カナダ掲示板 (生活) - No.32455

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Apple TV ってどうでしょうか?

Apple TV (トロント) 2014-09-17 01:50:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

しばらく前にケーブル TV を解約しまして、それに替わって Apple TV を買ったらいろいろ捗るんじゃないかと思いはじめました。
でも、あまりよく Apple TV の良さがわかりません。
実際にカナダで Apple TV を使っていらっしゃる方、どんなことができるんでしょうか?
教えてください。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-09-17 03:15

Apple TV使ってますが、ケーブルも見てます。
普通のテレビ番組は基本的にケーブルで見ます。
Apple TVはNetflixとか、他にダウンロードした映画やテレビ番組を見るのに使ってますが、ケーブルの代わりになるとは思ってません。
Apple TV自体には記憶媒体がないので、基本的にパソコンに入ってるものをテレビの画面に出して見る、それだけです。

あと、パソコンの画面をそのままApple TVに出力してテレビの画面で見ることもできます。たまにネット中継みたいなのをテレビで見る時にも使ってます。

返信‐2 Apple TV (トロント) 2014-09-17 04:26

さっそくお返事ありがとうございました。

「それに替わって Apple TV を買ったら」と書いたので、
ケーブルの代用になる事を期待していると誤解させてしまったようですみません。
ケーブルのテレビ番組はあまり見てなかったので、ケーブルの代わりにならなくても良いんです。
Apple TV そのものの機能でどれくらい便利になるかな、と思ったわけです。

Netflixとか、ダウンロードした映画やテレビ番組を見る事ができるんですね。
YouTubeとか、その他のサイト(日本語と中国語の字幕つきの動画とか)も見れますか。
iPhone や iPad からコントロールできたりするんでしょうか。
パソコンやスマホで聞けるラジオ局とかにもアクセスできるんですか。

返信‐3 (トロント) 2014-09-17 05:36

Apple TVにはシンプルなリモコンがついてきます。iPhoneやiPadからコントロールする必要はありません。(できるのかもしれないけど)
ただしiPhoneやiPadに入ってる動画をApple TV経由でテレビの画面に映すことは可能です。シンプルなリモコンなので、画面に出るキーボードを使ってタイプするのはちょっと面倒です。

YouTubeやVimeoなど、いくつかのサービスはそのまま見れます。
https://www.apple.com/ca/appletv/whats-on/

アップルの製品なので、iTunesがパソコンに必要ですが、Apple TVからはiTunes上の音楽や動画を再生することができあます。
他のサイトを見たい場合は、パソコンでそのサイトを開いてフル画面モードにして、その画面をAppleTVにストリーミングして(マックの場合。PCの場合は知りません)、2画面同時に見ることができます。その場合はパソコンの音がそのままテレビからも聞こえます。
しかしAppleTV自体にブラウザーはついてませんので、AppleTVからどのサイトにでもアクセスできる、というわけじゃありません。

返信‐4 Apple TV (トロント) 2014-09-17 13:04

なるほど、NetflixやYouTubeなどだけでなく、テレビ画面をパソコン画面と同じにさせれば他のサイトも見れるわけですね。
パソコンとテレビをつなぐ方法は他にもありそうですけど、Apple TVは簡単につながりそうですね。
今さらですが便利そうなので、Apple TVを使ってみたいと思います。
丁寧な説明、どうもありがとうございました。