トロント掲示板 (フリー) - No.32217

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダで仕事

らら (トロント) 2014-08-05 23:52:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語がまだビギナーですがレストランの裏方の仕事をしたいと思っています
でも面接者や従業員が皆外人の方と考えると英語の聞き取りも良くない私がどうしても面接と考えると不安でしょうがないです。みなさんは直接履歴書を持参してくださいと書いてある場合は行ってから面接お願いしますと言えばいいのでしょうか?
仕事内容もやはり自分にできそうなお仕事から始められてますか?

返信‐1 (トロント) 2014-08-06 01:50

ジャパレスで働けば??
従業員日本人だし、ディッシュウォッシャーだったらお客さんと接しないし、、
でも、なんでカナダに来たの?
外国人と触れ合わない仕事して楽しい?
日本で働けばいいじゃん

返信‐2 (トロント) 2014-08-06 04:35

だからジャパレスではない普通のレストランで仕事がしたいんでしょ・・・
裏方だとお客に迷惑かけることもないし、そのくらいなら雇ってもらえるかな、と。でも普段は嫌でも英語だし。

外国人と触れ合わない仕事して楽しい?とか言いながらジャパレスをすすめる意味がわかりません。

返信‐3 a (トロント) 2014-08-06 23:18

外人、というのがどういう人を指すのかは分かりませんが
トロントは移民が多い町ですので、クラスの高いレストラン以外なら
フロア担当でも英語が不得意な人は少なくないです。そこまで硬くなる事はないと思います。

直接履歴書を持って行く場合、マネージャー(管理職)に手渡しがベストです。
レストランで働いた経験がある場合はアピールしましょう。
そのまま面接をしてくれる場合もあるし、後日連絡がある場合もあります。数回ならフォローアップも有効です。
ただ興味を持たれなかったり忙しいと連絡は全く来ないので、過剰に待たない事をおすすめします。
もし履歴書を三桁くらい出しても面接まで行けない場合は履歴書の書きなおしをした方が良いかも知れません。