カナダ掲示板 (旅行) - No.32272

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
東京 旅行

東京に旅行に行きます

お願いします (ハリファックス) 2014-08-15 14:02:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
ハリファックスに住んでいる者ですが、今年の秋、夫と一緒に東京と京都に行きます。京都は出身地の近くですので、もう行く場所をある程度決めているのですが、私は東京出身ではないし、中学を出てからずっとカナダで生活しているので、東京でどこに行けばいいのかよくわかりません。夫は日本に行ったことはありません。日本で美味しいものを食べたいといっています。そして日本(というか東京)独特なとこに行ってみたいと言っています。2,3日東京に滞在する予定です。
いろいろと調べていますが、みなさんお勧めの場所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-08-15 18:23

カナダと違って回り切れない位名所が沢山あるので心配は無用です。

普通に観光ガイドがこちらの書店にあるし、外人目線なのでおすすめ。ウェブでいくらでも名所は出てきます。

浅草、銀座、渋谷、築地、原宿、お台場、ディズニーランド&秋葉原(お嫌いでないなら)で初めて外人さんなら満足でしょう。

なんか一つはタワーに登るか、ビル上レストランで街を見ながら食事は非都会出身者は喜びますよ。窓側を予約しましょう。

買い物好きなら、渋谷新宿でデパートや大型雑貨屋、電気屋に

神社など歴史的な厳かな物がお好きなら、博物館や鎌倉とか(他県だけど、電車ですぐ)も組み込むと良いですよ。

注意は六本木ヒルズなどのヒルズ系統は騒がれてる程面白くない(ちょっと観光と言うカテとしては脆弱)なのでわざわざ行かないように。又日本での流行りの場所も、求める物と目線が違うのでとにかく欧米人向けの旅行サイトやブログを見てください。

しつこいようですが、街がデカ過ぎてどうせ回り切れないので初めは無難に王道をどうぞー 交通網が発達してるから、不慣れでも目的エリアをまとめれば意外と効率よく回れますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-08-15 22:11

京都に行くのなら神社や寺なんかは特に行く必要もないと思います。

朝一で東京タワーにのぼり、築地に移動。そこでお昼を食べて銀座を歩いて東京駅。駅ビルで買い物もしくは国関係の施設が揃う皇居周辺をぐるりと散歩しても面白いと思います。スカイツリーは混みますが、その分東京タワーは登りやすいです。

浅草からスカイツリーを見て、隅田川観光船でお台場まで。帰りはゆりかもめで。

渋谷のスクランブル交差点(ここ重要。週末に行くとなお良し)&ハチ公見てから表参道→原宿まで買い物しながら散歩。そのまま明治神宮を歩いて新宿駅まで。ハンズが受けます。

自然が好きであまり都会の観光には興味ない夫を連れてまわったコースですが、本人は満足してました。食事は特に調べたりせず適当な所で取りましたが、夫曰く「観光地でもどこでもうまい!」らしいです。

後は時間があれば鎌倉(でも一日コースになります)
上野(やっぱり博物館美術館行けば一日かかります)

う〜ん、やっぱり上の方とかぶってしまいますね。まぁ2、3日なら観光名所だけで十分だと思いますよ

返信‐3 (トロント) 2014-08-15 22:19

私ももうすぐ恋人と日本観光に行って東京にも寄る予定です。
相撲に興味があるようなので、相撲部屋を訪ねたり両国にいく予定です。
あと築地の場外市場に行きたいと思っています。
東京に限らないですが、日本の100均やカラオケ、ゲーセン、回転寿司
 なんかの独特な文化を見せるのも楽しい気がします。

返信‐4 (トロント) 2014-08-15 22:56

時間がないなら思い切って東京では有名な「はとバス」に乗っちゃったら?
そうでなければはとバスがいくコースをめぐる。
英語のツアーもあるしだいたい区内の観光地は完全に確保してます。
http://www.hatobus.co.jp/
http://www.hatobus.com/en/

返信‐5 (トロント) 2014-08-16 03:51

私(東京出身)も夫を連れての東京見物の計画中ですが、浅草や上野は連れて行きたいと思っています。
浅草寺の仲見世、アメ横など東京の下町の雰囲気を知って欲しいなって思ってます!
スカイツリーも見えますしね。

あとはディズニーリゾート!こっちはそういうアミューズメントパーク少ないですし、サービス細やかなところは、あー日本だなーって感じます。

楽しんできてくださいね。

返信‐6 (トロント) 2014-08-16 06:18

完全なヨコレスですが
逆のパターンで
東京出身で京都に九月後半に行きます
オススメをお知らせください

東京でオススメは
他の人が言った以外だと
竹下通りから表参道
銀座
家電量販店
がいいと思います

返信‐7 (トロント) 2014-08-16 08:05

↑山崎サントリー工場見学
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

東京では
トロントにも水族館ができたけど、いってないなら品川水族館。
無料で高いとこにいきたければ都庁。
都会で少しゆっくり散歩したければ明治神宮。
東京タワーに六本木、お台場、東京スカイツリー。
秋葉原、日本橋、浅草。
中国系の人といくならサンリオピューロランド。

返信‐8 (トロント) 2014-08-16 08:12

品川水族館より葛西でしょ笑
ホテルの方はショボイし、元祖の方は古臭い。(子供の時死ぬほどいった、元地元民です。)

面白い物好きならナンジャタウン。
ALLWAYSみたいな巨大な昭和の町並みが楽しめるラーメン博物館(ただし都心からは離れる)

返信‐9 (トロント) 2014-08-16 11:20

>巨大な昭和の町並みが楽しめるラーメン博物館
どこにあるんですか?立川?池袋?

返信‐10 返信8 (トロント) 2014-08-16 12:19

横浜ですから正確には他県です。
でもまぁ東京観光の範疇だと思ったので。電車ですぐですし。

国際スタジアムの隣です。

巨大な室内施設で空は夕焼けで完全に昭和の町並みが再現されています。

ラーメン食べても食べなくても、駄菓子や玩具とか、お祭りの夜店みたいで面白いですよ! ラーメンや食べ物は食べ歩きできるように、量と価格が抑えてあります。

それでついでに思い出したのは大江戸温泉とか箱根のユネッサン。

ユネッサンはワインぶろとかある。面白いスーパー温泉。

大江戸は浴衣とか貸してもらてえ、千と千尋の世界です。和式アミューズメントパーク。
大江戸温泉は方向が一緒なのでディズニーランドの帰りによって都内に帰ると良いですよー

返信‐11 (トロント) 2014-08-16 21:33

>ラーメン何とかとかたくさんできたときいていたのですが、横浜にも楽しそうなものがあるんですね。帰ったら早速いってみようと思います。

横のお返事ありがとうございました。

返信‐12 お願いします (ハリファックス) 2014-08-29 04:46

沢山のおすすめ場所本当にありがとうございました。すっごく参考になりました。 わくわくしながら今予定立てています。

返信‐13 (トロント) 2014-08-31 06:35

私の場合、女房がカナダ人ですが、歌舞伎が大好きで、訪日の際ほとんど毎回歌舞伎を観に行きます。回りのお店で弁当買って、英語の解説イヤホーン借りて、最高です。