カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.32189

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

イミグレの電話番号

再申請しなくてはいけないのかな? (トロント) 2014-08-01 02:27:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRカードを送ってまもなく3ヶ月。私が送ったときのプロセスタイムは93日だったのですが、この調子だと届かなさそうです。(普通郵便で送っています)
近頃ではきっと私の申請用紙がカナダポストによって、紛失されてしまった気がしてなりません。
そこで直接電話をして聞いてみようと思い、電話番号をウェブで必死に探してみたのですが、見つかりません。どこのサイトにいけばみつかるのでしょうか?
また私のようになかなかPRカードが届かずに電話してきいてみた方いますか?

返信‐1 (トロント) 2014-08-01 02:31

Processing Timeが93日で、今の時点で申請してからもうすぐ3ヶ月なら
まだ93日経ってないのでは?なぜ届かないと思うんですか?
あと一週間くらい待ってみてはどうですか?

返信‐2 (トロント) 2014-08-01 03:02

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-card.asp

現在は145日。

返信‐3 (モントリオール) 2014-08-01 03:07

返信2さんが書いていらっしゃるように
7/30updateの情報によるとProcessing Timesは145日
Working on applications received up to March 31, 2014
となっています。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-card.asp

トピ主さんの場合、送付されてからまもなく3ヶ月とのことなので
まだ処理されていないのではないでしょうか?

CICのコールセンターの番号はこちら↓に記載されています。
http://www.cic.gc.ca/english/contacts/index.asp

返信‐4 (モントリオール) 2014-08-01 03:11

返信3です。

http://www.cic.gc.ca/english/contacts/index.asp
のページを開かれたら
Still haven’t found what you’re looking for?
の下の
Call Centre services (if you are in Canada only)
をクリックしてください

返信‐5 (トロント) 2014-08-01 04:20

>(普通郵便で送っています)

どうしてそんなに大事なもの普通郵便で送るんですか?
自殺行為です。
だれも責任取ってくれないですよ。

返信‐6 (モントリオール) 2014-08-01 04:42

>PRカードを送ってまもなく3ヶ月。
とありますが、’「PRカード更新手続きの書類を送って」まもなく3ヶ月’
ですよね??

更新手続きに際しては、新しいカードが届くまで
現在お持ちのPRカードは送らずそのまま保持しておく、だったと思いますが
違いましたっけ?

新しいカード早く届くといいですね。でも、現状だと
あと1ヶ月半ほどかかりそうですね。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2014-08-01 07:58

トピ主です。
こんなに短期間の間に、皆さんから返信いただけて本当に感謝です。ありがとうございます。

普通郵便で送った私は、本当に馬鹿ですよね。自殺行為といわれても本当そのとおりです。送った後にかな~~~~~~~~~~~~~り後悔しています。

また皆さんがおっしゃって下さっているとおり、145日とかかかるようなのでもう少し待ってみます
。ただそこで質問なんですが、もしどうしても気になった場合、イミグレに電話して進み具合を聞くことは可能なのでしょうか?(ウェブで何回も自分のプロセスタイムを確認しているのですが、私のプロセスタイムはここでは確認できないというページになってしまい、一向に確認できません)

返信‐8 (トロント) 2014-08-01 22:32

普通郵便で送って、4か月後にはちゃんと届きました。
気持ちは分かります。ポストカナダを信じましょう。
届いたPRカードも普通郵便でした。

返信‐9 (トロント) 2014-08-02 05:56

最近は2,3週間でpr card再発行くるけど、4ヶ月?私は2週間ちょっとできたよ。
内容に問題が無ければ、最近は早い。
ただ、カナダポストには何度も手紙や荷物を無くされてるから、カナダポストのせいかも。