トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.32234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

移民、ビザコンサルティングの評判(H & T Consulting)

gaga (トロント) 2014-08-08 08:25:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、H & T Consultingを使われたことのある方いますか?
bitsに広告が載っており、メール相談したのですが、
日本人でない方が日本語で対応されたいるらしく、
なんだか少し軽い印象を受けてしまいましたが、
返答などが早く、気になっております。。。

返信‐1 使用者 (トロント) 2014-09-04 09:56

こんにちは 

この会社でお世話になっているものです。
以前は日本人が雇っていたようですが、今はわかりません。
とても堅実で現実的でいいコンサルティングだと私は思います。
できることとできないことをハッキリいいます。(ちょっと厳しい感じですが。。。)
返答が早いのは仕事が出来る証拠です。

もしあなたが英語ができるのであれば英語でコミュニケーションを取るのが一番いいと思います。

返信‐2 たなか (トロント) 2014-09-04 10:22

私もいま移民コンサルティングを探している最中ですが、よかったらH & T Consultingの場所を教えていただけないでしょうか。いまは市村さんというコンサルティングしか知りませんが、彼の評判は聞いたことありますか。

返信‐3 いっちご (トロント) 2014-09-04 10:31

返信2さん、市村さんですが私は直接知りませんが、私の友達の間では評判いいですよ。きちんと仕事をしてくれるし、効率もいいということです。
ただほかのコンサルティングとか知らないのでよくわかりませんが、金額を聞いて(移民申請だけでなく、ほかのビザ関係も含めて)高くてびっくりしました。

返信‐4 (トロント) 2014-09-04 20:11

トロントに長くいる経験からいいますと
日本語が完璧に出来る。日本人、日本的な良いサービスを受ける場所
はいかなる場合でも、カナダでは非常に割高になります

これは、カナダではスタンダードの多くが日本より低く、日本人ならコンビニの店員でも知っている最低限のマナー。御客様へのサービスを5星ホテルでさえ知りません。実際,5星ホテルであまりにも酷いサービスで、食事の途中で気分が悪くなり全部食べないで途中でお金を払って出た事があります。また、知り合いでも家を借りたら、トイレが壊れても全く大家が修理しないで、住めなくなり、お金を諦めて出たそうです。日本なら大家とのトラブルが酷い場合、警察かもしれませんが。こちらはその程度では民事不介入もありますし、英語力、外国人としての立場の弱さから多くが泣き寝入りです。カナダの日本人が全てまともとはいいませんが、サービスの質はジャパレスの日本人の方が、5つ星より上の場合があります

返信‐5 (トロント) 2014-09-05 09:05

タクナーさんと取引を以前していました。

対応はひどいです。

タクナーさんの顧客さんとお話をしたことがありましたが詐欺まがいなことをしていました。


お金を取るだけとって、ひどい対応をしています。

絶対にすすめません。

返信‐6 経験者 (トロント) 2014-09-05 11:26

タクナーさんの
今現在のことは知りませんが、ずいぶん前にタクナーさんにお願いして移民したものです。

確かにちょっと他に比べて高いようでしたし、結構ズバズバ言われてへこむこともありましたが、私にとってはその方が信憑性があったし、個人移民での申請だったのと絶対に失敗したくなかったので、お願いして無事に移民しましたよ。

面接もなく、時間も申請してから1年以内、心配していたのが何だったかというようにスムーズに進み、結果オーライでした。

申請に行き着く前にいくつかのエージェント、弁護士に相談しましたが、私はH&Tは信用できませんでした。英語での対応で、「私の英語力なら語学のカテゴリーでアドバンスだろうから、問題ない」と言われましたが、実際あとからIELTSを受けたらアドバンスには1回目では届かず、いくつかの点で申請の合格点数に届かず。あの時点で移民についての情報に乏しかった私は、もしあのコンサルティングで、褒めちぎられてその気になってお願いしていたら、きっと今の自分はなかったはず、、。

長くなりましたが、あくまでも個人的な経験、感想ですので、参考までに。
初回無料のコンサルテーションもあるようですし、ご自分でどこがよいのか確かめるのが一番だと思います。人によって捉え方は違いますから。

