トロント掲示板 (家族・結婚) - No.32416

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

トロントでウエディング写真、ブライダルインナーについて

chocolat (トロント) 2014-09-11 09:27:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでウエディング写真を撮りたいのです。

自分で探してみたのですが、ドレスやヘアセット、カメラマンなど全て一つのお店でやってくれるところが見つけられませんでした。

下記の項目を含んでいるお店を探しています。1つや2つ条件を満たしていなくても構いませんので、何か情報を持っている方がいらっしゃったら教えてください。

・ウエディングドレス、タキシードのレンタル
・ヘアセット、メイク
・装飾品(アクセサリー、髪飾り、ブーケ)
・屋外での撮影(せっかくカナダで撮るのでスタジオ撮影は遠慮したいです)
・カメラマン

屋外の撮影という件については、The Estates of Sunnybrookのような場所で撮影を希望しています。こちらは問い合わせたところ4時間800ドルで場所のみ貸してくれるとのことでした。
http://www.estatesofsunnybrook.com/

それとブライダルインナーについてですがla vie en roseというお店を見たのですが、肩ひものついているビスチェしか置いていませんでした。肩ひものないビスチェタイプのブライダルインナーのお店の情報を教えてほしいです。

拙い文章で申し訳ないですが、少しの情報でも持っていましたら、教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 ブライダル (トロント) 2014-09-15 14:39

はじめまして。私は日本の結婚式場で8年ほどヘアメイクとして働いていました。新郎様 新婦様の洋装ヘアメイク、着付けと撮影中の付き添い(屋外で髪やメイク崩れたときのお直し。カメラマンの指示でドレスの裾を移動させる。など)を行います。プロのカメラマンもこちらで紹介することもできます。
撮影場所ですが、そのカメラマンが屋外の無料で撮影できるよい場所を知っているので、相談されるのも良いと思います。
インナーはHUNDSON'S BAYの下着コーナーにブライダル用下着があるので尋ねてみるのも良いと思います。ドレスよってはインナーがいらないものもあるので先にドレスを決められた方が良いと思います。
ドレスはこちらではほとんどの方が購入されているのでレンタルは詳しくないのですが、新品 中古にこだわりがなければ、スリフトストアー(Value Village, Salvation Army) にウエディングドレスが20ドルから30ドルぐらいで結構売られています。それをご自分のサイズにお直しをしても購入されるよりお安いとおもいます。(新品でもお直しをする場合があるので。)
新郎様のスーツはレンタルショップがあると思うので近くのショップを紹介することができると思います。
興味がございましたら、ご連絡下さい。
またご質問がございましたら、いつでもおっしゃって下さい。

返信‐2 Chocolat (トロント) 2014-09-15 20:38

ご返信ありがとうございます!

HUDSON'S BAYですね、行ってみます。
ドレスもそちらに見に行かせて頂きます。

それではまた別途ご連絡差し上げます。

ありがとうございました。