トロント掲示板 (家族・結婚) - No.32203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

トロントでの妊娠出産

トロント妊婦 (トロント) 2014-08-03 02:59:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

35歳で初めての妊娠、現在5週目で3月出産予定です。産科医はまだ行ってないですが家から近いst.Micheal Hospitalにお願いしようと思います。無事に妊娠状態が継続し出産できるように情報を集めて実行しているところですが、日本とカナダでは妊婦推奨の栄養素の量から検診の回数まで色々と違いがありますのでこちらで妊婦生活をされている方や経験された方と情報交換やアドバイスなどいただけたら!と思い投稿しました。

妊婦用サプリメント:
ショッパーズで見つけたビタミンAがβカロチンのVivitas Woman Mom to beを使用してますが葉酸の量が日本のものに比べると2倍です。葉酸は取りすぎても体の外に出て行くようなので心配いらないのかもですが気になります。みなさんどんなサプリを使われてます(した)か?

冷え対策:
寒くなったら腹巻で対応しようと思いますが、冬の冷え対策で便利だったものなどありますか?

情報&コミュニティ:
主にBabycenter.ca とコンビタウンを参考にしてますがもしお勧めのサイトがありましたら教えて頂けますか? また、近所でコミュニテイや妊婦向けヨガなど妊婦同士が交流できるような場所を探しているのですが見つかりません。。トロントダウンタウンで妊婦向けのイベントやセミナー、クラスなど参加されたことのある方いらっしゃいましたら情報いただけますか?

よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2014-08-03 08:34

一番一般的なのはMaternaですかねぇ。
行きたい病院が決まっているのであれば、そこで出産をしてくれる医師を探してください。まずファミリードクターかいなければウォークインに行くと思いますが、その旨を伝えてそういう医師を紹介してもらいましょう。

返信‐2 トロント妊婦 (トロント) 2014-08-03 11:25

ありがとうございます。整理されててわかりやすいですね、早速熟読しました。エクササイズ試してみたいと思います。

返信‐3 (トロント) 2014-08-03 15:43


サプリの名前ですが???
熟読?

返信‐4 トロント妊婦 (トロント) 2014-08-05 08:06

ご指摘ありがとうございます、勘違いしてました..
www.materna.caをじっくり読んでました。

返信‐5 (トロント) 2014-08-05 11:19

あはは
そんなサイトがあるのさえ知りませんでした(笑)
失礼

返信‐6 M (トロント) 2014-09-19 06:29

こんにちわ!
私も2015年3月にトロントで出産予定です!
私もはじめての妊娠でわからないことが多いのですが、情報交換できれば、、と思います♪♪
私は12週まではショッパーズで購入したjaminsonのprenatalと言う葉酸、ビタミン類がはいってるサプリを飲んでました!
先日お医者さんに行った時にもう葉酸は必要ないとのことだったので、今はpregvitaと言うサプリを飲んでます。

私もマタニティヨガきになってるのですが、なかなかみつかりません。。