トロント掲示板 (フリー) - No.32444

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パソコンを日本からカナダに送ってもだいじょうぶ?

パソコン壊れた (ナイアガラ) 2014-09-15 08:15:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが、
日本のオンラインでパソコンを買ったあと、日本の友人に空輸で送ってもらおうと
思うのですが可能でしょうか?
精密機械なので少し心配です。

どなたかご存知であればおしえてください

返信‐1 cabd22 (オタワ) 2014-09-15 08:38

問題ないですよ!緩衝材なとでしっかり包んだ上でダンボールなどにいれれば。
私も最近カナダに来たのですが、パソコンなどは日本から送りました。船便で送ったためか、箱のほうはボロボロでしたが、パソコンは問題ありませんでした。今もそのパソコンを使ってこのメッセージを書いてますよ^ ^

ちなみに私はノートPCの話をしてますが、デスクトップでも恐らく問題ないかと。

返信‐2 パソコン壊れた (ナイアガラ) 2014-09-15 08:40

cabd22さん

助かりました。ありがとうございました。
さっそく購入しようと思います。

返信‐3 (トロント) 2014-09-15 09:32

ノートPCとデスクトップじゃかなり衝撃耐性は違うので。
もしデスクトップなら、出来れば内蔵ハードディスクは取り出して厳重に緩衝材で
保護した方がいいです。
ハードディスク以外は多少の衝撃じゃ壊れないので、そこまでやることないです。

あと、新品を送ると課税対象になるので、パッケージを一度剥いだりして、
個人的に少し使ったもののように見せていた方が無難です。

返信‐4 パソコン壊れた (ナイアガラ) 2014-09-15 10:24

 あ さん

ありがとうございます。
ノートパソコンを買おうと思っています。

情報提供ありがとうございました。