カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.32289

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

Drop In Play で会えるママ友募集

M (カルガリー) 2014-08-18 16:34:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、私は2歳児の母です。
私は平日の午前中、NEのFamilies Matterという非営利団体が運営する所でDrop-in-play(キッズクラブのようなもの)に参加しています。そこでは赤ちゃん~幼児が遊べるおもちゃや砂場、水場、室内用のすべり台などがあって、そこで子供たちが自由に遊ぶ間、ママさん達は子供達を見ながらお友達を作ったり情報交換したりできます。ただ、そこで私以外の日本人の方にお会いしたことがないので、日本人の方ともお話する機会がもう少しほしいなと思ってこちらに投稿させて頂きました。

場所はNEの16Aveと52St付近です。年会費が45ドル程かかりますが、遊び場は広く、子供たちが飽きないように定期的に模様替えしてくれます。
Families Matter Calgary で検索するとウェブサイトがすぐに見つかります。

私にメールを下さっても結構ですし、そのままご自身の都合のいい時にFamilies Matterに行って下さってもいずれお会いできると思います。私達は結構頻繁に参加していますので。
ちなみに、普段は平日の午前中(水曜だけ午後)にやっているのですが、8月末までは火曜と木曜だけやっています。

新しいお友達にお会いするのを楽しみにしています☆

返信‐1 M (カルガリー) 2014-08-30 08:25

この記事を投稿した者です。すみません、書いた内容に一部間違いがありましたので訂正します。
Drop-in-playをやっているのは火曜日から金曜日の午前中(9:00~11:45)で、月曜日はやっていません。失礼致しました。
また、9月は最初の週はお休みするそうです。その他にも時々お休みしていることがあるので、参加される際はウェブサイトか電話でやっているかどうかを確認されることをお勧めします。

先日スタッフの方とお話をして了承をいただいたので、電話番号とURLを掲載しておきますね。
番号は403-205-5178 ext.407、URLは
http://www.familiesmatter.ca/resource-centres
このページにある「52nd St. Resource Centre」という所です。スケジュール表もこちらから確認できます。

返信‐2 ビーンズ (カルガリー) 2014-09-01 13:30

午前中のみですかね?
午後だったら都合がつくのですが…
うちは3才です。

返信‐3 M (カルガリー) 2014-09-02 05:32

記事を投稿したものです。
すみません、「返信1」でまたまた間違えてしまったのですが、水曜日のみ午後です! おっちょこちょいなもので、何度も間違えて失礼しました(>д<)
火・木・金が9:00~11:45くらい(日によって違います)
水が午後1:00~3:15です。
繰り返しになりますが時々お休みになることがありますし、ごく稀にポットラックだったりすることもあるので、返信1で書いたウェブサイトに載っているスケジュール表で確認されることをお勧めします。スケジュール表はFamilies Matterの受付でももらえますよ。

午後でもやっているところと言えば、市が運営しているParent Link Centreという所がありますよ。私はVillage SquareにあるHand In Hand Parent Link Centreという所(カフェテリアの隣にあります)に時々行っています。こちらは年会費などはかかりません。時間は平日の午前9~12時、午後1時~4時くらいだったと思います(確か月曜の午後はお休みのはず)。こちらは小規模で、スタッフも参加者もFamilies Matterに比べてだいぶ少なく、部屋も狭いです。でもいろんなプログラムをやっていて、日によってはクラフトをしたり外で遊んだりしていますよ。
こちらはウェブサイトには詳しいことはあまり載っていないので、一度足を運ばれるといいですよ。表にスケジュール表を置いてありますし、中に入ってスタッフさんとお話されてもいいですし。
こちらも時々お休みだったり、たまーに野外プログラムでオフィスが閉まっていることもあるので、事前に電話であいているか確認した方がいいかもしれません。電話番号は(403) 293-5467 です。

以上のことはVillage Squareの所の情報でして、他のロケーションではどんな様子か私は全くわからないです。
でも探せばこういうプログラムをやっている所ってけっこうありそうですよね☆