カナダ掲示板 (生活) - No.32260

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

昼間の赤ちゃんの居場所

もも (カルガリー) 2014-08-13 13:10:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
今まで日中はリビングのバシネットかバウンサーで過ごしていたのですが、最近バウンサーは長時間は嫌みたいだし、バシネットは窮屈でもう使えなくなりました。
動くのでソファーの上も不安、かつフローリングでラグなども敷いていないので、床にコロンとさせるのにも抵抗があり、とりあえずこれからハイハイなどをするまでの間の赤ちゃんの昼間の居場所をどうしたものかと悩んでいます。
先輩ママさん方、何かいいアイデアがありましたらアドバイスお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2014-08-13 14:19

-腹ばい用のマットを敷く
-プレイエリアによく敷かれているパズル式のマットを敷く
-赤ちゃん用のベッドのマットレスをもう1つ手に入れて床に直接置く

我が家もフローリングなので、この三つで過ごしました。三番目は、たまたまkijijiでベッド購入した時にいただいたのですが、意外にこれが一番重宝しました。

返信‐2 (トロント) 2014-08-13 14:55

私は背負ってる時間が長いです。
首が座ってるならよいのでは?

後有り得ないくらいさんぽしてました。
痩せたしあかちゃんも風邪知らずの強い子に気温が許すならおすすめです

返信‐3 (トロント) 2014-08-13 23:44

プレイジムがいいです。床ならその上に毛布とかコンフォーター折ったのを
敷いて、その上に乗せれば柔らかいので、安全です。
遊びながらそこで寝ちゃったりしてハイハイするまではとっても役立ちましたよ!

返信‐4 きんぎょく (カルガリー) 2014-08-17 02:08

うちはもうすぐ4ヶ月になります。
フローリングなのですが、犬猫がいるのでカーペットを使うとどうしても毛や見えない汚れが気になってしまい、Dwingulerのプレイマットを購入しました。
柔らかくて、けっこう分厚くて、掃除も楽です♪
少々値段はしますが、これから一人で動けるようになったとき、役立つかなと思ってます。
ネットでも購入できますが、Westcoastkidsで買うのがお値打ちですよ。

あとパネルマットはどこでも売っていて、よくセールになるし、大きさを変えれて便利です。お手入れも簡単!

起きている時間はせいぜい一回につき2-3時間なので、だっこ、サンポ、ソファーに座らせる、スウィングに乗せる、マットの上でゴロン、で乗りきってます。

お互いがんばりましょう!