トロント掲示板 (フリー) - No.32282

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アイリッシュ系の音楽が聞ける場所

ウクレレ (トロント) 2014-08-17 10:09:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アイリッシュ系の音楽(ケルト音楽というと幅が広いようなのですが)が好きないとこがトロンとに遊びに来ます。20歳で、バイオリンやってます。
アイリッシュパブとアイリッシュ系の音楽やセッションが聞けるところに行きたい、というのですが、
どこかご存知のかたいらっしゃいませんか?

アイリッシュパブはたくさんあるので、音楽が聞ける所、または’雰囲気がここはいい、というところがあったら
教えてください。

また、バイオリンも見たいと言っているので、いい楽器やさんがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 のんベー (トロント) 2014-08-17 13:30

Allen,sがお勧めです、
ダウンタウンからも近く、この季節は大木の有るバックヤードで飲むアイリッシビールは最高です。
アイルランド首相もトロントに来た時は寄るそうです。
勿論生バンドも有り、ただお国柄料理はイマイチです。

http://allens.to/allens/

返信‐2 秋の日のためいき (トロント) 2014-08-17 21:50

私の楽器はHeinl & Co.で買いました。
https://www.georgeheinl.com/

Inokuchi Violinも有名
http://www.inokuchiviolin.com/

返信‐3 ウクレレ (トロント) 2014-08-17 23:34

早速の返信 ありがとうございます!
前を何度か通ったことがあります。
生演奏がある日を調べて、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お料理は、、それも本場物、ということで、おじゃがとギネスがあれば気分はアイリッシュ!?

引き続き、他でも良さそうな所があれば教えていただければ幸いです。

返信‐4 ウクレレ (トロント) 2014-08-17 23:46

こんにちは。

返信をありがとうございました。

私もウクレレをはじめたいと思っていて、いとこと一緒に選びに行こうと思ってます。
Inokuchiさんは確か、日本人か、日系のかたでしたね?
日加タイムスの記事で拝見したような気がしますが、お名前を失念していました。

教えていただけて、本当によかったです!
いとこは学生ですが、サークルの演奏活動で、施設や野外イベント、河川敷などでよく演奏していて、いとこのパートはバイオリンなのですが、先輩がカナダのギターは素晴らしいらしい、、、と言ってたようで、
是非楽器を見たいとの事でした。

私も楽しみです。

返信‐5 ウクレレ、 (トロント) 2014-09-18 06:41

トピ主です。
いとこたちは日本に帰国しました。

のんべーさん
のんべーさんおすすめのallen'sは少しかしこまった雰囲気の様子だったので、おとなりのパブに行きました。セッションの日で、続々と楽器を持った人が集まり、楽しい演奏にいとこも大喜び。演奏者の方々もフレンドリーで、楽器を持ってきてたら一緒にセッションできたのにー、と残念がってましたが(楽器もってないの?と声かけられてました)、食事も他のパブ飯に比べおいしく、雰囲気もよく本当によかったです。allen'sを教えていただけたおかげで行けたので、ほんとうに感謝です。

秋の日のためいきさん
バイオリンのお店、行きました。お店の方もとてもフレンドリーで、100万近くするバイオリンを弾かせてくれてびっくりしました。
ここでも興奮、大満足でした。

とても楽しいトロントの思い出が出来たようです。
みなさん、ありがとうございました。