カナダ掲示板 (フリー) - No.32227

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

わきが、、、

(トロント) 2014-08-07 10:30:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てからすごく臭う気がして悩んでいます
今ニベアを使っていますが効き目がありません
わきがに効く制汗剤等、何かオススメがあったら教えて下さい
宜しくお願いします

返信‐1 ワッキー (トロント) 2014-08-07 10:47

意識してみたことが無いので多分と言う事ですが、薬局にデオドラントとか売っているのではないでしょうか。白人や黒人など(他の人種はよく知りませんが)一般に日本人より体臭が強い人が多いらしく、女性用などもあるのではないかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=1-_QKyipj_Y

参考にしてください。

返信‐2 (トロント) 2014-08-07 10:54

ワキガ

汗をかいて臭うのは全く違う問題です。

ワキガは手術しましょう。自分のためにも周りのためにもそれが一番です。 ワキガ手術のお金がすぐでないなら、レーザー脱毛(汗線が焼かれる、半端なワキガ手術)でもかなり改善されるので、女性の方は一石二鳥でぜひ。

汗が単に問題なら、食生活を改善。スティックとスプレーを合わせて使い、更にこまめに塗り直せば良いと思います。
又、ベビーパウダーを多めに叩けばかなりサラサラ感は長続きします。重曹を少し混ぜるとさらに良しです。

女性で夏はきついかもしれませんが、剃らない方が実は汗はかきにくいです。剃るとワキ汗がさらに出ます。

服のデザインに問題がないのなら、抗菌脇パットや脇部分にも粉を叩いておくと良いですよ。

ワキガでもなく、食生活もそれほど問題がないのにいきなり臭い初めた方は、疲れ、病気、ストレスで免疫力が落ちて皮膚にカビが生えてり、毛穴がトラブルを起こしている場合があります。その場合は医者にいった方が良いのですが、民間療法の湿った緑茶の 茶殻をあてがうのでも解決できます。

返信‐3 トロント (トロント) 2014-08-11 07:12

わたしもワキガ持ちの女性です(悩んでいて脇の手術に相談に行った時にもお医者さんにそうだねと言われています。。。)

デオドランドのコーナーにある紫の本体のもの(名前を忘れてしまいました)と、Secretシリーズはワキガの私でもにおいが抑えられて良いですよ。

ただ紫の方は、石鹸の香り・無香料でも香料が強い・香りがするようで、つけていると家族に言われます。。。なので私のお勧めは、水色のボディーのSecretシリーズのOutlast Unscented(無香料)です。また、紫の方は時間が経つと、白く粉吹いてしまったりして恥ずかしいのですが、SecretのOutlastはジェル状なので、そのようなことがなくて、安心です。