トロント掲示板 (金融・税金) - No.32380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

クレジットヒストリーについて詳しい方

Card (トロント) 2014-09-05 00:24:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クレジットヒストリーについてよく理解できていないので、詳しい方がいらしゃれば教えていただけないでしょうか。

昨年、クレジットヒストリーを作るために、クレジットを申請しました。
最低ランク(300$程度)のクレジットをまず試しにと作りました。

今年夏3ヶ月日本に帰国していた間、支払ったと想っていた分が支払われておらず、3ヶ月応答無し、その上加入して間が無いと言うことで、使用停止となっていました。

こちらに戻ってきてから詳細を知り、支払われていない分を支払ったのですが
その時、係りの方からこのカードをいったん破棄して
別のセキュアカードを作り、スコアをあげていけば
1年弱で挽回できると言われました。

銀行の方からはダメージがあるとだけ言われましたが、
主人の方は問題が無いので家の購入など主人に傷さえつかなければ
問題が無いと言われました。

私は専業主婦で、ただすコアーがあったほうがよいと言われカードを作ったのですが
このダメージは係りの方がおしゃるように挽回できるのか、
それとも一生このレコードは残ってしまい、後々問題になるのか
主人もカード関係に疎く、私が納得できるような説明が出来ないので、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-09-05 00:55

クレジットヒストリーはスコアで表現されるほかにこんな風に表現されます。
(1/36)Direct BANK(仮)
(0/36)Toronto Bank(仮)
これは36回の支払いのうち1回、粗相があったということです。
トピぬさんの場合は(3/支払い回数)でスコアも相当減点されているかと。
たとえば支払い回数が300回になれば1%の遅れですからたいしたことないですけど、カードに入って2年とかだと(3/24)でかなりダメージが大きいですね。

これから地道に支払いを重ねていくしかないです。ずっと。

返信‐2 card (トロント) 2014-09-05 01:08

返信ありがとうございます。

加入したのが昨年10月頃と、昨日言われたのですが
私達の記憶だと今年だったのではと想っているのですが
その計算で行くと3\11または3\6とかですね。

50%のダメージ・・これは大変ですね。
逆にカードを保持して、これからも使い続けた方が良かったみたいですね。
ただ、破棄されたのは私の意志ではないので、どうにもならないのでが・・

私は働いていないので私が主になってというのは離婚しない限りないと想いますが
このダメージのせいで憂鬱になりそうです。

返信‐3 (トロント) 2014-09-05 01:57

3ヶ月未払いを続けたミスは痛いですね。今後気をつけてください。
今はオンラインでも毎月の明細を見れるので、日本に帰国してたからっていう言い訳は通用しません。
でも銀行が新しいカード作ってくれるのならそれで使用すればOKだと思います。
元のカードを使っても、新しいカードを使っても、クレジットヒストリーは一つです。
ダメージって言っても、今後自分名義で家のローンを組んだり車を買ったりするわけじゃなければ、特に支障はないと思います。

今後はちゃんと毎月残高をしっかり支払ってください。
それを数年続ければ過去のミスから回復できるでしょう。