トロント掲示板 (生活) - No.32153

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Income tax

INCOME (トロント) 2014-07-26 15:59:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっとした疑問なのですが、ベビーシッターなどで得た収入もインカムタックスとして税金を払わなければいけませんよね?その際はどのように申告するのでしょうか?みなさん、ちゃんと申告してTAXを支払っているのでしょうか?以前、シッター希望の方で最低賃金以上でとアピールしている方をみましたが、きちんとTAXを払う上で要求しているのか疑問に思ってしまいました。TAX払わずに最低賃金だけ要求するのはずるいなと思いますが、どうですか?

返信‐1 (トロント) 2014-07-26 20:54

本当は賃金を払うほうもカナダペンションの雇用主の払う分、EIの雇用主の払う分を払ってないからお互い様のような気がしますが!

返信‐2 (トロント) 2014-07-27 12:23

最低賃金を要求するのがずるいって・・・
最低時給を払いたく兄あんたのほうがよっぽどずるいと思いますがね・・・

たいていの人がもちろんタックスの申請をしてますよ。
収入が少ないので戻ってくるほうが多いですし。

返信‐3 (トロント) 2014-07-27 12:23

返信1さんは、勘違いなさっているようですが、
雇用契約の形態によっては、雇う方が払わなくても良いんですよ。
この場合、雇われている方が個人事業主となります。

返信‐4 (トロント) 2014-07-27 12:34

トピ主さんは、その'以前みた方'がTAXを払っていないと言う、確たる証拠を握っているのでしょうか?それとも、独断と偏見、そして勝手な思いつきで言ってるだけ?

返信‐5 (トロント) 2014-07-27 14:36

私も返信1さんは違うと思います。

ヘビーシッターを頼む側は言われた金額を払うだけで、税金等々の申請などは基本必要ないですよ。(雇用形態によっては払うけどねぇ)

シッター側はインカム等々申請し、きちんと税金を収めなければいけません。

シッターはサービスを商品として売ってますよね?雇用主はそれをお金を出して買っているんです。例えば、皆さんTVを買ったとして、消費税込の値段をお店に払ったら、特別その後TVの申請をしたり税金を払ったりしないですよね?逆に店側は収集した消費税を申請して収めて、ビジネス全体の売上も申請して税金を収めますよね?すべてビジネスを商ってる側の責任です。

最低賃金のくだりは、自分も微妙ですが。確かに申請しないで現金で賄うシッターは違法行為なので、最低賃金など、、政府が掲げている労働者の権利を振りかざすのは多少疑問ですね。

返信‐6 (トロント) 2014-07-27 14:38

要は子供の見てもらうのに最低賃金も払いたくない親って話ですね。

返信‐7 (トロント) 2014-07-27 20:46

最低賃金も払わない、子供の命を守るベビィーシッターを資格のない人間ですます。

=ブラックでしょう。

返信‐8 INCOME (トロント) 2014-07-27 22:45

みなさん、返信ありがとうございました。疑問がクリアになってきました。

私は、例えば現金収入をどうやって申告するのか、またきちんと申告されているのかなと単に思っただけで、最低賃金を支払いたくないとかの話ではなかったのですが、、、。

実際こちらでの資格があり、言語に問題なくとも経験がとぼしければ、単発ナニーも最低賃金スタートが多いですよ。もしくはTAXを引かれて現金でもらうのと変わらないくらいだと思います。
CPPについては、こちらで暮らす人以外はあまりメリットはありませんよね。(日本での年金に移行できるかもしれませんが)
どの職種でも能力、経験等を考慮した上での最低賃金保証であり、それが欠如している、TAXなど義務について知らない(怠る)ならば保証だけをアピールするのは都合がいいなと思ったので、、、

ですが単なる一個人の意見ですので、みなさんがどうお考えになるのか聞いてみたかったのでした。(自分の考えが間違えているかもしれないですよね)

返信‐9 (トロント) 2014-07-27 23:21

>CPPについては、こちらで暮らす人以外はあまりメリットはありませんよね。

だからといって法を守らない言い訳にはならない。

ちょっとぐらい、ばれなきゃいいだろう主義の人は迷惑です。
遵法しない人はカナダから出て行ってください。

返信‐10 (バンクーバー) 2014-07-28 13:06

コレはどのくらいベビーシッターで稼いでいるかで変わってくるのではないでしょうか。たかが、$10,000~20,000くらいで、しかもキャッシュでの仕事だったら申告する人はあまりいないとおもうのですが。一般的なカナダでは。

返信‐11 (トロント) 2014-07-28 14:06

支払いたくないんじゃないって・・・
最低賃金をアピールしてるのが問題なわけでしょ?
最低賃金を払うことって当たり前だと思ってましたがね。
それ以上のお金を払うんなら税金だ何だと文句言うのもうなずけますが。

返信‐12 (トロント) 2014-07-28 14:08

>どの職種でも能力、経験等を考慮した上での最低賃金保証であり、それが欠如している、TAXなど義務について知らない(怠る)ならば保証だけをアピールするのは都合がいいなと思ったので、、、

違うでしょ・・・
何の能力もない人がもらえるのが最低賃金ですよ・・・

返信‐13 (トロント) 2014-07-28 19:48

子供がすきでもベビィーシッターだけは個人でやってはいけません。
子供が死んだとき、責任を取れるなら別ですが。

責任は発生します。

返信‐14 (トロント) 2014-07-29 00:41

逆に個人じゃないところってどこですか・・・?
昼間ならともかく、夜必要なこともあるでしょうし。

返信‐15 (トロント) 2014-07-29 00:53

↑ナニーサビース会社をイエローページとかで調べらればいくらでもでてきます。


それも調べられないようだと子供をここで育てるのはつらいですね。
高いですよ、最低賃金では雇えません。
だけど、それも払えない子供をここで育てるのはつらいですね。

ここでは親としての義務を果たせない人間に、子供を育てる資格はないとみなされる国だということはお忘れなく。

返信‐16 (トロント) 2014-07-29 03:56

>それも調べられないようだと子供をここで育てるのはつらいですね

いや、うちにはもう小さい子どもはいないんでふと疑問に思っただけなんですが・・・
でも、ベビーシッターって子供との相性もあるでしょうし、急に必要なときにそう言うところに連絡してどういう人が来るかわからないほうが嫌じゃないですかねぇ。
そう言うところでひどい目にあった例もよく問題になってますし。
高い=良いと思ってるあたりも、現実を知らなさ過ぎというか・・・

返信‐17 (トロント) 2014-07-29 04:00

ネットだのイエローページだので探すんじゃ大差ないな。
14は子どもいないだろ。

返信‐18 (トロント) 2014-07-29 04:02

これ荒れればなんでもいいいつものトピ主の作品。

同じトピなんでもでてます。相手にしてはいけません。

返信‐19 (トロント) 2014-07-29 04:32

>高い=良いと思ってるあたりも、現実を知らなさ過ぎというか・・・

安い=最低賃金以下、ワーホリをこき使い、文句は掲示板に投稿して晒す。

そういう人よりはだいぶいいと思いますけど。

返信‐20 (トロント) 2014-07-29 10:36

どっちもどっちだ