トロント掲示板 (フリー) - No.32184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カメラを購入にあたって

Ai (トロント) 2014-07-31 10:29:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持ってきたデジカメが壊れたため、この度新しくカメラを購入したく思っています。

何しろ素人なもので、日本のように家電屋が豊富でないカナダで探すには困難と思い、こちらの掲示板を利用させて頂きます。

プロフェッシャルではないので、普段の日常生活(子供やペット等、家族写真や景色がメイン)で使用します。
あとリチャージャブルタイプ(電池は面倒&コスト面)。

素人でもキレイな写真が撮れる、日本でいう、いわゆる一眼レフのようなタイプを希望しております。

詳しい方、どうぞご教授お願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-07-31 11:43

一眼レフはトピ主には必要ないと思いますよ。トピ主には重くて邪魔になるだけではないかな。それでも普通のコンデジよりキレイな写真を撮りたいのなら、ミラーレスがおすすめ。ミラーレスならソニーのNEXとかいいけど、ただ日常生活を撮るだけなら、オリンパスPENとかのマイクロフォーサーズのほうが手軽で良いのではないかな。

カメラを買うなら、トロントでは Henry's が有名。
www.henrys.com/

でも、Aden Camera は比較的安いよ。
www.adencamera.com/

コンデジだったら Future shop や Best buy でも売ってるけどね。

返信‐2 z (トロント) 2014-07-31 13:23

まあ、ミラーレス一眼を一眼レフのようなタイプと言ってるんでしょうね。

返信‐3 Ai (トロント) 2014-08-02 00:16

あ様
返信、そしてサイトのアタッチメントをありがとうございました。
早速、2店舗とも足を運んでみます。

BLACKSやwallmartへ行ってみましたが、素人から見ても全然良いものが売っておらず、困り果てておりました。

ミラーレスも検索して、欲しいものを絞っていきます。

こちらの掲示板に相談して良かったです。
本当にありがとうございました。

返信‐4 Ai (トロント) 2014-08-02 00:18

Z様

お恥ずかしい話、ミラーレスという言葉すら初耳でした。
勉強になります。
ありがとうございます。