カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.32352

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

見栄え良い弁当に何入れればいいかな?

弁当に (トロント) 2014-08-30 01:27:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで夫の愛妻弁当とか、小さい子供の弁当作ってる人って中に何入れてんの?

うち、揚げ物禁止、挽肉使うの禁止、日本のお米は匂いがするから駄目(おにぎり禁止)、生野菜禁止、なのだけれど、
何を弁当に入れればいいのかわからん。
日本にいた時は、唐揚げ、ウィンナー、卵、ポテトサラダ、ミニトマト、焼き魚、冷凍食品のおかげでレパートリーできたけど、私の旦那くらい嫌いが多い人には何を入れてあげればいいかわからない。

ポテトサラダは、あのビンに入ってるマヨネーズでも美味しくできるのかな… スーパーにタコさんウィンナーサイズのウィンナーありましたっけ…。
カボチャの煮物、茄子、卵焼き、照り焼きチキン、茹でたブロッコリー、ゆで卵、生姜焼き、アスパラ、ベーコン以外に何かあるかなぁ。

食材を全てカナディアンスーパーからの物を使って綺麗なお弁当作れている料理上手の奥様方、何を入れてるのか教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-08-30 01:52

こういうメンドクサイ旦那はサンドイッチだけでいいんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2014-08-30 02:45

>揚げ物禁止、挽肉使うの禁止、日本のお米は匂いがするから駄目(おにぎり禁止)、生野菜禁止

私だったら、この時点で諦めてます。
お米もダメって言われて、それでもお弁当作る必要があるのでしょうか。

返信‐3 a (トロント) 2014-08-30 03:10

そもそもなんで見栄え良い弁当を作る必要があるんですか??
日本人みたいなお弁当を持って来る人なんか、外の国ではほとんど居ないと思いますけど。
一品だけ作ってドーンと持って来る人だって普通にいますよ。
そこまでダメな物が多いなら、見栄えにこだわっても仕方無いのでは。

返信‐4 (トロント) 2014-08-30 03:36

うちは料理は基本旦那が作るので見ため日本ぽくはありませんが・・・

トピにある物以外だったらベースはイモ、クスクス、キノアあたりですね。
麺類もパスタとか、蕎麦やうどんなんかも持っていっちゃってます。
パンもグレインを変えてみたり、ラップにして見たり。

エスニックのスパイスとかは大丈夫ですか?
インド料理は割と簡単にできるし使い勝手が良いです。
日本の米はダメとの事ですが、タイ米あたりはどうでしょうか。

少しゆでた野菜と一緒に生春巻とかもおいしいです。
挽肉代わりに固めのお豆腐を詰めたサッパリ餃子とか。

グリルした物もよく持って行きますね。
アーティチョークにパセリとニンニクを詰めてグリルとか。
中身をくりぬいたズッキーニにパン粉を混ぜてまたグリルなどなど。

返信‐5 カナダのお弁当は簡単 (トロント) 2014-08-30 09:46

茹でた野菜の上にチキンかサーモン、スープとパン、野菜と肉の炒め物とポテト、サンドイッチは一番簡単、ほうれん草茹でた上に卵落としてキッシュ、アボガドとクリームチーズの醤油和え、野菜や肉を巻いたラップもの、なんかを持って行ってます。後、バナナとかくだもの。

返信‐6 (トロント) 2014-08-30 15:47

私の夫のお弁当箱はかばんにそのまま入るように、長細いので、どんぶり物みたいに、下にご飯を敷き、おかずを上に載せます。(そうすると、ご飯はそれほど匂わないはずです。)

私も働いていて忙しいので、(手のかからない)おかずを夕食時に多めに作り、半分は次の日のお弁当のおかずにまわすことが多いです。肉類(あるいは、サーモン・バーガーなど)と野菜類を半分づつ入れるだけです。パスタやカレーライスもお弁当にします。時間がない時は、チャイナタウンから買ってきた、チャーシュー(バーベキュー・ポーク)を肉類として入れます。

こちらでは、すべてに見栄えを気にしないので、楽チンです。