カナダ掲示板 (生活) - No.32278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

咳喘息、気管支炎にかかったことのある方、教えてください。

(エドモントン) 2014-08-16 14:35:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数年前から、花粉症や風邪などにかかったあと、必ずと言ってよいほど、咳の症状が長く続き悩まされます。
特に、カナダに来てから、体調を崩すたびに、数年に一度の割合で、この症状にかかります。

数週間前にStep Throat に感染して、喉がとても腫れ、抗生物質を飲んでおさまったのですが、咳だけが続き、さらに
抗生物質を飲みきって良くなったはずの喉の腫れや痛みが4日後に、再発。
同じバクテリアかどうかは、確かではないのですが
また、別の抗生物質を処方され、現在のどの腫れの症状が治まってきています。
ところが、咳と息苦しさだけは、2週間前から変わらず続き、とても辛いです。

先日、ウォークインクリニックに行って、吸入型ステロイド(Ciclesonide Inhalation Aerosol) と Ventolin HFA 100mg を 処方され
使用していますが、すごく効果があるのかどうか、実感がありません。
また、これを使用し続けて、身体に害がないのかどうか、とても心配しています。

私の場合、頻繁にこの症状にかかるわけではなく、
風邪をひいたり、花粉症にかかったりした直後にだけ、この咳とむせるようないき苦しい
咳の症状がしばらく続きます。
咳をしたくないのですが、咳を抑えようとしても、
話をする前に空気を吸い込むだけで、咳がこみ上げてきて、呼吸が思うようにできません。

どなたか、カナダでこのような症状にかかられたことがあり、
治療されている方がいましたら、
ご連絡いただけますでしょうか? 
とても、辛いため、至急ご連絡をいただけましたら、助かります。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-08-16 22:30

吸入器は人によって合うものが違うので、効果がないのでしたら使う必要はありません。
ウォークインで別のもの(ちょっと名前を度忘れしましたが100ドルくらいの高い奴)を処方してもらってはどうでしょうか?

でも、喘息と診断されたのですか?

返信‐2 (エドモントン) 2014-08-17 01:06

あ さん

返信をどうもありがとうございます。
呼吸を聴診器で調べてもらった際に、スムーズに呼吸ができていないようであるということと、咳の状態から、喘息ではないか、、と言われました。

あさんの100ドルの吸入器は、ステロイドでしょうか?

返信‐3 咳辛い (バンクーバー) 2014-08-17 07:38

strep throatから咳喘息 辛いですね。
私も同じような感じで、風邪から慢性的な咳喘息になりました。
ディフューザーを購入し、ユーカリの入ったオイルを使用してヘビーユーズしています、呼吸がかなり楽になりました。今では外出時もほとんど咳が出ません。

ステロイドや抗生物質、続けるのは不安が多い気持ちよくわかります。
お大事になさってください。早く良くなりますようにお祈りいたします。

返信‐4 (トロント) 2014-08-17 11:12

ステロイドですよ。
ただ、喘息テストを受けていないのでしたら、ステロイドは受けてからのほうがよいと思うのですが。(すでにステロイドを使われているようですが・・・)

返信‐5 (エドモントン) 2014-08-17 14:14

咳辛いさん

返信、どうもありがとうございます。
ユーカリのエッセンシャルオイル、早速試してみたいと思います。
貴重な体験談と温かい言葉をありがとうございます。