カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.32324

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

IH用鍋

Yuki (トロント) 2014-08-25 19:11:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、日本から電気卓上コンロを持ってきました。
すぐにでも鍋やすき焼き焼き肉などをしたいと思っていたのですが、
どうやら私の手持ちの鍋ではできないようです。
そこで、新しく鍋用の鍋、焼き肉用のグリルパンを購入したいのですが皆さんは
どのようなブランドのお鍋をどこで買われてますか?
小さな子供がいるので、できればネット安くで購入できればよいのですが、車があるのでトロント近郊どこにでもいけます。
Le creusetでお鍋ができると見かけたのですが、やはりお値段も張りますし最終手段にしたいなと思っています。
なかなか、こちらで売っているお鍋はむき出しで売っているのが多く、お鍋がIHで利用できるかどうか箱がないので説明がなく購入にも悩みます。
そこで、皆さんにどういったお鍋、焼き肉用パンがよいのか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-08-25 23:25

底がフラットなもの

返信‐2 yuki (トロント) 2014-08-25 23:29

まちがいない!

返信‐3 (トロント) 2014-08-26 00:33

いや、冗談で言ってるんではなくて・・・
熱効率とかのために底の形状が平べったくない奴(ぼこぼこしてたり、ぐるぐるしてたりするやつ)は、IHだと消えてしまうことがあるんで・・・

返信‐4 paderno (トロント) 2014-08-26 01:40

http://sumai.panasonic.jp/ihcook/guide/nabe/nabe.html

によると、鍋底に磁石が付くもの だそうです。
店に磁石を持って行くのが良いかと、、、。

また、一般にはCast Ironの鍋はOKのようなので、
Kitchen Aid、Cuisinart、Lagostina 等のCast Iron鍋なら、
カナディアンタイヤでよく、75%Offセールをやっています。

http://www.canadiantire.ca/en/search-results.html?searchByTerm=true&q=cast iron cookware

今もCuisinart が75%Offですね。
ただ、Le creusetもそうですが、Cast Ironの鍋はかなり重いので、
気をつけてください。

私は、IHクッキングヒーターは持っていませんが、
Cast Ironの大きめ+浅い鍋を持っていて、鍋料理に使っています。
(無名メーカー品です)
それ以前はChineseスーパーで買った土鍋を使っていたのですが、
使っているうちに、鍋の素材の悪いものが出てくるという話を聞き、変えました。

返信‐5 yuki (トロント) 2014-08-27 02:08

返信3さん>失礼いたしました。そういう意味だったのですね。今度から真っ先にお鍋の裏を確認します。ありがとうございました。

Padernoさん>大変丁寧な返信ありがとうございます。
そして、前から気になっていたcast ironのお鍋買ってみます。予算がないので安いものになると思いますが75%OFFのセールまで教えていただきありがとうございます。
さっそく、買いに行ってきます。

返信‐6 (トロント) 2014-08-29 01:24

便乗して失礼します。インダクション用のお鍋を買ったにもかかわらず、使用中にジリジリ(たまにキーンという高い)音がするのですけど、何だか分かる方いらっしゃいますか?

返信‐7 (トロント) 2014-08-29 08:48

トビ主さん、

1  焼肉やお好み焼き、ホットケーキ作りにも使えるホットプレート
2  すき焼きや鍋物にもつかえる少し深めの電気鍋

あまり使っていませんが、興味がありましたら安くお譲りします。