カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.32323

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

Traffic historyにつて

assu (日本) 2014-08-25 11:35:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年から今月頭までオーストラリアのビクトリア州に住んでいました。

カナダのビザ申請中なのですが、Police certificateとTraffic historyの提出を求められています。
Police certificateは申請完了で、あとは配達を待つだけなのですが、
Traffic historyの申請が良く分かりません。

私は国際免許の申請をしなかったので、オーストラリアでは一度も運転をしていないのですが、
それでも申請必要なのでしょうか・・?

もしご存知であれば、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-08-25 12:01

必要だと思いますよ~。ビクトリアに居たのであれば。
私はQLDだったので申請先などは違いますが、QLDのTrafic History取得しました。
申請に必要な書類・料金に加えて、「カナダのビザ申請に必要であること、オーストラリア滞在中に国際免許は持ってたが運転はしていない事、オーストラリアの免許証も持ったことがない事」を説明した手紙を添付して、無事取得できましたよ。
頑張ってくださいね~。

返信‐2 assu (日本) 2014-08-25 13:33

早速の返信ありがとうございます!
先ほどVICに問い合わせしてみました。メールでやり取りしてくれと言われたので時間がかかりそうですが頑張ります><

返信‐3 リサ (オタワ) 2014-08-30 01:36

Vic roadのweb siteにdriving historyを申請できるページがありますよ。
確か15ドルぐらいじゃなかったかと思います。
もしくは、電話でも申請できます。
ただ、オーストラリアでの運転免許を持ってた場合なので、持ってなかった場合は、
どうですかね〜?

私は、オーストラリアにいる時に1回、日本に帰って来てから1回取り寄せました。
電話の時は、日本にも送れるって言ってましたよ。