カナダ掲示板 (フリー) - No.32364

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

たばこ(ひとりごと)

(トロント) 2014-09-01 07:22:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

洒落たつくりで、いかにもといった風のレストラン。脇を通ると壁にもたれてタバコを吸って一服しているコックに出くわす。「あ~ここもか」と思う。あのヤニの染み付いた手で食材をさわり、切り、盛り付けるんだ。そんな料理を食べるなんて考えられない。タバコを本当においしいと思って吸っている人っているのかな。ストレス解消とか、ちょっとカッコつけたいからとか、そんなわけのわからない理由以外、あんなもん一箱に10ドルもお金を払う人の気持ちがわからない。。。

返信‐1 (トロント) 2014-09-01 09:29

タバコ吸う人は料理人になる資格ない。

臭くてたまらない。

返信‐2 (トロント) 2014-09-01 10:28

料理人もだけど、スタイリストもねぇ。
前にタバコ休憩だからちょっと待ってといわれ、戻ってきたらそのまま髪を切られ、その人が近づくだけでタバコ臭いのに、そのタバコ臭い手で私の髪に触るな~~~と思ったけど、カナダ人だとそれは普通なのか?と思い何も言えず。

返信‐3 喫煙 (トロント) 2014-09-04 09:11

元喫煙者で、トロントでレストラン勤務もあります。
当時(7~8年以上前)私も吸っていましたが、料理を仕事にされている方々の喫煙率は高いんじゃないかなとの印象がありました。