カナダ掲示板 (フリー) - No.32190

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ホットメールに関する質問です

(トロント) 2014-08-01 08:46:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホットメールを使用しています。
自宅のパソコンで、主人と共用です。
最近になり、主人が私のメールの内容を全て知っている事が分かりました。
日本に一時帰国中の時も、こちらの自宅で私のアカウントに入り込んで
友人とのやり取りなどの内容をチェックしていたようです。

正直ショックなのですが、パスワードも度々チェンジしているにもかかわらず
どうやって私のメールを見ることが出来るのかとちょっと不思議です。
きっとこれからも度々チェックされるのかなと考えると、不愉快です。

なぜこんな事が出来るのでしょうか?
パソコンを共用している事がなにか関係あるのでしょうか?

私はあまりパソコン操作に詳しい方ではないので、
もしどなたか状況が分かる方がおられましたら、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいます。

返信‐1 zan (トロント) 2014-08-02 06:12

ホットメールを使い終わった後、毎回サインアウトはしていますか?

返信‐2 (トロント) 2014-08-02 06:54

まさか、パスワードをブラウザー(EIとかクロムとか)に記憶させていませんよね?

返信‐3 (トロント) 2014-08-02 07:23

それぐらいしか考えられないよねぇ。

ってか、日本語で読めないだろう奥さんの
メールチェックしてる旦那って・・・・

返信‐4 (トロント) 2014-08-02 07:27

普通に日本語読めるんじゃないの?
読めないとしてもグーグルトランスレートすればなんとなく分かるかな。

返信‐5 (トロント) 2014-08-03 01:16

なんといってもパーソナルなコンピューターですので共用はしないほうが良いと私は思いますが。夫婦間でもそれなりにプライバシーはあるものと思います。

質問の答えになってないかもしれないですが。

返信‐6 (トロント) 2014-08-03 01:27

共有パソコンならアカウントを別々にして、ログイン時にパスワードを
入力するようにすればいいと思いますよ。

返信‐7 投稿主です (トロント) 2014-08-03 02:51

皆さん、返信をありがとうございます。

1台のパソコンを主人と共用していて、アカウントも別々。
毎回パスワードを入力してからお互い使用。
終わったらもちろんログアウトはしています。

なのに、なぜでしょうかね。。

お返事を下さった全ての皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

返信‐8 zan (トロント) 2014-08-03 03:28

もし、Windowsのログインアカウントをご主人と同じものを使われているのなら、
別のアカウントを作って、今後は全てそちらで作業してはどうですか?
ちなみにバージョンはいくつをお使いですか?

返信‐9 ・あ・ (カルガリー) 2014-08-03 05:21

トピ主さんのおっしゃるアカウントとはウィンドウズのログインアカウントなのか、ホットメールのアカウントなのかあいまいですが、念のためここで皆さんがおっしゃっているはコンピューターを始動する際にログインするためのアカウントです。 私がここで疑問なのは、たとえWindowsのアカウントを別で作ったとしても、旦那さんがコンピュータ関係に詳しくてadministratorである場合は、別のアカウントの操作とかできてしまうものなのでしょうか? それに旦那さんに直接自分のメールを読まないでほしいと訴えましたか?

私なら、内緒でまったく別のフリーメールアカウント例えばgmailやホットメールでも別のアカウントを作って、だんなさんに見られたくないような内容はそちらを使い、どうでもいいものは既存のアカウントを使ったりしてはどうかな。

返信‐10 おかしいニダ (トロント) 2014-08-04 11:08

子供ならまだしも、いい大人が自分専用のパソコン持ってないのが変だろ。どんだけ貧乏だよ。

返信‐11 (トロント) 2014-08-04 11:18

分かった分かった。
さっさとおうちに帰りなさい。