追伸
H&Tの日本人コンサルタントの方とも話したことがありますが、私の方が移民の内容についてよく知っていて、ますます疑わしく思ったのを思い出しました。

返信‐7 snake (トロント) 2014-09-05 21:36

私はタックスリターンで利用しましたが、イマイチでした。今年の話です。日本人のリ○さんという方がおりました。

何かあったら、リ○さんか担当弁護士に連絡するように言われましたが、担当弁護士に直接つながりませんでした。
リ○さんは途中からnot availableと言われました。
なので、日本語は一切通じなくなりました。

仕事しないわりに、強気です。ちなみにタックスリターン終了したのは、6月です。


返信‐8 ネガティブオピニオン (トロント) 2014-09-06 11:22

H and Tお勧めしません。はっきり知らないのに、これがやり方ですと言われ、その一点張り!他の公式サイトに違う書類の集め方記載されてあり、混乱しました。結局自分で調べて、書類申請しないといけませんでした。自分のやり方が正しかった。大金払って、割にあわない。ぼられそうになるし、、

返信‐9 A (トロント) 2014-09-06 20:33

事務所の名前忘れたけどサチヨとかいう日本人女のいるとこ最悪だった。自力で移民しました系の典型的な高飛車女で無料コンサルティングに来る日本人見下してる。同時に頼んだタックスリファンドも返金まで1年近くかかってその間なにを聞いても「上司に問い合わせます」の一点張りで謝罪なし

返信‐10 (トロント) 2014-09-09 09:40

Up

返信‐11 古株 (トロント) 2014-09-11 06:55

かなりの横レスですが、ずっとずっと前にあった”ジョセフ&ジョセフ”というかなり+ぼったくり+いい加減なコンサルティングがいましたよね!!

返信‐12 j&j (トロント) 2014-09-17 14:19

それかなり前の話ですよね…w
今でも都市変えてやってるらしいですよ。

返信‐13 投稿者 (トロント) 2014-10-30 10:52

投稿者です。

たくさんの回答ありがとうございました。
皆さんの貴重なお話を参考にさせていただきたいと思います。
助かりました。ありがとうございます。

返信‐14 (トロント) 2014-10-30 21:33

タクナーさんに以前頼んだら書類間違いだらけで
(家族の名前のスペルミス、生年月日の打ち間違いなど)自分でいちいち直すはめになりました。
お金を支払った後はレスポンスも遅く、催促みたいなメールをすると
すごく不機嫌な対応をされました。
人間的にクセがすごくある感じで、合う人は合うんでしょうが
お客にサービスをするというよりは、
「こっちがやってやってるんだから言うことを黙って聞いておきなさい」
というスタンスですね

返信‐15 (トロント) 2014-10-30 22:17

ここはしらないけど。

カナダの国のイミグレーションも何もしらない人をビザコンサルタントが騙して金銭をまきあげる事件が多いと報告してます。

それから、ビザが取れないのに手続きだけして先にお金をとっておき、結局取れませんでした、「さようなら」ってパターンも多いです。

カナダでは自分で調べないで人に丸投げにすれば騙されます。

自分でどうしてもできないなら移民はあきらめるぐらいの勢いがコンスル単とを使っても使わなくても必要です。

返信‐16 (トロント) 2014-10-30 23:12

>カナダでは自分で調べないで人に丸投げにすれば騙されます。

同感です。留学エージェントにステイ先を探すのを頼んだら、毎日毎日私の生活について色々文句を言ってくるとんでもない大家で、家を変えたいと言っても、カナダではそう言う物だ、貴方にも責任がある、などと言って結局お金を諦めて自分で探す事にしました。貴重なお金を時間を無駄にしただけでなく、精神的にも肉体的にも辛かったです。カナダは自分で出来る事は出来るだけ自分でやった方がいいです

返信‐17 (トロント) 2014-10-30 23:30

↑つかうのはいけないことではないですけど。
1つ回って決めるのではなく2つも3つも回って。だめなら自分でやるさ野精神で。

コンサル、弁護士、会計士、建設工事を頼むとき、留学エージェント、不動産屋は特に。

しらないで後で騙されたという人が多いです。
カナダ、アメリカでは自己責任、また契約自由の原則があって詐欺になることはまれです。自分でサインして決めたら詐欺とか相場より高い、騙されたといっても自分の責任。

警察や司法に民事で訴えないかぎり自分の権利は主張できません。
自分の権利は自分で守る。世界の常識で日本の常識ではないので注意。