カナダ掲示板 (生活) - No.32322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ロンドン 生活

ロンドンエリアでの生活

ロンドン (ロンドン) 2014-08-25 05:24:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!
夫の転勤で、ロンドンエリアへの引越しが決まりました。
本当は、家を購入したかったのですが、自分達の欲しい家が見つからず、
しばらくは、St Thomasで家を借りながら、家を探すことにしました。
アジア系のスーパーはロンドンにあるようですが、もしよろしければお勧めのお店を教えていただけますでしょうか?
また、アジア系のスーパーだけでなく、おいしいレストランや、その他お店など他の情報も共有して下さる方がいらっしゃれば、ぜひ宜しくお願いします☆
私は現在永住権を申請して、ひたすら待ち続けている30代前半の主婦です。
情報交換をしてくださる方(ロンドンについては、交換にならないと思いますが)、お暇な時にご一緒して下さる方も、よろしければご連絡頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

返信‐1 ロンドン (ロンドン) 2014-08-29 22:38

やはりそのあたりに住んでいる方は少ないのでしょうか。まだその地域については全然知らないので、小さな情報でも何か共有して下さる方がいらっしゃれば、ぜひ宜しくお願い致します!

返信‐2 (トロント) 2014-08-30 01:29

レスがつかないようなので、、、、。
私はトロント在住なのですが、友人がロンドンに住んでいます。
小学生のお子さんが一人います。

最近、補習校は閉鎖になってしまったと聞きましたが、
小さいお子さんたち向けの、日本語のプレイグループと、
低学年向けの日本語学校があるようです。

JCEL : Japanese Culture Exchange of London (JCEL)
プレスクールクラス

森の町 : ロンドン森の町日本語学校
Forest City Japanese School London
現在 JK/SKクラスとGrade 1~3クラスの2クラスのみ。

トピ主さんは、まだ、お子さんはいらっしゃらないかもしれませんが、
ボランティアなどとして参加してみてはどうでしょうか?
人脈が広がるかも知れませんよ。

返信‐3 ロンドン (ロンドン) 2014-08-30 06:30

あさん、

ご親切に投稿どうもありがとうございました!
レスが付かずにやっぱり日本人の方はやっぱり少ないんだろうなぁと
思っていたところでした。

ロンドンにも日本語学校があったんですね!朗報です☆
そうですね!こういう所で人脈は広がりますよね!
引越しが終わり生活が落ち着いたら連絡してみようかなと思います!
私達にはまだ子供はいませんが、日本語学校があるのは心強いです!

返信‐4 のちほど (ロンドン) 2014-08-30 10:55

こんにちは。
ロンドンで学生をしている者です。
私は何年もいるわけではないので、まだあまり詳しくはないでそれほど有益な情報をもっていなくてすみません。
トロントやバンクーバーと比較して日本人は少ないものの、まったくいないわけではないようで、たまーに日本人に会います。
アジア系のスーパーは、Adelaid St.にあるUnitedとか、ちょこちょこあるようです。
日本人が経営している日本食レストランが一件だけあって、Wellington Road沿いの「四季」というお店です。そこに行くとかなりの高頻度で日本人を目撃します。
とりあえずはこんなもんで。。

返信‐5 ロンドン (ロンドン) 2014-08-30 12:54

のちほどさん、
ご返信どうもありがとうございます☆
アジア系のスーパーもちょこちょこあるとのことで安心しました!
日本人の方もいらっしゃるんですね!
私は、今も日本人が周りにいない環境なので、日本人がいないとダメ!!って訳ではないのですが、たまに日本語で色々話せて分かり合える人が近くにいたらいいなぁとは思います。縁があって日本人の方と出会えたらいいですよね☆
最近ジャパレスにも行っていないので、是非そのレストランには行ってみます!