷います(><)

何方か、私と同じような体型の方でTNAのコートをお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報頂けたら嬉しいです!!
宜しくお願い致します!!!

返信‐3 (トロント) 2014-09-22 08:31

トピ主さんとほぼ同じ体型でXSです。Sはゆる過ぎます。私もXXSかXSのどちらか迷いました。

返信‐4 (トロント) 2014-09-22 08:35

サイズで丈はそんなに変わるかな?

サイズでなくて、身長160cm以下の人は北米の服が全体的に丈や袖が合わなくて苦労する。

単にtuaの服が合わなかっただけの可能性も。

返信‐5 XS! (モントリオール) 2014-09-22 09:02

ほぼ同身長&同体重で、
TNAロングコートのXSサイズ
を着ています。スタイル的にも
ぴったり着た方が可愛いと店員さんも
言ってましたので
Sと迷いましたがXSを購入しました。
大満足してます。
XXSはキツいかなと思います。

返信‐6 匿名 (トロント) 2014-09-22 09:57

こんにちは(*^_^*)
お子さんおめでとうございます!
私は身長150センチ体重46キロです。(匿名なので言えますが。。。笑)
先日TNAのロングのコートを試着しに行きました!
XSとSとMを試したのですが、私はSを購入する予定です。
XSは私にはすごく小さかったです!私はおそらくぽっちゃり+胸が鳩胸?でチャックを閉めるとすごくピチピチになってしまいそうでした。
Sはその分余裕がありました。
Mはぶかぶかでした!
少しでも参考になるとうれしいです☆

返信‐7 コート (トロント) 2014-09-22 13:31

160センチで、体重47キロ、サイズXSを着ています。
Sと迷いましたが、私は肩幅ががっちりしているので、これ以上体が大きく見えるのは嫌だと思い(ダウンなので割と膨らみます)XSを購入しました。
きつくはありませんが、ウエスト周りにも余裕はない感じで、Sにすればよかったなと思っています。
また、お子さんを母乳で育てるということでしたら、授乳している期間、胸のサイズがかなり大きくなりますよ。
トピ主さんが、元々華奢な方でしたら、XS、もし普通体型かがっちり目でしたら、Sサイズかなと思います。

返信‐8 (トロント) 2014-09-22 19:52

上でも書かれているようにTNAは細身であることと、出産後だと胸が大きいのを考えるとSでは小さいと思います。ただ、1年後2年後に卒乳したあとだとSでいい気もしますが。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2014-09-22 23:15

皆さん

沢山の情報有難うございます!
体重というより、体型、胸の大きさなどでサイズが変わってきそうですね。。。
それと、TNAのコートのデザインによってもしっくりくる?サイズが違うのかな?と思っています。
本当、試着に行けたらな~!!と強く思う日々ですが。。。
皆さんのご意見を参考にしながら決めたいと思います。
情報のシェア、心より感謝します!!!