カナダ掲示板 (生活) - No.32248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

iPhone unlockについて

Nazu (トロント) 2014-08-11 08:41:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持ってきたiPhone5をチャイナタウンでunlockできると聞いたので行ってみたのですが、unlockは可能だが、インターネットは利用できないと言われました。テキストと電話は可能とのこと。
カナダの携帯会社(fido,rogersなど)で契約してwifiスポット以外でもインターネットを利用したいのですが、不可能でしょうか。
どなたか分かる方教えていただけないでしょうか。

返信‐1 yy (トロント) 2014-08-11 10:22

すみません、便乗させて下さい。
実は私も今日、iphone5sのunlockをしたいと思い、Yonge沿いのお店に3件程聞きに行きました。その中の一件はドコモではない携帯会社(済みません、どこだか忘れちゃいました)のiphoneならアンロック出来ると言っていましたよ。私のはドコモのなので出来ませんでした。チャイナタウンだったら出来るんでしょうか。。でもインターネットが出来ないならUnlockする意味があまり無い気もしますが、新情報有りましたら宜しくお願いします。

返信‐2 Mmm (カルガリー) 2014-08-11 11:19

インターネットが使えないという意味がよくわからないのですが。unlockしてもらった携帯だってどこかのプロバイダーと年間または月極め等の利用契約を結ばなければ、電話だってかけられないし、インターネットだって使えません。ただインターネットを利用するためには、データプランを追加する必要があるということを、インターネットと電話・テキストとは別と言っていたのでしょうか。

返信‐3 Nazu (トロント) 2014-08-11 11:49

チャイナタウンの帰りにfidoのお店の方に、もし日本のiPhoneをunlockしたら、インターネットが利用できるプランを契約できるかと聞いたのですが、テキストと電話のプラン(いくらのやつかは忘れてしまいましたが、一番安いプランだったような)なら契約できると言っていました…
なぜインターネット込みのプラン?は契約できないのか…