カナダ掲示板 (フリー) - No.32362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

フェイスブック等ソーシャルメディアで誕生日や休暇の予定を告知しないほうがいいです!

(トロント) 2014-08-31 23:07:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近所でフェイスブックを使って休暇に出かけたうちが泥棒に入られました。
またカード等の偽造の申し込みもあったそうです。
職場なら言わないわけにいかないですけど、フェイスブック等は設定によってはだれでも見れるので注意したほうがいいです。

返信‐1 被害者 (バンクーバー) 2014-08-31 23:41

私は旅行中に偽造免許証を使ってクレジットカード作られてしまいましたが、SNSはしてません。免許証番号と誕生日が間違っているのに、クレジットカードを発行したW社に対し、警察も「社員も仲間でしょうね」といってましたが・・・。

フェイスブックとかLineに何でも個人情報を書くのはセキュリティーの面からもしないほうがいいと思いますが、情報は色々な形で盗まれますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-09-01 00:35

>フェイスブック等は設定によってはだれでも見れるので

そんな設定にしてる人がバカ過ぎです。。。
だいたいソーシャルメディアに個人情報を出す時点で間違ってる。
結局は使い方次第ですね。